muji的生活

2006年10月11日 23:12

ちっさ!

マオ用ランチセット。でも大人用コーナーにて発見。私こんな量じゃ足りませんけど!?

ほのかにキャラメル

こんなの出てたのねー、缶て新鮮

いっちょまえ

このリュックは‥?

ポンチョ型です

レインコートの巾着でした。サイズ80(最小)だけどデカイ! でもこれ着て歩く姿を見たい

靴下の型紙に

んとな、こうしてな、そうすっとな、

押されまくってガタガタ

似てる!?

しかも乱れ髪

スカートはいてるんだけどね。ハラマキだよね


最寄の無印良品に行ってきました。といっても車で40分。子ども用品もある割と広めの店舗です。久々だったのでじっくり見ていたらマオがむずむずしだしたので、ちょっとした遊びコーナーにて積み木で遊ばせました。目が輝く娘。しばらくして引き上げようとしたところ、「イヤダー」と涙をぼろぼろ流して号泣。なだめつつもベビーカーで景色を変えてごまかし。スマンかったね。

ところで、我が家にはムジの商品が一体何点あるんだろう??

ソファ、カーテン、布団、家具、服、小物‥とても数え切れん、と思うけど実は数年前に一度トライしてみたことがあります。
というのも、ムジ本社の事務(だったかな?)の採用試験を受けたことがあり。バイトだけど。どしゃぶりの雨の日に面接があって、スーツのパンツの裾が濡れたのを覚えています。その面接の自己PRネタとして、いかに愛用しているかアピールしたくて数えたんです。(反応良かった! 笑) 何点か忘れたけど‥。

結果、一応採用だけどいわゆる欠員待ちの「キープ」状態になって、それならもういいやと何日かして断わりました。えーとあれはいつだったっけな。ともかくそういう運命だったのでしょう。

確かはじめは西友ブランドの一環として始まった‥よね? 我がふるさとの今はなき西友にも並んでいたのをうっすら覚えています。今や海外進出、までまるごとプロデュース。反ブランド的な理念のメーカーのはずが、今やすっかりmujiというブランドが確立されてしまっている。でもそれはそれで良いのではないかといちムジファンとして、思う。

これからもねり梅を食べながら、新商品を期待したりお買い得を楽しんだり、muji的生活でいこうと思います。なんのこっちゃ。

コレかわいかった!!
BBSにおまけつき



コメント (3)

似てるけど、似てない感じ(^^) 
pinocoが描いたのかな?味があっていい感じよ!

似てるけど、これって何だろう?

>ぴゅありーさん
描いちゃった。生まれてすぐのときより特徴がハッキリしてきたから描きやすいよ(笑)。しかし散々揺らされ奪われ線がガタガタ。

>310さん
これって、くるぶしより浅ーい靴下の型紙。フットカバーなんて名前ついてたけど。なかなかよい厚さなのだよ。家族全員の顔を描く勇気はなかった!



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。