ヴィーン♪

2006年02月15日 23:07

な、なんだこのローリングなブラシは
世代交代‥(涙)
もしもし、吸い込まれますよ


ワッキーの芝刈り機ではありません。ゴミを吸い取る、アレですアレ。「春かよっ」と突っ込み気味な今日の陽気に似合う、うれすぃ気分になった今日の出来事。非常に主婦らしい理由で悲しいのですが。

結婚して丸4年、それまでハッキリ言って結構適当にしてきた掃除と洗濯。←ア。
ところが赤子が生まれてからというもの、手のひらを返したように清潔気取りなおかあさんに大変身したわけで(笑)。
いや、実際気になるんです。埃やダニ、カビ‥ ブルブルブル
そこでどーしても気になってくるのが毎日フル活動のおんぼろ掃除機と、毎回脱水の度にガッッコンガッコンうるさい、フタのとれたバカ洗濯機(あ、ゴメン)。残業代が入るようになった夫がついに重い腰を上げ(?)「買い換えるか‥」と言ってくれたのです。

しかし洗濯機は高価な買物。まずは掃除機から攻めていくことに。

東芝の掃除機、その名も「強と清(つよしときよし)」。つ、ついに世代交代の時が‥。゚(゚´Д`゚)゚。
ここ最近押し寄せている「サイクロン掃除機の波」が我が家にもやってきました。

いや、よくよく調べてみるとサイクロンもdyson社製の製品以外、つまり国内メーカー製品は思ったより欠点があり、迷いました。ウワサによるとどうやらサイクロン方式の特許の大半をdyson社が握っているらしく、国内メーカーは搭載したい機能を全てつけるにはなかなか厳しいらしいのです。
で、わかっちゃいるんだけど、そこは勘弁ね〜、と販売しているらしい。今は「サイクロン」というだけで売れますからねえ。
実際、私も先日某電器店に赤子をぶら下げて下見に行ったところ、接客してくれた販売員は「手入れは大変。日ごろのケアは紙パックのほうが楽ですよ」と言っていました。私が気になっていた吸引力は、問題ないらしい。

そんなわけで、結局ネット上で口コミナンバーワンだった「国内サイクロン」を購入(笑)。dysonは‥手が出ません(-公-; )。。シャープ製。近日新機種が出る予定ですが、もういいやと踏み切りました。
口コミどおり、やたら音がうるさいのですが吸引力は文句なしです。しかもなんだか除菌イオンがでているのか?? 床がよい感じにしっとりしているような‥。ドッキリしながらダストケースを見てみると、タピオカがつながったような形の埃が入っていました。毎日掃除していてもこんなに取れたのか〜。満足。

最近の機種によくあるらしい、床から浮いてすうっと楽に前に進む感触と、ヘッドが横に楽に曲がり、隅まで届きやすいところがよいです。よく見ていないけど、排気もキレイなのかな? ←重要ポイントなのに。
重さはまあまあ。小回りはききますねえ。見た目もちょっとかっこよし。

そんなわけで、明日から我が家は今までよりちょっとキレイになるかも‥です。ちなみに誰かさんがカメラをいじっていたのでナナメに写ってしまいました。
さて、洗濯機は‥ターゲットはかなり絞られております。フッフッ‥(・゜∪゜・)





archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。