部屋あそび

2006年11月11日 23:59

このじいちゃんだれ?

おおーっ季節モノ! サンタだー

投げないでね

クマを置く。いつの間にか、きちんと何かをまっすぐ置けるようになっていたのだ

ニヤリ

山手線エリアにある、私の父の単身赴任中の家に遊びに行ってきました。その時おばあちゃんにもらったキティをいじめ中。スヌーピーの穏やかな笑顔に救われる母

シャシャッ

この華麗なクーピーさばきは‥?

笑ってたはずなんだけど?

マオ画伯、最新作を製作中

描けただけでも上出来

こんなかんじ


写真は最近の部屋遊びの様子。その他いろいろ、家中動き回っています。受話器を持って宇宙語でしゃべったり、勝手にテレビをつけて見ていたり、窓を開けたり閉めたり(鍵も!)、ふとんたたきで何かを叩いていることが多いです。
そんな中、最近母が感動したのは二つ。まずは靴下を自分で履こうとしていたこと。しぐさがめちゃカワイイ。うまくできないんだけど、その努力が涙ぐましい。そして、ぬいぐるみを抱きしめていとおしそうな目で見ていたこと。母性だー! もう赤ちゃんじゃないんだなあ、としみじみ。



コメント (4)

YOUも最近まっすぐ置く(立てる?)のがブームらしく
哺乳瓶やパパの未開封のタバコの箱を立てては
はっ!って具合に手を離すので、まるでYOUの念力で
立っているのではないかと思う。

>310さん
それは念力に間違いない。保証しよう。マジックブームを盛り上げに一役買うね。きちんと立てようとして丁寧に置いてるしぐさがお互いカワイイ~やね。YOU見たい!! 待ってろよ! 

クーピーって懐かしい…てゆーか良いアイディア!!
(全然思いつかなかったし)
我が家の画伯も広告の裏(白いの)を利用し
作品作りに励んでおります。が、紙をはみ出すはみ出す!
テーブルにも髪の毛の様にか細い線が…(ついつまんでしまう)
クレヨンって1歳児には性質が悪るそうで躊躇し、
今までボールペンor鉛筆を与えていたのでした。
クーピーは参考になりました♪

 

>43さん
みつろうクレヨンを買おうとずっと思ってたんですけど、よく考えたら私の絵描きグッズがいろいろあるじゃないかと! けっこう私、時々使ってたりします(^^;)
ついつまんでしまう‥おもしろすぎ! ウフフ



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。