三種混合 〜3回目行ってきました〜

2006年05月16日 23:59

笑顔

にっこり

笑顔

んふふ

あれ

はて

やっぱり笑顔

んふふふふふふ


予防接種となにも関係ありませんが。。いい顔していたので撮ってみました。
あいにくの雨でしたが、三種混合の予防接種3回目に行ってきました。
ちなみに「三種」とはジフテリア・百日ぜき・破傷風の3つの病気です。小学生までになんと5回もしつこく受けなくてはならないんですねー。赤ちゃんも大変だ。

ハイ、やっぱり泣きました(笑)。打たれる直前に察知してウエーン★でもわずかにたくましくなったのか、すぐに泣きやみ先生をぽかんと見つめていました。しずくを1滴ほっぺにのっけて。。

注射自体は親の私ももう慣れてきたこともあり、気持ち的にもあっさり終了。しかし待ち時間が長かった! 少し遅めに行ったからか、新生児ちゃんたちの退院時間にぶつかってしまったらしく、ロビーはホヤホヤのカワイイミニ赤子だらけ! んぎゃーと泣く我が子を懸命にあやすお母さん、ぎこちなく抱っこするお父さん、いとおしそうに見つめてるけど首がぐにゃりとしてるのにもう縦に抱いてるおばあちゃん(笑)‥。さまざまな家族の姿がそこにはあり、ゴキゲンで叫ぶマオをなだめながらそんな光景を眺めていました。それにしてもあんなにちっさい赤子の鼻そうじ、私どうやってしていたんだろう?? (←そこかい)

そういえば「健康」カテゴリついでに書きますと、先日皮膚科で処方された薬、効きました★ステロイド配合のものを塗ってすぐ、おなかの赤みとガサガサは良くなりました! みなさんコメントありがとう(T_T) ヒルドイドローションも軟膏タイプより効いています。

が、しかし。症状は一度良くなって赤みが消えても、依然として良くなったり悪くなったりを繰り返しています。特に着替える時はやっぱりおなかを掻いてしまって、今日なんてミミズ腫れに! もう一度ステロイドを塗っておきました。ハァ〜。どうにかならんかね。ツルピカお肌は私たち母子の憧れです★



コメント (3)

マオちゃん、すごくいい顔〜〜〜!!
ラブですっ!!
思わず、おばちゃん、ぬふふふふふ〜って笑っちゃいました☆

ホントいい顔してる〜!
こっちまでニコニコしちゃった♪
もう乳児の顔じゃなく幼児ですね。
そして、私も気になってたの!
病院で時々見掛ける新生児風の赤ちゃんをたてに抱いている人。
大丈夫なんですかね…

>ゆっきーさん
ぬふふふふふ〜☆
純粋な笑顔って見ていて嬉しくなりますよね。そんな笑顔に毎日接することのできる今の生活。育児は大変なことも多いけど、子どもの笑顔で救われますね!!

>43さん
ですよね! 子育て経験者は縦抱きに慣れているから自然にやってしまうんだろうけど‥。うちの母もマオが新生児の頃、抱いて泣き止まないと「よしよし」と縦にしてました(^_^;)んで泣き止んじゃうもんだから、おかげで縦でないとダメになっちゃったんですよね‥ぐにゃり。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。