yager家、飛行場になる

2006年12月17日 23:59

パスタ屋にて

煉瓦の色がキレイなのだ

どんどん小さくなる

3足目購入。2足目ニューバランスは12cm、現在の娘のサイズも12cm‥。ゴゴゴ、ゴメンね。
夫いわく「また男の子みたいな色~」。箱には「(色)抹茶」と書いてありました。た、確かに‥

にぎやか~

コレコレ! 車ってか飛行機 だよね? だよね?

原色~

操縦席からの眺め。ごちゃごちゃ貼ってあるシールは剥がしてやるぞ!

チマチョゴリ

きゃっほーと叫ぶのは妊婦さん。いま何ヶ月ですかー

ヘアピンカーブよ

夫いわく「坂東英二だよね」。た、確かに‥
こぶ平、いや正蔵にも見えます


坂東さんは、昼ゴハンを食べたオープンテラスのある(かっこよく言い過ぎ?)石釜パン屋さんにてゲット。なぜか日曜日の昼ゴハンがパン屋になり、明らかにマオが野菜不足なのでせめてものつぐないに。

我が家に飛行機がきました! このプロペラ(ウレタン製?)まわっちゃうよー。音楽けっこううるさいよー(笑)。
上に乗り足でこいで進む車のおもちゃを買ってやれ、と母に言われ、元々気になっていた私はヨシ、と決断。さっそくこの土日にベビーザ○ス、ア○ホンを夫とマオと視察しました。これまたいろいろ種類があるのねー! しかも人気のキャラクター達が勢ぞろい。ついにキャラものに手を出してしまうのか‥? とぐらつきかけたが、よく見るとけっこうなお値段。「う~ん‥5千円以上出して例えばプーさん車を買ったとしても、この先プーを嫌いになったら?」 ‥プーは安全と思われますが、そこは考え物。いろいろ試乗してもらい結果、トイザ○スにて写真のナゾのバンザイクマが乗る飛行機型・車に決定(笑)。2,999円也。箱を見るとトイザ○スオリジナル商品らしい。はは~ん、どうりでね‥。

おかげでけっこう部屋がにぎやかになりましたが、まあいいんでないか。店では音の出るボタンをいろいろ押して無表情で楽しんでいた(笑)娘。さあ、乗ってごらん! と見せてみると‥!

なんと、音にびっくりして半泣き! ええー!?
乗るどころか私にしがみついてきました。予想外の動きだ‥。音が大きかったからね。

というわけで、スピーカーをテープでふさがれ音量を緩和され、今は「すごく気になるけどまだ乗れない」状態の娘に遠巻きに見つめられている飛行機くん。そのうち大人気になるよ、大丈夫! 待っててね。


最近外食が多い気がする。アカンアカン。引きしめていかんと年末地獄を見るで。イヤイヤもう年末ですから(>_<;;) ヤバイ‥。しかもですよ、先日B子ちゃん母子&C君母子と行った素敵なベーカリーレストランでは焼きたての美味しいミニパンが食べ放題。マオとともにいくつ食べたことか。20個超えは明らか。そして夜は胸焼け。しかもお腹いっぱいなのになぜか食べてしまうんです、最近。おかげでいつもこっそりキモチワルイ‥バッカでぇ~、おまえバッカでぇ~。



コメント (9)

お!この飛行機、お買い得♪
さすがオリジナル。
けれど、個人的にはあまりにもベッタベタなキャラものより、
正体不明キャラの方が私は好きだわ。
バンザイしちゃってるのがなんかかわいいし。

外食、うちも週末は土日とも昼は外食、ってのが
定番化してます。
昨日なんて昼夜ともに外食です…。
で、「お金ないよね。なんでかね」って二人で(苦笑)
そりゃそうだっての!!
けど、食(自分が調理しない食)が
最高の楽しみなんですもの。

このヒコーキかわゆい♪あまりにも音がでかいと確かにこわいかもね!!ちなみに私は、日光にある江戸時代を再現している村で(←バレバレ)2メートル位ある巨大忍者の着ぐるみが超怖くて号泣した記憶があるよ。しかも小2・・・うちの親は『こんなのに泣いてんじゃないの!!』って言ってヨシヨシしてくれなかった(笑)
私としては怖いし母ちゃんには怒られるし最悪だった・・・
マオちゃんも落ち着くまで待ってあげてておくれ~(笑)

あ、お靴お揃いだー!家はピンクです。
このお靴ははかせやすくていいよねー。

確かに、飛行機。
マオちゃん、攻略できるといいね。
家には「くすぐりエルモ」がいるけど、
やっぱりそこにいるだけで泣きそうになって
くすぐられてるエルモをハハは見たいのに
部屋の隅に隔離されてる・・。
食事中や遊び中にチラ見するのはマオちゃんと一緒!
やっぱり、音がなったり大きかったりすると
緊張と言うか怖いのかねぇ。
とりあえず、その存在に慣れてもらっているところです。
キャラもの、考えるけれど既になんかもう我が家は動物園!
特定のキャラはいないけれど、明らかに動物園。

外食かぁ・・。
まだまだ憧れの世界です;
まぁ幸い?秋田には外食したくなるほど
魅力的なお店もないのでいいんですけど(笑)

なんか安いからって下手にアジアン外国製とか買っちゃうと
ON・OFFスイッチが無くて、ちょっと移動させたときに
押しちゃったりすると長々鳴っちゃうの・・・。
止めるに止めらんないし。夜とか早朝だとうざったいんだよね。
それ以来スイッチの有無は確認しようと思ったけど、音の大きさもなかなか重要だね。

