ベビー会合

2006年07月14日 23:11

どこへ?

しゅたッ

ゴーヤゲッツ!

誰かが持っているものが、気になるお年頃


またまたおじゃましてきてしまった、B子ちゃん家。昨日のことです。

外はかなり暑かったけどおうちは天国! すずし〜♪ ‥なんて言ってるヒマも無く赤子たちはわさわさ動き始めます。今回は3組の母子たち。マオ以外のB子ちゃん、Cくん(笑)はもう自在に移動できるため、あちこち行ってみたくてしょうがありません。やっぱり赤子ってキッチン好きですよねぇ‥。戸棚やワゴン、ゴミ箱、コンロ‥「あぶねぇぞー」スポットこそ、好奇心をひきよせるオーラが出ているのでしょう。おもしろかった!

※ちなみにマオはこないだの日曜日にやっとこ「座→伏→座」「何秒か立膝」をマスター。ガンバレ!

特にマオと同じ8月23日生まれのCくんは、たっちまでのスピードがもうマッハ。この日はついに手ばなしでのひとりたっちを披露してくれました。こっちが喜んでるとニッコリして、カワイイー!! 本人も嬉しいんだね。そして夕方眠気が極限に達して爆睡中のマオのところにきて、ほっぺにチュー‥。め、めんこい。ふたりとも寝ている子が気になるのか、笑顔で近づいてきてました(笑)。

母たちはお昼をたべたりお菓子をつまみながら話していましたが、さすがにやんちゃになってきたちっさい人たちからは目が離せず、ほとんどマンガのようなドタバタ劇でした。みんなむしゃむしゃ食べ、出し、他の子のお茶を飲み‥(ちゃっかり黙々と飲んでいるのでかなりおかしい)。

そしてふと目を離していたときに、マオが棚にあったビデオカメラのストラップを引っ張って、おでこをゴツンして泣いていました(^_^;) ドジっ子だなぁ〜、てか目を離した私が悪いのか。ゴメン! ちょっとしたたんこぶができたけどすぐ治り、いつもと変わらぬ状態になったので様子をみていました。

今日(翌日)一応病院に行って撮ったレントゲンを見て思わず「ヒィ〜」と言ってしまった! 頭でっかちんなどくろが‥。娘のがいこつを見てしまいました。衝撃。当たり前だけどちゃんとしっかり骨があるのね‥。肩幅せまッ!
結果は異常なし! 「大丈夫、このことは忘れていいと思うよ」とお医者さんにも言ってもらい、めでたしでした。

ベビーベッドやソファから転落している娘。日頃床に頭をぶつけるなどは日常茶飯事ですが、やっぱり親として常に見ていなきゃならんなと反省した出来事でした。こないだビデオデッキのテープ口に指はさんでたし‥

B子ちゃん、おじゃましました! ご心配おかけしました! またうちにもきてね!



コメント (2)

3つ子って毎日こんな感じなのかな。大変だ…。
いや〜ホント子供ってキッチン好きだね〜。
しかし、コンロまでいじると思わなかったよ。(ビックリ)
次はもう少し細々した物を減らしておきます!
また遊びに来てね♪
※「C君」って丁度良い名前だ(笑)

>43さん
コメントに今日気づきました!! m(__;)mスイマセヌ
この3人をひとりで見てくださいって言われたら‥‥
想像するだけで1日あっちゅう間に終わってそう。
また行かせてくださ〜い!



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。