お引越し

2006年01月30日 14:25

 
どーでもいいですよ♪

日曜日、マオの昼間の寝床であるベビーベッドのお引越しをしました。
きっかけは、床。そのうちマオがずりばい・はいはいなどしまくることを考え、どうも気に入らなかった元々敷いてある木目のビニール床の上にコルクカーペットを敷いてみました。

これはフローリングカーペットのように継ぎ目はカッターで切ることができるもの。表面にウレタン塗装が施してあり、思ったより硬くてびっくり。
それに伴い、家具の配置もチェンジ。我が家はダイニングとリビングが縦長につながっていて、今まではダイニング→マオエリア→リビングという流れになっていました。この先突進してくるであろうマオの動きを考え、ダイニングと距離を持たせてマオエリアを部屋の奥にしたかったのです。炊事中に様子をチェックしにくいという欠点はあるのですが‥。まあ、その時その時でまた変えてゆくでしょう。

そんなわけで窓に近いぽかぽかエリアに移動したベビーベッド。今日の小春日和のせいか、いつも午前・午後ともに昼寝は45分で目がさめる彼女、なんともう3時間寝ています‥息をしているか要チェックものです。どどど、どーした!? あったかいのか、成長期なのか‥。おかげでこうして記事書いちゃったりしてますが。あのー、母は昼頃に郵便局に行きたかったんですけど‥。したくしてあったんですけど‥。よく寝てくれると、助かるけれどちょっとさみしい気もしますな(笑)。

写真は「どーですかこの床」との問いに対して「どーでもいいですよ♪」的な反応のマオ。だいたひかる風に読んでいただければ‥。逆光気味で見づらい。

おまけ:BBSにこの時撮れた奇跡のショットをのせておきます! (笑)

あ、起きた‥



コメント (2)

今日は小春日和だねえ。布団干したよ。昼寝を誘うよこのぽかぽかさ。マオ姫の気持ちがわかる!「どーでもいいですよ」がつぼにはまりました。成長に合わせて模様替えが必要なんだね。ハイハイは近いのかな?

あったかかったねえ! もうこのまま春になってほしいと願った母でした。暖房代が‥。ゆたんぽめんどくさいし‥(笑) ハイハイは当分先だね! まだ寝返りすらしてませぬ。そのくせ実はベビーベッドから転落の経験あり。当時うちどころが心配でブログにかけなかったよ‥。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。