'06 GW前半 〜いきもの・自然編〜

2006年05月02日 20:06

ぶんぶんぶん

夫実家の庭にて。「ストロベリートーチ」という名のカワイイ花にとまったお客様。

小さな訪問者

お、ここにもお客様。

主役不在

あまりの強風に立派なこいのぼりもお休み中。
このお宅は今年生まれた男の子のこいのぼりの竿用に、生木を切ってきて大人何人かがかりで削り、立てたそうです。ほんとに立派!!! ちなみに木は乾燥して軽くなるので来年は立てるのが少し楽になるわ〜、とのこと。3年くらいしかもたないそう。

川沿いの薄紫

いろいろな所で藤の花がキレイに咲いていました。私は自分が通っていた幼稚園を思い出します。砂場の屋根に藤が咲いていたなあ。

蜜、吸う?

小さい頃、チューチューしませんでした??

ほえられてしまった

よそのワンコ。昼間っから焼酎ですか!? ワオーン!


GWという名の連休、現在マオを連れて帰省中です。昨日の午後まで夫の実家で過ごしました。
行きの高速道路も順調に通過、問題なく到着。そしてオウチでは予想通りのマオ祭り。わっしょいわっしょい! 家族みんなにかわいがってもらい、ご満悦。かまってもらえず泣くなんてことは皆無(笑)。よかったね〜。

近くを散歩したり、よその赤ちゃんに会いに行ったり、ショッピングモールに遊びに行ったりしてみました。今回の写真たちはオウチの近くのいきものたち。よく晴れていたので木々も草花もキレイでした。そして田んぼでは田植えの季節。多くの田植えシーンに遭遇しました。水を張った田んぼは見ていてなんだか気持ちがいいですね〜。しかし農家のみなさんは休みがなくて大変ですね。

ちなみに‥夫の実家には2泊したのですが、夜中起きました。寝かすと泣く、という懐かしのパターンも復活し、明け方1時間‥など。久々にちょっと眠かった‥



コメント (4)

なんだか、のどかな風景の写真らに癒されました...。
たんぼ、とか、近所の犬、とかいいねー。のどかな光景だぁ。
ゆっくりいい時間を過ごせたことでしょう。
で、古巣には行かれたのかぇ?
相当な混み具合だったのでは?と想像できますが★どうだったんでしょ?
キ○チのソフトが無性〜に懐かしいぞ!!!テ○ールームのパスタも食べたい!
あぁ、食い物ばかり先行する懐かしさ(笑)、なぁぜでしょうねぇ〜♪

>Leafieさん
夫の実家のほうは特に「のどか度」高く、山も海も川もあり、たま〜にカニが歩いていたりします。田んぼ、畑、牛‥(笑) しかし道のほぼ真中をチャリンコで走るじいさんなど、危険も少々。
古巣にも行きたかったですが、こみこみなのは目に見えている&スケジュール的に今回は見送りました。。キ○チの食券買いたい! 15分休憩でダッシュで買いに行き食べた記憶が蘇ります★

日本はゴールデンウィークかあ。
まおちゃんも家族のみんなに囲まれて楽しいだろうね。
たくさん刺激も受けて、おうちに戻ったときにはなにか成長が見られるかもね。
ぶーぶーにもおいしい空気を吸わせてあげたいなあ。。。

>soi-ariさん
そういえばこれって日本の祝日だったね! 今年の日本国民は、例年よりは近場でおとなしく過ごす傾向にあるらしい。マオはほんとにたくさん刺激を受けたらしく、だいぶ変わったよ! 



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。