6ヶ月になりました

2006年02月23日 23:59

おばあちゃんと

昨年の8月23日、おぎゃあおぎゃあと初めて泣いたあの日からちょうど半年。マオは生後6ヶ月になりました。
振り返れば‥なんて考えている時間は今日はなかったのですが、思えばあっという間に過ぎてしまった半年でした。文字通り試行錯誤、彼女と一緒に「はじめて体験」満載の時間を過ごさせてもらいました。

そしてこれからもやっぱり試行錯誤の日々だと思います。
結婚から4年は経ちましたが、いつのまにか親になってしまった私(と夫)です。「まだ人の親になる器じゃない」なんて言っていられなくなり、後戻りできなくなり、今日まできました。もう娘の人生は始まってしまっていて、どんな風に物事をとらえ、感じ、行動していく人間になるのか、そこに大きな影響を与える存在になってしまいました。
生まれたばかりの頃は「こんなにしんどい時期があっていいのか! 」と思っていたけど、これからもっとしんどい時期が何度も出てくるんだろうな(笑)。そんな時は産んだ時の気持ちを思い出して乗り越えよう。想像をはるかに越えるいとおしいものが出てきてしまったのを見た、言葉では言い表せないあの気持ち。そして、あれほど自分が存在してきた意味を実感した瞬間はありませんでした。

これからもよろしく! マオ。


写真は、今日遊びにきてくれた私の母におんぶされる娘。寝かせようとしてるんですけどね‥。すっかりおんぶすると興奮するようになってしまい「背中でぐったり」寝るまでかなり時間がかかります。
ちなみに今日は抱っこされてもまったく泣かず、終始ゴキゲン。よかった〜。顔を覚えたかな? しかし一日のうちトータル1時間半しか昼寝をしませんでした。もうちょっと寝てくれると助かるんですけど‥

実は24日の午前4時にこの記事を書いた母でした。眠れなくなってしまったので女子フィギュア見てます。ミキティがコケないことを祈りつつ‥。



コメント (2)

6ヶ月おめでとうございます!
お疲れ様です、そしてこれからも頑張りましょうね♪

この6ヶ月、本当に早かった…
大変だったけど日々の成長が嬉しくて、こんな素敵な時間を過ごせている事を幸せに感じる今日この頃。
これからの成長が楽しみですね。

ありがとうございます〜(*^_^*)
そしてハルタンちゃんも! 6ヶ月って大きな節目ですね。
本当に日々確実に成長してますよね! 
小さなことであっても、この小さな人間のもつパワーに
驚き、それが嬉しくてしょうがないです。
少しでもいいから、この時期のことを覚えていてくれたらなあー!!



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。