秋祭り

2006年09月20日 23:57

パカラッパカラッ!

走るでー どや、かっこええやろ

さすがに

‥って、あーしんど

訴え

もうそろそろやめとこや

懇願

しんどいねん

おしごとですから

‥‥ほんまに勝手なやっちゃ。ブツブツ‥
お祭りの中の見どころ。馬が砂浜を走ります。一定方向のみダッシュで、帰りは歩き。なにやら意味がありそうでした。

重そうー

人間達は元気。オイサッ、オイサッ

勇姿

入水!
海の中に腰まで入っていきました! この日は霧雨が降るなかなかの寒い日。気合だー

議長?

帰宅後の娘。手元にはお祭りのスケジュール表が。
「えー、今回の祭りはですね」

いっちゃってますよ

「良かった!!」


ならそんな顔せんでください、議長。
全てyager撮影。

3連休の中日・17日に夫の実家に帰省しました。義母から、地元のお祭りを見に来ない? とお誘いを受けたのでおじゃましに。ちらりと私の実家にも顔を出し昼ゴハンをいただきつつ。

それは神社の祭礼で、なかなか広範囲の地区でお神輿が担がれるようです。朝早くから夜21時まで、一日かけて熱い男達によって、町中を神輿(と子ども神輿)が通り過ぎてゆきます。午後見に行ったのは、祭りのひとつの見どころである「馬」。現場ではあいにくの霧雨が降る中、すぐそこに波が打ちよせる海岸で3頭の馬が走っていました。

なかなかの間近で見ることができました。しかし馬たちはトップスピードに乗れたと思ったらすぐゴール。ちょっと物足りないのでは‥と勝手に思っていたら後半バテ気味の様子。おつかれさま。いいものをみせてもらったよ。ありがとうね。
いろいろ意味がこめられているのだろうけど、わかりませんでした。そういう所まで知っているともっと楽しめたのにな。

雨風と海風が少し冷たかったので、マオには羽織ものと帽子。神輿が海に入るとなぜかテンションアップで笑ってました。そういえばはじめての海だったね。来年は入ってみよ〜。


※そしてこの翌々日、私達はついに待望のIKEA船橋店へと足を踏み入れることとなる。その様子は気力がわいた時アップいたします。いや〜、良かった。





archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。