ほっこりアイテムたち、届く

2006年12月04日 17:03

マオが待てないと泣いたので。

本屋さんのレジでもらった「はらぺこあおむし」のポストカード。ウレシイ

dream snow

その「はらぺこ~」著者 エリック・カール作 「ゆめのゆき」
パルシステムで注文していたものが届きました。マオのクリスマスプレゼントです

ほほーう

わかるかなあ!? ほほう‥と言ってしまうしかけ

おじいさんたち

カールさん双子だったの? イヤイヤ友人らしい

ベツレヘムでねぇ~

もう1冊はディック・ブルーナ作 「クリスマスってなあに」
私の父母はクリスチャンなので、私も小さい頃日曜日は教会に行ったりしていた。ミサの時はオルガンで伴奏したり。クリスマスのミサの雰囲気は独特! 昼間は教会学校の子ども達でこのおはなしの劇をやりました。マオは真剣にきいてくれるだろうか。ムリだな‥

集まってきた

中央の持ち手つきの木の器、これも今日パルから届いたもの。0歳の頃から迷っていたんだけど、買って正解! おそらく。実物のほうが落ち着いた質感で、とても使いやすそうです。反応が楽しみ。
その他は100円ショップで集めてみた木の椀・スプーンなど。やっぱり木はいいな。落とされても割れないし(泣)


「ゆめのゆき」の表紙カバー・しかけは透明のプラスチックに雪もようが入っています。普段は外しておかないとめちゃくちゃにされそう(笑)。指切っちゃいそうだしね。でもすごくキレイで素敵です! 

ラストにも粋なしかけが‥。飾っておきたい。物語の内容も素敵。しっとり、ほっこりとした気持ちにしてくれます。そしてとにかく美しい色彩! カールさんの絵本集めようかな。こんな色を見て育って欲しい。

病み上がりだったのでちょっと本屋さんだけのぞこう、と行った本屋で買ってしまった本はインテリア系雑誌とマオ用「どうぶつえん100」(笑)。←コレの写真ないじゃん! どうぶつ本欲しかったんだよな~、写真がいっぱい載ってるやつね。母用!? 

届いたといえば、調子が悪い時にアマゾンで予約していたピタゴラのDVDがきました! わくわく。いつ見よう。しかし今後も続くらしいぞ。買わせる気だな‥



コメント (7)

お久しぶりです。久しく更新がなかったので、
どうしたのかなー、マオちゃん大丈夫かなーと
思っていましたが、マオママがダウンとは!!
それはそれは大変でしたね・・。
ダンナさまがスーパー心強くて素晴らしい!
実は先日我が家でも「ハハが倒れたら、どーする?
チチ、娘の世話出来る?」という会話をしていたところ。
「そりゃ、やりますよ」と言っていたものの
スーパー怪しい;
ともあれ、回復されているようでよかったです。
恐るべし、胃腸炎ですね。
ハハ業はおちおち風邪もひけませんね。
はー、ハハになるって!って感じです。

ところで冬バージョンの絵本、可愛い~!
私の通っていた学校はプロテスタントでした。
私もクリスマス劇やったくちです。
でもでも、それよりも両手持ち手付きの
木の器。めちゃくちゃツボ!
いいわー、こりゃ、一目ぼれするわ!

はらぺこあおむしかわいいよね。その作者の人の絵本なんだ!普通に雑貨屋さんとかで見かけるポストカードもその人のなのかな?知らずに買ったりしていたよ。絵本はいいよね。大人も楽しめる。色彩がまさに素敵!そんな絵本に囲まれて育てられたらいいよなー。
ところでマオママ(←呪文みたい)体調崩してたの?大丈夫かい?私も風邪をひいてしまいまだ治りかけです。ノロウイルスじゃ?そうだねハハ業は風邪もひいていられないよね。うちのオカンも具合悪くてもご飯だけは作ったりしてたなー。今考えると申し訳ない。器かわいいね!木って温かみがあっていいよね。

私もはらぺこあおむし大好きだなぁ!
来年のカレンダーはあおむしくんにするか迷っている最中です。

先週実家に帰ったのだけど
私たちが小さい頃買ってもらった絵本を
楽しそうに姪っ子たちが読んでもらっていて
やっぱり絵本って、何年たっても宝物だなぁって
改めて思ったよ。

