'07お正月帰省 ~わいわい編(友達宅にて)~

2007年01月07日 23:50

ちょーだい

お食事エプロンを借りているぶんざいで、人のおかずを奪うの図

仲裁にはいるビバ子

しかもおかずをだけでは飽き足らず、おもちゃまでも奪いにゆく娘。I君(と呼んでみよう)ごめん!!

おままごと包丁とられたから?

ここ、この視線って!? 一体ふたりの間に何が起きたんだ!?? マオこわいっす。親として衝撃の1枚。

ブレちゃった

だんご

フフ

油断するビバ子


あけました。正月気分が抜けきらない3連休、みなさまいかがお過ごしですか?
昨日の大雨の中、ワイパーをウィンウィン言わせて実家から帰ってきた我が家、今日はとりあえず昼にラーメンを食べにいきました。メイン家事戦線から1週間離脱していた私は、現実を受け止めるのにだいぶかかり‥ハァ。ああ、一日中テレビを見ながらダラダラ過ごしたい‥休みの日の学生になりたい。

ともあれ、昨年末からの年末年始をザザッとまとめてみました。たくさんあるので何日かかかるかな。

まずは高校からの親友たち(とその夫・子)で催された忘年会の様子。場所は地元に住む友人宅。1歳ホヤホヤの男の子がいます。(仮名・I君) この1年間、2回くらい会えたっけかな? いや~、私もよくわかってるけど人は生まれてたった1年で成長するもんだね~。I君も見るたび顔が変わってるし、今回は特に視線が違っていた。マオにも感じた、熱~い視線。赤ちゃんの頃よりも、感情がこもってるのよね。意思が伝わってくるこの感じ。カワイイぜ! しかもこのI君は、声がネコ系。泣き声がマオよりカワイイ系なのだ。しかしこれらの写真だけだとウチの子極悪人ですな(笑)。I君ワンショットばっかり撮ってたので普通の写真がなくてさー。

着いて早々I君のおもちゃに食いつき、やりたい放題のマオはさておき、大人たちは持ちよった美味しいものをもりもり食べ、たくさん話し、これまたくだらない話をしてワハハワハハとやりました。おもしろかったわい。言いたいことを言い合い、常に素で、まったく気を遣わないメンバーなのでいつもすごく楽です。女子らしいかわいらしい集まりではないのが玉にキズ? ププ

集まれてよかった。I君ママ(なんて呼んだことないけど)&だんなさま、おじゃましました! 床よごしたよね、スマン。のだめはとりあえずyagerがハマり読破しました。あたしだって読みたい。



コメント (4)

こちらこそ楽しかったよ~!
「マオマオ歩いてる~」と昔病院で見た生まれたての姿を思い出して、
その成長っぷりを実感したさ。
息子もマオマオの後をくっついて行ってたよ。
きっと「人の後ばっかりくっついてこないでよ。」的視線???
もしくは「頭でかいわね~。」か・・・?
ん、確かにネコ系だよね。しかも最近「にゃんにゃんにゃん・・・」
って言ってるし。
また今度もやりましょう。

>310さん
お世話様っした~! そうだ、生後何日かの姿を見に来てくれたもんね。二足歩行をマスターした彼女は今日飛び跳ねそうなそぶりを見せていた。どこまでいってしまうのか‥オウ。
ネコよね! 声高いよね。萌え~ あの視線は嫉妬やもしれんよ。

ところで年賀状ありがとね! I君アイドルちっくですごいいいショットだね~。光の加減がグラビア感。この顔はふたりミックス顔だね。
↑てなことを携帯メールで送ろうと思ってたけどなんせ打ちづらくて先延ばし(笑) ことよろ。

※DVD見れた?

ビバのモザイクで爆笑なんですけど。もう私の中でビバと岸部一徳は同じくらいツボだわ。いつの間にか、だんごが撮られていたのね。油断していたわ。しかし、楽しかった。気取る必要なくて、素で何でも話せるメンバーで集まれるなんて幸せだね。これで私とビバが結婚して子供産んだらすごい事になるね。

>pankoさん
みんなに許可なくのせてしまいすいません。いやあえて、なんだけど!
確かにすごいことになるな…一気に倍人数だしね。抱っこしてるからトイレいってきなよ、とか(笑)。いつでもベビーシッターにいきますよー。みんながどんな母になるか想像するだけでおもろい。育て方で子のキャラも変わるらしいからねえ。そりゃそうか。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。