鴨川シーワールドへ ※写真多すぎ

2006年08月19日 23:59

思い立ったが吉日

そうだ、シーワールドいこう

トロピカ〜ル

と、言うわけで、まずは夫が愛してやまない「亀」。もちろん彼が撮影。ちょっとケモノ

2列歩行してくれてる

つつつつつー!!

飛んでくれてる

ぴよーーーーん!! ‥ピチピチビューテホ

みんなで飛んでくれてる

みんなでぴよーーーん!! 南国リゾート風。

なんか言った?

決してヒマなわけじゃ

照れちゃうらしい

はずかしー

角度がなあー!

けど、笑っちゃえ ※彼は「笑うアシカ」として名を馳せているらしい
ここまではゆる〜い和み系たち。

なんせ背面飛びだもんね

と、突然海のギャング登場。いつまでもぬるま湯につかっていてはいけない。ざぶーん

よっこら

あっちにもざぶーん

しょっと

こっちにもざぶーん

ムリしなさんな

背筋でざぶーん

ピチピチ

どばっしゃーん

入水。

ざっぱーん

ビックリスコールいうらしいで

‥‥!! いえ、これはファンサービス。水をかけられたい方々はこちらへ

びっしょり

‥て、アンタかい!! ※汗です

すごすぎだよね

人間に心を開いてくれたんだね‥

でかいですから!

すちゃっ ※巨大

太平洋‥かな?

こうしてマオの夏は終わったのでした‥も一度ざぷーん

滴り落ちるそのしずく

んー

しゃくれッ

きゅ


まずはじめに、前代未聞の写真の多さをお詫びいたします(笑)。載せすぎ。でも、でもどうしても省けなかった‥

私はねえ、動物が好きなんです。全般的に。小さい頃「ムツゴロウゆかいクラブ」に入っていたほど、将来はムツゴロウ王国に就職しようと思っていたほど好きなんです。ちなみに誤解のないように言っておくと、それはムツゴロウさんのファンクラブではありません(笑)。

帰省中、足を伸ばしてかの有名な「鴨川シーワールド」へ行ってきました。何回も行ったことはあるんですけどね。昔は確かマンボウの飼育記録を更新したり、少し前は映画「ウォーターボーイズ」のロケ地になったり、今はシャチの赤ちゃん国内初の誕生など、話題には事欠かないこの水族館。←もっとたくさん話題はあっただろうに

モーレツな暑さの中、館内は子連れ客でごったがえしていました。もうどこも人がうじゃうじゃ! ベビーカーも多く、ぐったり赤子を多数確認。子どもは汗で髪が額に張りついています。でもみんな、海の生き物にエキサイト。かき氷の列を目で追う親のとなりで元気にショーに見入っていました。

私たちはというと、やはり赤子連れ、館内をくまなくゆっくり眺めてはいられずだいぶ端折りましたが、ベルーガ、イルカ、アシカ、シャチ と全てのショーを存分に堪能し大満足。マオは全く見ちゃいませんでしたが、せんべいや麦茶にごまかされ、グズったリしつつも夫の腕の中でのりきりました。大泣きしたら途中退場だもんね、イルカとシャチは見たいよねと いい大人が席取り。いやいや、来たからには見なきゃね。

ちなみにシャチの赤ちゃんは、たま〜に水面にでてくる程度で、キレイに撮れませんでした。残念。ちっさかった。けど新生児で体長2mらしい。えっ‥

前回来た時はイルカのショーを見て、人間なんかのために芸をしてくれているそのけなげな姿にかなり切なくなった覚えがあります。「ありがとなぁ、私たちなんかのために飛んだりはねたり」と。
そのくせに今回は普通に「すごいねー、ほらマオ見てみ!」なんて言ってたり。いや、でも、動物たちよありがとう。飛んだり跳ねたりしたくない時だってあるよね。

大混雑のレストラン、大入のショーなどを終え、なかなかいい子にしていてくれたマオはもちろん帰りの車内で撃沈でした。

しかし何度見ても、シャチはでっかいなあ。ラスト、背中に颯爽と飛び乗ったトレーナーの男性は美木良介風。たぶん。



コメント (3)

鴨シーいいなぁ、うらやましいっ!!
ショーも水族館(水槽っつーの?)も鴨シー最高!!
入場料、結構するけど楽しいですよねっ。

それにしても、「んー、きゅっ」、かわいいっ!!
たまらんですな♪

いいなあ。。。行きたい!!
タイの水族館や動物園はショボショボで。。。
去年の年末に新しくできたデパートの地下に水族館ができたんだけど、空の水槽が多数らしい。うわさによると、管理がきちんとできていないためにたくさん死んじゃってるとか。。。
我が家はまだ行っていないけど、行く価値あるのか???
鴨川シーワールドいきたいっす。

>ゆっきーさん
ね、入場料は確かに高いけどやっぱりここは行きたいっすよね! ローソンチケットで\2,800→\2,400でした。
内部の水槽は早足だったけど、ラッコはじっくり見ようと思ってたらなんと爆睡中。寝ぼけつつネコ手でこめかみをクルクルかいてて萌え〜でした(笑)

>soi-ariさん
オウ‥管理が行き届いてないと動物にはハードすぎるね‥。ぶーぶーにも海の生き物見せてあげたいもんね。
鴨シーはほんとオススメ。泊りがけで、海水浴とドライブ込みで海の幸を食べて行くのが最強と思われます。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。