節分の日のさんぽ

2006年02月03日 23:58

マイカー
すやすやッス

節分でした。みなさんお豆まきましたか? 我が家はまいてないですよ(小力風)。鬼もきませんでした(笑)。乗り気にならなかったので、イベントの香りなく一日が終わろうとしていたオフロ上り、珍しく早く帰宅した夫がお豆を買ってきてくれました。おまけで鬼のお面も。マオにかぶせて撮ってみましたが光が足りずブレブレ‥。まあ、来年たのしもう! それでいいっちゃね。

昼間はぽかぽか陽気だったので駅前までおさんぽに。久々のベビーカーです。ふと思いついて、道端でリクライニングを少し起こしてみました。「成長したからね! 視界が広がってきょろきょろするかなー」と期待している母を横目にすっとぼけた顔で「しらー」。‥‥さみしい。

そんな娘とてくてく歩いて10分ほどの最寄駅へ。改札を横切って逆出口に行きたかったので、よっこいしょとベビーカーを担いで階段を上り下りしました。「まあ、大変ねー」的なまわりの視線をビミョーに感じつつも、思ったより楽勝。軽い軽い! ‥他に荷物がなければ。
しかしやはり、アレを担いでいると目に付きますよね。私自身も子供を産む前、駅構内などでがんばるお母さんをついついジーっと見てしまっていました。新宿駅で朝のラッシュ時に戦っている方もいましたよ。そしてまさか自分もやることになるとは‥。ハハ。
ちなみにその愛車はコンビのウェルフラットワイドW EG。総重量5.2キロとのことですが、私はそんなに感じません(子が重い)。片手で開閉でき、4つ折にまでなるおりこうさん。まあ私はいまいちコツが掴めず未だにマンション出入口でガッタタンガタンいわせてますが。それ以外は快適に使っています。今日の帰り道、幌(日よけの部分)が思っていたより手前にぐーんと伸びる事実に気づき、住宅街の道端で思わず携帯で撮ってしまった‥こんなに覆えたのか。これならまぶしくないね。

今は乗せると振動ですぐ眠ってしまうけど、そのうち落ち着きがなくなってくるのかな。おもちゃをつけないとダメかしら‥フフ。(ちょっとたのしみ)



コメント (2)

お散歩できて良かったね。見る見る、その光景。実はこっちが思ってるほど大変じゃないのね?でもpinocoさん小さいのに・・・ベビーカー+マオちゃんで10�くらいでしょ?赤ちゃんできると力がつくって言うよね。すやすや眠っているマオちゃんのほっぺがおいしそうでならない★ベビーカーの写真なんかとってもハイテクなメカに見える。

昔っからなぜかうでっぷしは強いからね〜(^∀^) そんな部活ばかりしてきたからかしら‥。彼女は今7.5�。買い物してしまうとさすがにマンションの階段きっついです!
最近は異国メーカーのバギーやら、かっこいいベビーカーがたくさんあるのよさ! 試乗させてみたい★写真、まわりボカシてみたけど処理がかなり雑です ○| ̄|_



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。