yager家、保育園になる

2007年01月19日 17:11

ウチ、せ܂ま!

本日開園! 定員は‥このくらいかな

おとなっぽいね

キメ顔その1、Cくん2007冬コレクション

すっきり

キメ顔その2、B子ちゃん散髪後 (様子は後ほど)

カワイイ

キメ顔その3、Sちゃんアイドルおすまし風

トランプ?

キメ顔その4、Rくん藤井あきらになる

だいぶやったよ܂

最後ははじっこのオンザまゆげ。切りすぎ?

手先はプロ

元美容師のCくんママにより、B子ちゃん前髪散髪タイム開始!

くれないと怒るし

ボーロタイム‥なんと合わせて4袋たいらげたこのふたり。食べ過ぎ!!
途中口に入れてあげたりしてかわいかった

王子!それは食べ物では‥

いそぎんちゃくうまいべ〜

今は写さないでー

締めはCくんのオネム顔。
ぼくもう‥ね、ねむ‥‥ぁ


先日、我が家に友達がたくさんきてくれました。母子ら合わせて総勢5組10人! 我が家はリビング、ダイニングキッチンに和室、洋室の間取り。(これって2LDK?) しかしLDKは狭い。果たしてみんな入るか不安だったけど、楽しそうなのでやってみました。

子どもらはガンガン動くし、母達も好きなように移動しながら話をしたり食べたり。子どもらの食事を終えた後、本格イタリアンの店のピザを宅配でとったりしてとっても楽しかった! 楽しげに一緒に遊んだり、おもちゃの取り合いで争ったりしていたけど、子どもらはなんと皆誕生日が前後4日間におさまる同月齢! みんな成長具合も悩みどころも似ていておもしろいです。それぞれの家に互いに遊びに行ったり児童館で遊んでいるので顔はもう覚えているはず。性格がそれぞれ違うのもまたおもしろい。

午後のお昼寝タイムでは、B子ちゃんを除く全員が順に撃沈。並んで寝ている姿はまさに保育園。かなりカワイイっす。私も写真撮っとくんだったな〜。驚いたのは、いつも他の家に行ったり自宅に誰か来ていると興奮して絶対に眠らないマオがCくんママの抱っこで撃沈! 実ママ抱っこは嫌がってましたが‥(^^;) しかしかなり助かりました! ラッキー。B子ちゃんはその後もおもちゃ独占状態のまま、いい子遊んでいました。やったね!

出身地も歳もバラバラ(てか私が最年少だけど)な母たちですが、集まるといつも楽しい時間をが過ぎていきます。母であり妻であり女であり(笑)、主婦であるがゆえの悩みやたわいのないことなど、いろんなことを話しているだけで、明日もがんばるべー とか なんだこうすればいいのか、など気持ちも楽になります。子どもを生む前は、職場と自宅の往復だけの日々で地域に友達なんていなかった。買い物や散歩に行ってもなかなか知り合いを作る機会が無く、というか作る気もなかった。妊娠して都内から引っ越してこの地に来て、出産してから地域との関わりが全く変わってきたなと思う。子どもがいると日々の暮らしに地域が必然的に関わってくるから密になるんですよね。そんな子育てライフは友達がいると倍楽しい! て、前にもこんな事書いたかな?

ともあれ、楽しい一日でした。また遊ぼうね!



コメント (4)

ども!Rの母です。先日はありがとうでした。
あの日のことがこんな風に楽しげに記されて嬉しいです。
ほんと、pinokoさん始めみんな素敵なお友達で
いつも集まると笑ってばっかですねえ。
今回はCくんママがTOKIOのリーダー好きなことが発覚!あは
また遊ぼう!

>hakorioさん
ようこそ! コメントありがとございます(^_^)/
いや〜、ここに引っ越してきてまだ2年未満ではあるけれど、あんなに人口密度濃くなったのは初めてっす(笑)。旧居で、9畳+3.5畳の家に総勢6人泊まった事はあったけど‥。←泊まり‥1歳児もち5組でウチにお泊まりって不可能!(笑)

確かにリーダーはビックリでしたな! 彼はこないだ泥パックかなんかで自らが発する加齢臭を消すレポートしてましたぞ。グラフの数値で出ちゃってるとへこむよな‥加齢臭度!

いやー、またまた楽しませていただきました。
ありがたやです。 
一年半前はママ友が全くいなくて相談する友達もいなく、ストレスを抱えていたけど今ではこんな楽しい毎日が送れるなんて皆ありがとう!
そしてマオちゃんママ、いつもブログコメントできずすみません"^_^"
打ち込みにものすごく時間がかかります・・・
わが息子の貴重なショットありがとう!
PS.TOKIOのリーダーのファンではなく、TOKIOの中では・・・の話だよ

>Cママです さん
コメントありがとうー!! いやいや、見ていただけるだけでウレシイ! ので全く気にしないでくだされ。
ホント私なんて妊婦時代(B子ちゃんママと知り合うまで)他の妊婦さんと話した事もなく、こんなに輪が広がって行くなんて思いもよらなかった。やっぱりチビッコ子育て中って特殊な環境というか、同志にしかわからぬ状況やら生活やらあるもんね。同じような悩みを抱える人たちがいるってかなり心強い。だって相手は生き物なんだもの。命預かってるし!

あーあ、ほんとはもっとダラダラしたいのに…(笑) 休みの日なんて昼…午後まで寝ていたい。←夢のよう



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。