マオ子、ツキに見放される

2007年01月22日 23:55

ウチ、せ܂ま!

「1才!」
「キレてないっすよ」ではない

おとなっぽいね

いつもと顔が違う!? と思ってパチリ
決しておしっこ中でぼーっとしているわけではない

すっきり

「んがー」
「寝ない子たべちゃうぞー」ではない


ラストの写真、口元をよーく見ていただくと青アザがあるのが分かると思います。先日すっころんでできたもの。泣いたので「痛いね痛いね、うーん大丈夫痛くない」といつものように矛盾だらけの慰めコメントを投げかけた私。よく見りゃアザだよ! そりゃ痛いよね‥

マオ子さんの災難はこれだけではありませんでした。

まず、先週のいつだか、私と二人での入浴中にマオ子さん生まれて初めてがっつり溺れました。

湯船に入る時に、先に彼女を入れて私は周りをお湯ですすいでから入ろうとしたんですね。1秒前まで笑ってた娘が、一瞬目を離したすきに顔はお湯に浸かってるし、手足はばたばたしてる!! 抱き上げるまで3秒くらいでしょうか、スローモーションのように思えました。お湯を飲んだようで真っ赤でむせる娘。びっくりと苦しいので号泣。こっちもびっくりしたよー。落ち着いて湯船に一緒に入ってから私は恐くなりドキドキしました。娘はすぐいつものようになったのでヨカッタ! トラウマにもなっていない様子。ごめんね、一瞬の油断が本当に恐い。気をつけます!


もひとつ災難は。

これまた先週お風呂に入れようと服を脱がせていたら、う○ちをしていたんですね。なので手早くオシリを拭いていたら‥。えー、ここからは少々ダーティーなお話なので、ひいちゃうかもと思う方はお読みにならないほうがよろしいかも(^^;)

オシリの穴から何かが出かかっていて(失礼)、ありゃ途中なのね状態。取るしかないので引っ張ってみると。

しゅぽ っとでてきたのは しめじ

でした。そういえばその日昼間にいつもより余計にしめじをあげすぎていたような。ごめんごめん、かあちゃん調子に乗っちゃったよ。食べてくれるから平気かと思ってしまったが完全に消化不良でした。以前私の兄から「わが子のオシリからえのき茸が出てきて、かさの部分が引っかかって取れなくて爆笑した」という話を聞いたことあったけど、まさかマオ子もやるとは。でも不思議なことにかさの部分は先に出てきてたんだよね‥(笑)


ハイハイ! ほんとに失礼しましたキタナイ話で! でもこんな毎日なのよー。
てな感じで最近災難続きのマオ子でした。ファイト〜



コメント (11)

あらら、お風呂で災難!
マオちゃん、大変だったねーと思っていたら
キノコで爆笑しちゃいました!
かさの部分から、ですかぁ。
ま、逆子ではなかったと言う事で(笑)

いやいや、しかしお風呂。
二人きりのお風呂っていまだに落ち着かないと言うか
緊張しますよね。
一緒に肩までつかりたいけれど
今でもお風呂浮き輪が手放せない・・。

お風呂もそうですが、
歩き出すようになってからは外出も困難・・。
先日のマオちゃん反乱の様に歩きたがるし
ベビーカー乗らないしで、外出も一仕事!

ますます、体力勝負の育児。
ハハ側も青あざが耐えませぬ。
風邪に怪我に、ハハ側も赤子側も
気をつけて冬を乗り切りましょうね。

消化不良だとそのまま出てきちゃうの?びっくり~(^_^)私とお風呂に入る時は緊張してるのかな?甥や姪はそんなことなかったから!!やっぱり毎日一緒にいるママとは全然違うよね。
そしてお風呂入るの一苦労だよね。うちの姪はもう大きいから今は楽だけど、2~3才の頃は目を離したら怖くて怖くて結局自分は何も洗えずじまいだった記憶が・・・裸だからスッゴイ寒いし『熱い!!』とか言われて湯船は異常にぬるくされちゃうし、風邪ひきそうだったよ!!
毎日のことだから母は大変だね!!冬場はファイトだね☆

溺れるのは怖いね〜。人って膝までの水位があれば溺れることが出来るんだっけ?子供の膝って15センチぐらいだけどやっぱり溺れるんだろうか。
気をつけないとねー。

う○ちネタ(ネタなのか?)親になるといろいろあるよね・・・ってことで。うちも先週お風呂入った直後にしたくなっちゃったみたいでマイッタよ。

>パシさん
食事とお風呂は「さて、さてさて」と労力を使うところですよね。
お風呂のウキワ、ウチもだいぶ前に買ったけどまだ使ってません。母が洗ってる間に待っててもらう感じですか? 娘っ子ちゃん、茹だっちゃいませんか?? ぬるめなら平気なのかな。それが心配でやったことなくて、なんです。
ウチは未だに脱衣所でベビーラックに座って待ってもらってます。あがった後もそこでタオルにくるみながら母の化粧水の間ほてりを冷ましたり。

最近毎日どこかしら打ち身やら怪我してる気が…。唇切ったり指切ったり(流血)。確実に幼児になってるし、侮れませんな。常に油断できない…おたがいファイトですね! 娘っ子ちゃんも気をつけてね!

