しとしとぴっちゃん

2006年06月09日 13:45

まったり

遊びつかれてきたぞ

あじさい

梅雨の予感

にっこり

雨の日でもカラっと乾くセルロースのふきんはオススメです

まったり。

かあちゃんさんぽに連れてって

(↑ご要望により、家の周りを歩いて気分転換してみました。2回も。)


しとぴっちゃん。
今日は朝から雨。気温も低く快適ではあるけど少々肌寒い。でかけようと思えばクルマでいけるけれど、こんな日は家の中のアレコレをかたづけなさいってことだなと思い、衣類の整理をしたりしてお昼まで過ごしました。もうはおりものくらいしか長袖は着なくなるかしら。日暮れも遅くなったしすっかり夏が近いですね。

雨の日に、今日のように少しゆったりした時間ができると、子どもの頃の雨の日のことを思い出すことがあります。そのときのにおい、家の中の空気。庭の草花がぬれていたこと、愛犬がまるまって犬小屋の中で昼寝していたこと、長靴の中に雨が入って気持ち悪かったこと。
何歳の頃の記憶かわからないけど、やっぱり幼少期の感覚、見たりさわったり聴いたりかいだりしたことってすごくその人の中に刻まれる気がします。娘にもこれからたくさんいろんなもの、こと、空気を刻んでほしいと思います。

ちなみに近頃の娘は昼寝の時間が少しまとまってきました。以前は午前・午後2回だったのですが、朝9時にごはん&ミルクのあと心ゆくまで遊び(おでかけ含め)、13時のミルクでノックアウト、爆睡モードに突入します。最高記録はなんと3時間半!! 母としては涙モノ(笑)。途中泣いたりしますが。「もう少しねなさ〜い」という母の抱っこにごまかされ、最低1時間半は眠ってくれます。その間にせっせと自分の用事をしたりして。

そう、今まさしくその貴重なお昼寝タイム!! 私には24鑑賞という大事な使命があるため、そろそろ失礼いたします(笑)。さてさて‥



コメント (2)

ついに関東も梅雨入りしちゃいましたね…
洗濯物も乾きづらくなるな…
ってこのふきんカワイイ♪
雨の日の憂鬱も楽しくなりそう。
※マオちゃん早く元気にな〜〜れ!

>43さん
きちゃいましたね、この季節! 早く乾燥機つき洗濯機がほしい‥狙っていた機種はやっぱり我が家への搬入が危ぶまれ断念(T_T) また考え直さねば‥←未だ進展なし

って、ふきん、実は43さんにもおすそわけと思って買ってありますです★ラッピング頼むの忘れちゃったけど‥

※現在熱は38度台まで下がり、元気もでてきました! しかし体は熱い!



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。