姪っ子は特にムスティが好きみたいで
いつも『読んでー』って言ってきます。
母が私に買ってくれた本で
表紙の裏に『○○○へ』と名前が書いてあるよ。
子供を見ていると、自分が子供だった頃が懐かしいね。

「ゆめのゆき」時に今時期、人気がある絵本ですよね。
我が子にも1冊欲しいな~と思っていたのですが
そんなに面白いんじゃ、やっぱりすぐに買ってこようかな♪
それからそうそう、木製の食器って素敵ですよね。
私も先日素敵な木製食器を発見したのですが
キッズ用にしてはとんでもないお値段だったので
検討しているんです・・・(T_T)
100均に木製ものがあるとは知らなかったので
今度覗いてみようかな~(^-^)

復活おめでとうございます(笑)

はらぺこあおむし、って絵本は昔からあるけど
最近文具や雑貨を良く見かけます。これって流行?!
それとも自分が気付かなかっただけで昔から有ったのかな…う~む。
私も絵本も雑貨もカワイイから大好きよ!!

※ホント類は友を呼ぶんですね>カールおじさん

>パシさん
心配してくださってありがとうございます!!(T_T)
意識もうろうとしながらも「あたしやっぱりこのことブログに書くんだろうな‥」と思った自分がカナシイっす。
おっぱいのうちは特に心配ですよねえ。寝かしつけなど家庭によるだろうけど、やっぱり「ママじゃなきゃヤダ」っていうところはゆずれないだろうし。。母はまたひとつたくましくなりました。
クリスマス劇やったくちですか!? なんだかウレシイ♪ 自分が何役をやったか覚えてないけど、マリア様ではなかったことは間違いないです(笑) 羊飼いとか、博士かな? いや、羊?
木の器、近所のマル○ツでも見た気がするのでダ○エー系で扱ってる可能性あるかもです。箱を見ると会津若松の漆器団地の漆器店さんのものみたい。でも中国製って‥(笑)
http://www.owanya.com/kizzu.html

>yumiさん
そうそう、知らずに好きで持っていたものが実は‥とかそういうことあるよね。どこかで何かとつながっていたり、ずっと昔に知っていたものだったり。そういう偶然のような必然のようなことって好きです。
ありがとう、おかげさまですっかり元気だよー。yumiさんのおかんお会いしてみたい! てかご家族に。妹さんとかね! NANAのハチ家族のイメージ? そしてチビとトラ‥(何匹?)

>hibana52さん
あおむしカレンダーいいね! それいいわ~。我が家はここ2年ほどすっかり卓上のシンプルな書き込みなので味気ないかも。いつもゴッホだったからカワイイのいいかも。
「ムスティ」‥「モー娘のミキティ」の略? と思ったら(ウソウソ)、あのネコか! 見たことはあるよ。hibanaさんはこれを読んで育ったんだね。「○○○へ」ってなんだか素敵。そうしていつかhibanaさんの子や姪っ子ちゃんの子も嬉しそうに読むんだろうね。歴史はくりかえす。

>エリナさん
この絵本は内容も外見も美しいです。しかけもカワイイし、ずっと大切にしていきたいと思わせる本。マオの子にも読んであげたいなあ。
今書店の絵本売場ではどこもクリスマス本コーナーがキラキラしてますよね! なんて夢のある世界だ‥
エリナさんセレクトはいつも素敵でハズレがないので、見ていて楽しいし参考になります。うう、とんでもないお値段は考えちゃいますね‥(でもちょっと期待♪)

>43さん
そうそう、雑貨もありますよねえ。ペンケースかな? サ○ィで見かけてかなり欲しいと思った私です。携帯ストラップもカワイイんだよなあ。
こないだKBT保育園で会った、娘っ子ちゃんと同じ誕生日の男の子のおうちに、はらぺこあおむしの超超特大バージョンがありました! ビックリ!
ソファが全部うまっちゃうくらいでっかいんですよ~。子どもら釘付け。大人が見てもたのしいっす。でも高いんだろな。。ヴィレッジにあるかな?
カールおじさんていうとお菓子のアイツが浮かびますな(笑) ヒゲ濃いって!



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。