>candycandyさん
そうだよね、子どもはぬるめのお湯だし目離せないからねえ。。あたしもよく脱衣所で待たせてる間にマオが限界を迎え「早くー!!」と泣き出すと自分の洗いをマッハで済まさなくてはならず、キビシいっす。声もだいぶでっかくなってるからさぁ。
ホント冬場はお風呂、夜泣き(布団出るの寒い)、病気、外遊びなど各方面キビシい…

>もこさん
何かで「洗面器のお湯で溺れる事もある」って読んだよ! 洗面器って! サスペンスの殺人かよー。しかし十分ありえるよね。やつらパニックになったらもう何も見えないし、解決法も知らない。気をつけねば。
わかちゃんはもう「トイレしたい〜」って言うかんじ? でもお風呂中は困るね、出るのも寒いし! おしっこならまだ…(あり。笑)

ホンとだ~!口元がホンノリ青くなってる!
我が子もいつのまにかアザになってること、ありますよ~。
直ぐには出来ないから、後になって「相当痛かったのね」って
気づくんですよね^^;
それから、お風呂。
我が子も滑ってひっくり返った事が多々あります。
同じくムセて苦しそうで、私も焦りまくり。
お風呂での事故って一番怖いですよね。
もう歩けるし、とついつい油断してしまうけれど
その緩さがダメなんだわ・・・

しかし災難続きで大変でしたね~。
でもその後にはきっと、良い事が待ってるはず!!^^

ちょっと~!
しめじ話涙出るほど笑ったよ~!
おかしすぎっ!
うちもあるかなぁ。

お風呂はちょっとした油断もあぶないよね。
あたしは小さい頃自分がお風呂でおぼれたことがあると
聞いたことがあるので、子を先には入れないようにしてる。
一瞬だからね。

災難続きのマオ子様。
なのに、おばはんは、しめじ、大うけでした。
しゅぽ っていう効果音、最高。

ウ○チネタ(?)つながりで↓
私はおかしな人間で、
娘のおならが大好きです。臭くても。
あの小さなお尻から、すごい音がでると、
すごくすっきりする☆

お風呂浮き輪、ぬるいお湯なら全く
問題ないですよー。
でもお風呂のお湯ってすぐに冷たくなるので、
温度管理は気をつけてますが・・。
しかも浮き輪といっても、成長が早いため、
すでに足が底についてますけどね;
脱衣所で待ってもらってハハ側が
あわてて洗うより、目の前でプカプカして
待ってもらう方が、同じあわてるにしても
気分的に楽になりましたよ。
機会があれば、ぜひマオ家でも!

>エリナさん
遅くなりました! 実は木曜深夜からマオ突然の発熱でした。昨日から熱は下がったんですけど、私もうつってしまい我が家機能停止でした(^^;)
リオちゃんも青あざか~。ホントあんよするとよく転ぶし毎日激しいから怪我だらけですよね。まったくもって目が離せない。といっても常にじーっと見てるわけにいかないし(笑) いやはや忙しいっすね!

>310さん
YOUもお気をつけを‥湯船もしめじもね★(でもなにかびっくりするものが出てきたら日記プリーズ)
310さんおぼれたことあるんだ! 記憶はない年頃だったんだね、よかったね。トラウマにならんで‥

>ゆっきーさん
子のおなら、かわいいっすよね~! 確かにあんなに小さなボデー&おしりからけっこうな音でるもんなー。今日もすごいのしてましたうちの人。てか最近おならばっかりしてるなあ。前に寝っぺを聞いたことあってかなりウケました(笑)

>パシさん
そうなんですね! ぬるめのお湯ならだいじょうぶか。確かにいつまでラックでおとなしく待ってくれるのかも疑問だし、顔みえないんですよね。そのうち我が家も切り替えようかな!

しめじ~~~!!想像しただけで笑える。っていうか、きのこって消化悪いのかな。私もたまにえのきが・・・。でも、あざが痛々しい。。

>pankoさん
あの光景は忘れないよ‥見せてあげたかったけど、よく考えたらダーティーよね(笑) きのこはすじっぽいしね。赤子育ててると、どんなものが消化に悪いかすぐわかるよ! てか、あんたもかい!(笑)

あ、あざはすぐ治ったよ~。今日は先ほど上クチビル切って大泣きしてました。ちょい流血。。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。