午後ティーのために

2007年01月19日 16:58

カワイイ路線

おうち型マグ

じいさま、ごめんね

はて‥いま平成何年だったかな


首がゆらゆらする脱力系サルのじいさま(プラ製)はナント、マオに首をへし折られたうえに落ちた頭部を私に踏まれ、顔が粉々に。つなぎ合わせるのも困難だったため、現在胴体のみに。コワ‥どうしよう。

1枚目のなんともラブリーなマグは、かなり久々に行ったAfternoon Teaのもの。セールで安くなってました。廃盤か企画モノだったのでしょう。赤・黄・緑の三色展開。

ティーバッグを入れた後ふたをして蒸らし、あけた後はティーバッグレストになるという機能的なもの。かわいげがあっていいかな、という気分で。マグを買うなんて何年ぶり? の買い物でした。しかもこんなカワイイ路線。何年も見なれた我が家のマグメンバー間に新風が吹き、いい感じ。



コメント (4)

かわいい!マグカップはいくつ持ってても欲しくなってしまうよね。私も見つけるんだが、置く所がないためいつも我慢(泣)もらったマグもおろせずにいる始末・・・ふた付きのマグも買ったんだけど、ふた全然活用してない。どこ行っちゃったんだろう?
サルのじいさまかわいいね★首なしになってるとは!

なに?なに?
このいい感じの雑貨屋風の雰囲気!!

オサルステキング☆

でも今は・・・・亡き・・・・(涙涙涙)

このマグいいな!
文句なく私好みです!!
見た目だけじゃなく機能性が優れてる
というのがとってもよい。
お猿もかわいいですな。
しかし首なしとは悲惨!

>yumiさん
そうなんだよね、マグって楽しいよね! 暖かい飲み物を何杯もいれたりするし、冬の友なんだよね。愛おしい存在。うちももうこれ以上は入りましぇん。
じいさまの本体ほんとどうしよ‥すてるべきか。首つけかえたりしたらなんか‥ダメだよね。

>Y'sさん
あらら、そう? IKEAで買った引き出しの前に置いてみたのだよ。白木のままだから木の質感がキレイ。なんつって。

>nipokoさん
ネム家に似合いそうですな! nipokoさんだったらどの色選ぶのかな〜。私はいつもなら赤だけど、次に好きな緑の気分だったので決めました。ゆったり落ち着く気がして。
よくハーブティーのマグに、ストレーナーとふたつきのがあるけど、これは屋根部分が深いのが気に入ったのです!

生首もコワイが胴体も困ったもんだ‥



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。