手作りの魔法

2006年12月28日 15:06

すごいなー

ぬくもりを感じます


やりたいやりたいと思いつつ、有限不実行な私がついに、ハンドメイドアンパ○マン製作!!

‥なんてことはなく、これは先日遊びに行ったお友達のママが作ったもの。上手ですよね! これで初期の失敗作だそう。イヤイヤ、十分です! 

このミニパンマン(直径約3cmくらい)が何人もいてびっくりしていたら、そのママさんは更にすごいものを見せてくれました。

それは手作りの絵本。フェルトで作った布絵本で、アンパ○マンのキャラクター達が各ページにたくさん。しかけがあったり小さいマスコットがいたり、なによりステッチが細かくて丁寧なうえにみんな似てる。あまりのクオリティの高さにひたすら感嘆の「へぇ~」「ほぇ~」「うわ~」ばかりが出てくる。ありゃ売れる! まだ製作中だったのですが、完成したあかつきにはすごいことになりそうだ。

手作りのものって、やっぱり愛着がわくし、使っていて楽しいし、思い出深いものになりますよね。
私が3歳くらいのころ母が編んでくれたケープがいま手元にあるのですが、見るとそれを使っていた当時の記憶がぼんやりと蘇ります。私も娘のために、スタイ・人形・肌着・スカート・ワンピース・トートバッグ‥などなど作ってあげたいものは盛りだくさんあるのですが‥なんせね、後回しになってしまうのです。もっとやりたいことが他にあってなかなか実行に移せない。加えてミシンも故障中。「これ使えるかも」という着古した服ばかりがたまってゆく日々。ああ、いつになったら素敵なハンドメイドママさんになれるのか‥謎なままである。



コメント (2)

手作り絵本・・・作ってみたかったけど
他にやらねばならないことがたくさん。
たまった家事とかね・・・大掃除もしなきゃだし。
時間の有効活用ができてないんだね。
とりあえず幼稚園バックから始まるのかな。
でもいくらがんばっても戦隊モノの方が好きだったり
するんでしょ。それじゃ作る気しないな・・・。

>310さん
文面から疲れが伝わってくるぜよ‥ちなみにあさって、家きれいじゃなくていいからね! 片さないでいいぜ、ありのままで‥
どうせあたしたちなんだから気遣わずいてくれよ!

そうそう、なんとかレンジャーがいいって言われたらおしまいだよね。キャラものバッグ買わされるかもよ~。ウチはラブアンド○リーとか言われたらドン引きだわ‥神様!



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。