ムカっときた

2006年06月15日 21:34

捕獲。

「ムカッ」「イラッ」ときたらカメでも見て忘れましょう


今はもうそんな気持ちは忘れて穏やかさを取り戻しましたが(笑)。

夕飯・離乳食作り&お互いの食事&片付け&オフロのしたくという忙しい夕方に、まさか届かないだろうと思った位置に置いておいた(冷めた)コーヒー入りのマグカップをマオに倒され、ソファやらなんやら真っ黒。

そこに置いておいた私が悪いのでまったくもってしょうがない。クッションカバーやソファカバー(本体・大型‥)を洗濯し、いろいろなものを拭き。そうこうしているうちにマオは泣き出したので食事モードにもっていこうと食卓へ連れて行ったら、手が届いてしまったものをいじりだし。


子どものいる家庭ではよくある光景かもしれませんが、けっこう疲れます。他にも外出出発直前に背中モレ(オムツ)とか、食事中に食器を蹴り上げられて納豆がとびちる、とか。思わずふかーーいため息がもれるものの、「ま、ま、ま」とニッコリ笑顔を向けたりして(笑)。

しかし今日はちょっとムカっときてしまった‥
マオにバレないように(笑)。しかしおとなげない、というかなんというか。またそれが自分のせいだから余計に「ムカっ」が己に返ってきてやるせない。
マオは今日ハナタレ・嫌なセキ・くしゃみの一日で調子が悪く、時々放心してました。(ここのコメント参照)  滝のように流れる透明なハナミズを私が拭いたり「鼻水吸い取り器」で吸ったりすると非ッ常ーに嫌がり泣き叫びました。それもこれも風邪をひかせたのは十中八九 私。すまない気持ちがまた己に返ってきてまたやるせない。

子育てしているとあらゆる面で己の愚かさが身にしみてせつねーです。よく「子どもに育ててもらっています」という人は多いけれど、その通りすぎてせつねーです。すまんね、こんな母で。これからも勉強させてください! マオ様! 全国、いや世界中のおかあさん・おとうさん、ガンバロウ! 



コメント (4)

本当だよね。あたしもいつも「あー、なんて私は自分勝手でわがままな人間なんだろう」と思い知らされます。でも、イラっと来た後にね。そして自分が調子悪い時なんかは、イラっと来ている自分にさらにイライラし、子供にあたってしまうことも。。。そして後悔。いつも広い心で、にこにこしながら子育てできたらいいのになあと思いつつ、それがなかなか難しいのです。がんばります。

お洗濯お疲れさんです。
子供にムカついたりイラついたりって今の所まだ無いかも・・・
その代わり接客やサービスなどでムッと来る事って結構多いのよ。
相手に一言言ったりムッとした態度をした後、
嫌な奴だなぁ〜私って落ち込む…(落ち込むなら言うなって感じ)

お互い赤子の鼻ズルが治ったら31のトリプル行きましょ!
気分転換、気分転換♪

突っ込みそびれた…
この亀たん何もの??随分立派ねぇ〜(笑)

>soi-ariさん
自分の体調悪い時・眠い時ツライよね! 「たのむよ〜」って。かと思えば次の瞬間たまらなくカワイイ顔したりして(笑)。0歳なんてまだまだ甘いんだろうなー。「魔の2歳児」とかいうもんね。5歳くらいまでが一番かわいくて、一番あばれんぼうなんだろうな。かあちゃんがんばろう。
※ダブル投稿になっちゃってたから一つ消しました★

>43さん
それがすごいなー! っておもってますよ! 大きな愛だ‥。自分、まだまだ未熟だな‥。
接客とかは、一般常識としてサービス業として、そして人として(笑)なっちゃいないオトナが多すぎるからしょーがありませんぜ! それは正当だ。
ダブルを頼むとトリプルになるらしいですよ、今なら♪レッツゴーですな。ちなみにこのカメはんは何年か前にサンシャインにて捕獲。のっそりのっそりスキだらけ! うちの夫は大のカメ好き。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。