あかちゃん交信

2006年01月12日 22:01

昨日、ともだち夫婦がほやほや1歳のラブリーなあかちゃんを連れてあそびにきてくれました。もう「たったった」と歩くことができる彼女は、いろんなものに興味しんしん。マオにも「んー、んー!」と話しかけてくれました。対してマオは、見たり見なかったり‥。

あかちゃん同士って、大人にはわからないなにかで交信してそうですよね。とりあえず不思議な力はもっていそう。よく聞く話では、お母さん自身も気が付かなかった二人目の妊娠を上の子が言い当てたりとか。。(性別も!) 成長するにつれて失われてしまうとしても、その貴重な期間になにかしら聞き出すことができたらなあと、今から期待してます。

話がとびましたが、友達夫婦とはお互いの娘の相手であっというまに時間が過ぎてしまったのです。。でもたのしかった!成長がたのしみですな〜。



コメント (4)

してそうしてそう!交信!オマセな言葉遣いで(笑)かわいいね。

ね! そういうのありそうだよね(笑)
うちでは更に妄想はふくらみ、マオは皆が寝静まったあと、冷蔵庫の中の食料をあさり、毎夜開かれるあかちゃん集会に参加しに公園まで出かけることになっているよ。「おたくのあやし方どお? うちはイマイチでさあ‥」みたいな(笑)

会えてよかった〜、まおちゃん&ママ。
2人の笑顔がみれてうれしかったよ。
私達は無事戻ってきました。
今日やっとインターネット接続できたよ。。。
次会えるときはまおちゃんも歩いてるね、きっと。

私のアンテナがキャッチしたのか? 新居どお? ってメールしようとしていたよ! よかった。みんな体調やら大丈夫? 新生活のようすなど、時間のあるときによかったら近況おしらせちょーだいな★



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。