>nipokoさん
安かったんですよ~。でもでもよ~くみたら「輸入元・トイザ○ス」ってあった‥(メイドイン中国) そして彼がバンザイしてるの気づいてもらえてウレシイ♪(笑) ザ・正体不明。ほんとは木製のステキなシンプルなものとかもよかったんだけど、お高くて。我が家のリビングの「子ども度数」軒並みアップな色合いとなりました。
そうそう! 育児に追われる毎日、nipokoさんは仕事もあるし、疲れをいやす意味でも、視覚・味覚をたのしみたい意味でも外食って気分転換ですよね。ウチもこの日「お金‥ないね」って話してたとこで。アラー

※IKEA記事にコメント試みるも、文字数オーバーなどでエラー続きまくり諦めました。明日またチャレンジします(^^;) 

>candycandyさん
あのおサルがいるとこですな(^^)
ありゃー、それはおかあさまスパルタンでしたわねッ!(笑) ウフフ。わかってほしかった子ども心‥(^^:) そしてその忍者見てみたい!
ちなみにあたしは「あんたはあそこの川の橋の下で拾ってきたのよ。またあそこに置いてくる?」的なことを言われて育ちましたぜ。4人兄妹の末っ子なのに‥(←一見かわいがられるポジション)。明らかにあんた(母)に似てるのに‥ この話する親ごさんたち多いらしいが何でだろう、昔はメジャーな脅し文句だったのか!?(笑)

>パシさん
いいないいな~! ピンクかわいいっすよね。
買った店にはこの色と黄色しかなくて、次の店でピンク発見、がっくりしたのでした。抹茶かなりウチっぽいんだけどちょっと男子色強し。
エルモ切ないですね~! 娘っ子ちゃんが楽しそうにくすぐる絵、みたいですよね。私も見たい♪ しかも陽気なキャラだからよけいに切ないっす。時間が解決してくれるのかしら‥。あるとき突然平気なことに気づく日をお互い待ちましょう(笑)。
そろそろ寒さが真冬レベルになってきましたね! 関東でもちょっと外に出るのもブルブルくる日も出始め。そちらではもう公園で遊ぶ1歳児とかあんまりいないのかしら‥ これから雪つもっちゃうとまた出づらくなりますね。

>310さん
一体どんなの買ったんだ!(笑) そうそう、時間帯により迷惑よね。
まさしくこの飛行機もいったん鳴り出すと止められず。店で気づいたんだけど「ま、いっか、電池抜こう」と思ってしまい。にぎやかな店と家では聞こえ方が違ったよ~。そして幸いあたしは音を止める技をマスターしたが、マオには絶対覚えられない。もう電池をぬくしかあるまい(笑)

あの~マオちゃんのコメントじゃなくてすみません・・・pinocoさんの話が面白いんでまたまた投稿していいですか?!
『橋の下から拾ってきた』ってさ~親ってなんで言うんだろうね(笑)私は言われてないけど、私の兄は言われてたって言ってたよ!!うちの地元は『ごんげんばし』っていう橋が、脅し文句に使われてたみたい。どんだけ子供が橋の下にいるんだよ~?!みたいな。
ちなみに私は卵焼きが大好きでいっぱい食べてたら、おばあちゃんに『そんなに卵ばっかり食べてるとヒヨコになっちゃうんだよ!!』ってむちゃくちゃなことを幼稚園くらいの時言われた記憶があるよ。しかも子供だから鵜呑みにして『ヒヨコさんにしないで下さい』って本気でお祈りしてた。(←誰に?)
日光○戸村にはあの巨大忍者いないのかな~今考えると私より、目の前で母に『こんなの』呼ばわりされた巨大忍者さんが可哀そう・・・着ぐるみ着てた方、母にかわってお詫びします(笑)

>candycandyさん
じゃんじゃん書いてくだされ(笑)
やっぱり!? 言われるよね~。しかも具体的に「あそこの橋の下」って! あたしもチョット離れたとこに川があって、母はそこを名指しだった‥しかも神社の近くだからミョーに怖い&説得力が‥ 神の子!? ←ちげーよ

ヒヨコさん説かなりカワイイですけど!?? あたしもそうやってマオのビックリする顔がみたい(フフ‥)。よくよく考えたらちょっと怖いけどねッ(^^;) おばあちゃんもノリで言っちゃったとみた。食べてすぐ寝たら牛になるとか、親は常に子をおどしてきたね‥。

そして忍者、ハリボテなのかと思ったらメンズ入りだったんだ! 人入ってるのってすごい妙な生命力というか視線を感じて怖いよね。あたし最近スーパーでかわいくないウサギにガン見されて逃げちゃった。マオ連れてなかったから「カワイイね~」なんて近づかないし。←二重人格

※コメント長ッ! 「怖い」言い過ぎ!

この飛行機カワイイ!!!プロペラの色使いもGood!
我が家の手押し車は真っ赤な「坂東英二」よ(笑)
子どもと言うより「じぃじ&ばぁば」が好きなのかも。
確実に増えて行くぞ!英二キャラ・・・。
って、ご主人の突っ込みかなりツボでした♪

あ、私は「川の下で拾われ~」と言って
「川の下ってどこやねん!」と突っ込まれた口です。

>43さん
英二だったのか! 写真で時々見て「なにかな~」と思ってたのですよ。でも聞いちゃうと、もし偶然かぶったときのおもしろみがなくなると思ってあえて聞かないでおきました。英二の車(とバイク)も2~3種類ありません?? 
最近無意識のうちに娘をアンパン教に入れようとしている自分がいてコワイ(笑)。「ほら、アンパンだよ」とかいっちゃってるし! ヤバイ、キャラもの手ごわい‥っす。

おかし~! はじめ読んでわからなかった! 川底!?(笑)



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。