成長する椅子

2006年07月08日 14:38

かんがいぶかく

10かげつにして、よいものにであいました‥

君はほんとに赤子か?

こころまであらわれるようです‥

しっぽ部分に丸い玉が入っていてそれがストッパー

おかあちゃんはこのベルトもきにいってるそうです

クシャ

そう! アタシのイスがきたのです! いししー

早速ごはん

ごはんまだかなー

こだわってます

梱包もステキでした。しかしカートンが汚れていたので玄関にて。


ついに購入、マオ椅子です。冬から愛用のバンボからもまだ抜け出しはしないのですが、座りながら移動してしまったり食事が終わる頃には汗で蒸れていたり(苦笑)‥さすがに限界を感じ始めていました。

このSTOKKE社のTRIPP TRAPPという椅子は「(子どもと一緒に)成長する椅子」というコピーの通り、14段階の座板調節によって生後6ヶ月から大人まで愛用できるというもの。他の商品と比べてお値段がはるのでずーーーっと悩んではいたのですが、マオのオシリあせもを見て踏み切りました。最寄のアカ○ャンホンポに行く度に座らせ、眺め‥(笑)。世界中のベストセラーでなんと7年間保証付き。メーカーの自信がうかがえます。

注文したのはダークブラウン。明らかに我が家にはこの色でした。いくつかの店でサンプルとして実物がでていたのはナチュラルやチーク。実際の色見が心配でしたが、届いてみたらマァーいい色♪ずっと眺めていても飽きない‥。マオがもし座らなくなっても私が使い込んでやろうじゃないの、と思わせるステキな品でした。

今日の朝ゴハンから早速使ってみたところ、快適なのかマオもゴキゲン。テンションアップで多少暴れてもベビーガードをつけているので安心です。おまたの部分が革なのが最高にニクイ。これもいい味出るんだろうなー。なんだかきちんとした「椅子」に座っている我が子を見て軽く感動しました。

いやー、迷ったけど思い切ってよかった! かなりいい買い物だったのでは!? 永く愛着が持てそうな家具ができました。



コメント (7)

ホンポでは『今売れてます!』のシールが貼ってあったわ。
私もこのイス素敵だなーと思ってみてました。
(いいお値段なので見てただけ…笑)
ホントに気に入った物に出会えて良かったね!
じゃないと永く&大切には使えないもの。
きっとイスと共に沢山の思い出が出来るんだろうな〜。
いつか成長したマオちゃんに会ってみたいです。

>43さん
使い始めてた1回目からうどんがこぼれ、よだれが飛び‥さっそく鍛えられておりますこの椅子(^^;)
大人サイズになるまで座ってほしいなあ。
お互いどんな子になるんでしょうね! たのしみ。

タイムリーな話なのですが、
ネム子も、昨日帰省中に新潟の赤ホンにて、
試乗?したのですよ、しかも、このカラーのTRIPP TRAPに。
夫も「この革がいいよな〜」と言ってました。
うちもずっと前から欲しい欲しい、と思い続けているのですが、
今のところアパート(私が一人暮らししてた部屋なので
間取りはなんと1LDK!)で狭くて、ダイニングテーブルが
なく、ローテーブルが生活の中心になっているので、
活躍の場がないのです。
家を建てたら(っていつ??)、「間違いなく購入するもの
リスト」のうちの1つに入ってます。

ちなみに、crocsのサンダル、全く同じカラー、
同じデザインのものを夫が愛用してます。

上2枚の写真、『え、マオちゃん??』って思いました。
すっごいお姉さんっぽい!!モデルさんみたい〜☆

nipokoさんと同じく、ローテーブル生活のためイスには無縁ですが、素敵なデザインですねっ!!
マオちゃん、大切に使ってくれますように!

>nipokoさん
おおッ、サンダルおそろですな♪私も‥イヤ私「が」欲しかったのに、偶然見つけた店にはメンズしかなかったのです(T_T)。自分用にはもう買う気は失せましたさ。でもカワイイんだよなー。
TRIPP TRAPP、何度見てもやはり美しいフォルム‥(笑)なんつって。いや、やはり買って後悔ナシです。我が家は逆にローテーブルが欲しいんですけど、置くと狭い! しかしお客さんが来た時には不便で毎回困っております。

>ゆっきーさん
目を閉じている一枚、偶然なんだけどかなり気に入っております(^_^)。車のCMにでてきそう(笑)
もー食事の時毎回いろいろベタベタつけてますよ(-_-) 遊び食いが激しく手を焼いております。「コラッ! 怒ってるんだよマオ!」なんつっても「キャハハ」と超スマイルで流されます。コワイ顔しても笑います。‥‥‥たすけて。

かなり過去のブログへ書き込んですみません。
こないだバイトの友達に連れて行ってもらった
インテリアショップにこの椅子がありまして。
で、そこのインテリアショップ、
千葉みなとになぜあるか、不思議でしかたないくらい
すてきなところでした。
アイ○タイラーズに似てて
大きな一軒屋にカフェとかインテリアとか
しゃれたリフォーム屋さんみたいなものまでが
入ってました。
pinocoさん好みだと思うので
帰省の際、よってみる価値ありです。
http://www.timberyard.net/

>hibana52さん
ありがとう! お察しの通りスキ系です♪
家具は手が届かないけど、雑貨なら。。
ここで家を建てることができたらなんて素敵なんだ。渡辺篤史さん呼んじゃうね。
とりあえず将来は無垢材のフローリングの家にしたいとずっと焦がれています。夢は広がります。む〜ん

確かにロケーションに違和感! 海浜あたりならわかるけどね。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。