プチ家出

2006年02月25日 23:40

そんな日もあるさね

マオが脱走したわけではありません(笑)。
今日は私のプチ家出でした。

といっても深刻なことではなく。つまりは夫に娘を預け、街へ出てきたわけです。←くりだしたのかよ
今まで2〜3時間の外出はありましたが、半日家出は初めて(笑)。おかげで楽しんできましたよ! やっぱり日ごろほとんど家にいて常に子どもを見ていなければならないという状況は、少なからずストレスを私に与えていたようで、スッキリしました。ええしましたとも。

よく考えてみると、昨年の夏から電車にも乗っておらず、大きな街にも出ていませんでした(Σヽ(゚Д゚; ))!! 仕事を辞めるまでは毎日揺られていた電車・もまれていた人ごみ。ヒ、ヒサシブリ! 
私こんなにサッサカ歩いていたっけな? ふと気づいてビックリ。妊娠する前の歩くペースの速いこと! いかに、マオといる時の自分がゆったりしているのかがわかりました。気持ちも行動も随分変わってくるものです。のんびり歩こうねー。

まあ今日はサッサカ歩き、いろいろ買ってサッパリしてきました+.(o´∀`o)゜+.゜ ベビーカーの中でぐったり寝ているよそのベビーをこっそり覗いたりしながら。しかし半年行かないと店もいろいろ変わるもんだ‥。お昼を食べようと楽しみにしていた店がゴッソリなくなっていて、そりゃあもうヘコみました。おかげでビミョーなものを食べてしまった‥

昼前に家を出て、17時半帰宅。娘は昼寝もたっぷりしてゴキゲンでした。夫よおつかれさま。ありがとう。マオ様、おかあさんいなかったの気づいてた‥? (;´▽`)ノ゚

やはり、突然いっぺんに生活が変わりすぎると、それまでとのギャップを感じストレスになるのでしょうね。時々息抜きをさせてもらいながら、心身ともに健康にマオと過ごしていきたいです(笑)。
実は先週も、夜中にファミレスにコーヒーを飲みに脱走しました‥いろいろあるのよ、おかあさんも。



コメント (3)

いいなあーーー、うらやましぃーーー。
娘が生まれてから一人でお出かけしてないなあ。
今隣にいる夫に解説したところ、「うちはできなーい」だって。ううう。。。
コーヒー一杯でいいんだけど。。。

なぜになぜに、ジム!!
もうだいぶ大きくなったことだし、よいではないか!!?
soi-ariさんをバンコクの街でひとりにするのは危険とか?
わかってほしいね、母心。というか女心。
妻からも母からも開放される時間が欲しいのですよ!!
リセットされてこそ、皆に優しくなれるのに(笑)。

俺は「家出」はともかく・・・「外出」は良い事だと思っています。
いくら子供が大好きだって言っても四六時中一緒にいたら息抜きもしたくなるでしょう。誰でもそうだと思うし、そんな事で我慢して何かわだかまりができてもしょうがないと思うし。

というか俺が良く外出するから人の事言えないってのもある。
それなりにマオと2人の時間は楽しんだしね(嬉)



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。