今日のあれこれ

2006年11月23日 23:59

ソファカバー

洗いざらしは気持ちいい

歌ってる時の顔は見られたくなかった

NHKの全国学校音楽コンクール。小学生の合唱にきき惚れる。小学生の頃一番熱中して頑張ったのは合唱隊だったな

すごいよね

我が家はいつもこんなです。ええ、こんなです。しかも全部屋‥
犯人の女子の手元には‥↓

かなりハマってます

クッキーの缶。これにマグネットを貼りつけ遊び、を今朝開発。
右上のトゥクトゥク、実は爪楊枝入れ付。タイの水上マーケットの市場で友達と値切った思い出の品です(笑) 謎の兵士は友達のオーストリア土産。ププ
ニワトリ(鶏肉)などのマグネットには賞味期限を書き込めるスペースがあり、繰り返し使えるスグレモノ。3日でやめちゃったけど。
その隣りには‥↓

歌覚えるかな?

最近仕入れた音の出る本。0歳のころから、どれにするか決められず迷ってました。動物モノは写真・声ともにリアル系と決めていたけど結局かなりファンシー!(笑) でもカワイイからいいか。声はリアルです
童謡は結局曲数の多いお得なものに落ち着きましたけど何か?(笑)
その隣りには‥↓

ほのぼの

義母が置いていってくれた絵本。とってもほのぼの。お父さんとの関わりって大事。絵本から伝わってくるメッセージって、直接的ではなくやんわりじんわり。でも確かなものがある
と、母が撮ってる間に娘は‥↓

シャシャッ

チュ
最近ぬいぐるみに目覚めた彼女。昨日は‥↓

笑ってたはずなんだけど?

ギュ
と思ったら‥↓

描けただけでも上出来

イキイキ
さて、でかけますか↓

描けただけでも上出来

我が家、休日のバイキング率高し
たらふく食べた後は↓

描けただけでも上出来

ユニクロをチラ見。そしてさんざん悩んだ挙句買ってしまった、すごく私っぽい斜めがけ。というかポシェット。なんと\500!


そんな一日でした。



コメント (7)

よかった、お部屋の荒らされ様は
我が家だけじゃなかったのね・・(笑)
赤子はいつも豪快ですよね。
そら楽しいでしょう、これだけやるとって感じですな。
後片付け、お互いに頑張りましょう。
ってもう慣れちゃいましたよね・・。
お片づけも、散らかってる状態にも。

マグネット遊び!いいアイディア!
我が家も真似しよーっと。
絵本2冊もほのぼの感があふれ出てますね。
今度はこのシリーズをチェックしてみます。
うちはまだぬいぐるみに目覚めないんですよー。
ハハとしては、ぜひ目覚めてほしいんですが・・。
赤子とぬいぐるみって外せないセットだと
思うんだけど、ハハの心子知らずです;

マオパパさん、お誕生日おめでとうございました。
しかし、娘を出産してからお誕生日は
「おめでとう」より「ありがとう」だなーと
実感しております。ハハになるってそんな
感じなんですのよね・・。


>パシさん
娘っ子ちゃんもおみせやさん状態ですよね!(^^) いつもウフフ♪と拝見してます。ストック棚なんてめちゃ食いつきますよね! ウチはストッパーかけちゃってるけど‥。これからもお互い頑張りましょう。

ぬいぐるみは、母の腹話術により各種声色をかえてマオにアピールしていったところ、トモダチと思ってくれたようです。そしておそらく私がマオを抱っこしているのを真似してプーなどを抱っこしてます。娘っ子ちゃんのブームも近い‥?

夫にお祝いありがとうございます! ヒトひとり産んでしまうと感覚がかわりますよね。その日その時母はどんな気持ちでいたか‥一生忘れたくない記憶になりますね。

まさに豪快!でもなぜかマオちゃんの気持ちがわかったりもする。あたしもおもちゃ箱からあるだけぜーんぶ出して遊んでました(笑)おかんごめん。ちょっと遊んでは興味が次に移り、の繰り返しだよね。全部出さないと気がすまなかったり。もう少ししたらお片づけ教えるのかな?片付けるの教わったのっていつだったか?でも今もまともにできません・・・絵本お風呂ネタ多いね(笑)

ぬいぐるみ遊び、やるやる!! チュもよくやります☆
一時期は、カーサン、トーサンにもチュをしてくれたけど
最近はしてくれなくなってしまった…サミシイ。

>yumiさん
覚えてるんだね! すごい! 何歳頃からの記憶ある?? あたしは幼稚園あたりからなのだ。断片的には3~4歳と思われる思い出もあり。ぬいぐるみでよく遊んでたなあ。あとは兄とのとっくみあい系。
そうそう、興味がなくなるとすごいシビアだよ。捨てちゃうもんね(-_-;)かと思えば復活したり、その繰り返しで部屋がすごいことになってゆく。「元にあった場所に戻そうね」なんてそのうち教えるんだろうけど「おかーさんもできてないじゃーん」て言われそうあたしも。
絵本、「生活系」というジャンルも多し(笑)

>ゆっきーさん
そのうち名前つけたり、一緒に寝たりするのかしら‥女の子らしくてカワイイですよね! どこにいくにも連れて行くとかだとちょっとめんどうだけど(ないと号泣!?)
チュー、我が家でもずっと大ブームっす。虫歯菌説で禁じていたものの我慢できない夫が(笑)口火をきり、チューを教え、以来夫婦入れ替わりたちかわり毎日熱い日々(^^;) 「チュ」て言った時の口がナイスウメボシ。

何歳からだろう?記憶があるのは。あたしもほとんど断片的な記憶しかない。でも、遊ぶときはいつも足の踏み場もないくらいに散らかしてたな。小学生になってからも。リカチャン人形で遊んでたのはいくつの時だったっけか?始めはかわいらしく妹とリカチャンハウスで物語りは平凡平和なストーリーで遊んでいたのですが、そのうち火曜サスペンス的なストーリーになり・・・(笑)殺人事件の解明とか!(笑)

>yumiさん
なるなる!(笑) 当時のテレビ番組などが如実に反映するよね。なぜか飛びゲリ、宙返りなど好き放題されたあげくほっぽらかしにされるリカちゃんたち‥(バービー・ティモテなんてのもいたね) 切ない。
びっくりしたのが、100円ショップにその手の人形が売ってたよ! 最近はすごいのう。すぐ首もげちゃいそうだが。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。