とうちゃんと予防接種 の巻

2006年04月22日 23:59

一心不乱

「ここ、ここの縫い目がね‥」

テンションアップ風

「飛んでもいいっすか!?」
両方携帯写真で、ピンぼけスイマセン(-_-;)


気づけばもう4月後半。予定していた予防接種・三種混合の2回目を打ちに行く日でした。
今回は土曜日だったので夫も一緒に病院へ。注射で泣くであろう娘を抱いていてもらう役に抜擢です(笑)。

写真2枚目は待ち時間に病院プレイルームデビューし、テンションあがりめ風な娘。子供にとっては夢のような部屋でした。おもちゃだらけ! 

肝心の注射は、なんと泣きませんでした! 注射にめっぽう弱いこの子が‥+.(o´∀`o)゜+.゜はじめに喉の奥を診られた時にベソかいてましたけど。よかった! がんばったね〜。

夫は日曜日から初の海外出張。しばらく会えなくなるので、思う存分マオといちゃいちゃしてました。フフ。

写真1枚目は金曜日遊びにきてくれた友に遊んでもらいつつ、洋服のレースにご執心の娘。いたく気に入ったらしく、けっこうしつこくひっぱってました‥すまんかったね(笑)。
この友は子供と遊ぶのが上手で、マオもニコニコでゴキゲンでした。ありがとー! 助かったよ。

そうそう、予防接種の待ち時間にこっそり生まれたての赤ちゃんたちを見学してきました♪(その病院は産婦人科がメイン) カワイイー!! こんなにちっちゃかったけ?? びっくりするほどミニサイズの赤ちゃんがピクピク手を動かしていました。中には数時間前に生まれたての子も! 今のデカマオを見ていると思い出せん‥こんな頃あったっけか??(゚Д゚≡゚Д゚)? 1時間くらいタイムスリップして当時の娘を抱いてみたいと思った母なのでした〜。(←「きょうのわんこ」風)



コメント (2)

ネム子も先週三種混合2回目行ってきました。
私が行ってる小児科も、ネム子を生んだ産婦人科に併設のところなので、
予防接種に行く度に新生児室を覗くのですが、
新生児の小ささといったらハンパじゃない!!
自分が何か月前にはこんなサイズの赤子の世話を
焼いていたと思うと、我ながら信じられない気持ちです。
「どうやって育てたんだろ、私」と真剣に思います(笑)
抱いただけで、壊れちゃいそうですもの。
マオちゃんももう8か月なんですね。
ほんとに月日がたつのは早くてビックリしちゃいます。
(←いつも言ってるけど)

>nipokoさん
ほんと、壊れちゃいそうですよね!
その日で退院らしきおかあさんたちも、そぉ〜っといとおしそうに抱いているのが見ていて伝わってきます。
顔のサイズなんて4分の1!? くらいで我が子が巨人にみえましたさ。どうやって抱いて、どうやって世話してたんだろう‥私も感覚ないっす(笑)。
もう一回産むまで思い出せないのかなあ(笑)。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。