ネム子ちゃんちに行ってきた! ~前編~

2007年02月04日 23:40

ごきげん

パパ、みて! 
ネムちゃんいいおかお

たまたまね‥

キャハハハハ!! ノッてきたぞ~
マオ、なぜそんな真顔(笑)

秒速

マオ「ええっと、あたしゴハンたべたっけ?」
ネム「ワープ!」

ライスとサラダ、ドリンクデザートつき

初めて食べた、京風お好み。んま!

ごろーん

は~あそびつかれてきたわ、みなさんそろそろいどうしない??


さてさて昨日は2月3日、節分でした。我が家ではもちろん豆を‥まく、どころではなかったのであーる!!

そうです、タイトルのとおり、いつもブログで仲良くしてもらっているnipokoさん・ネム子ちゃん・だんなさまに会いに行ってきました~。昨年9月に我が家にきていただいて以来の再会。お互いの子らの体調不良などで予定延長を重ねていたので、ますます楽しみにしていた再会! だったのであります。

ネムちゃん一家が住む町までは、車で約1時間半ほど。気持ち的にもあっという間に着きました。待ち合わせの時間まで少しあったので通りすがりの魅力的な物産店に寄り道。(ひろーーい店内に地元の産直野菜、近頃ツボである和菓子、種類が豊富なせんべい。本気になれば1時間以上いれたな。干ししいたけと(笑)せんべいなど購入)

その後無事に再会を果たした両家。ネム家のみなさまは相変わらずおしゃれな素敵一家でありました。まずはnipokoさんおすすめのキッズルームつきお好み焼き屋へ!

キッズルーム‥夢のような響き。個室のお店はなかなかないですよね~。以前nipokoさんのブログの記事で体験記を読んでいたため、かなりのワクワクでした。着いてみると、期待通りの個室。部屋の半分がやつらのスペースになっている!! 一部屋にこんなにあるの? てくらいおもちゃいろいろ(写真参照)。14インチくらいの壁掛けテレビまであり、いつでもDVDのゆうぞうに会える!! 

‥もちろん、ふたりとも一歩足を踏み入れた瞬間からおもちゃへダッシュ。うはうはで遊んでおりました。ネム子ちゃんは以前会ったときより更に活発っ子。ベビージムによじ登ってウイリーしたり、ローチェアに登りするりと入る技を披露。特に驚いたのはそのダンスセンス。DVDが始まると、ノリノリで踊ってくれました! しかもね、ウマイ。おばちゃんこんなに踊りが上手な1歳児見たことないよ! ニコニコでリズムに合わせて楽しそう! マオも一緒に踊ってたよー。こっちはこれから技を磨く感じかな‥リズム感のある子になってほしいものだ。

※ちなみに今回ほとんど夫が撮影、ネム子ちゃん中心に撮っていたのでマオはあまり登場せず。

美味しいお好み焼きでお腹いっぱいになり、子らも思う存分遊びまくったあとは、近くにある大きな公園へ。→後半につづく



コメント (2)

冒頭の写真、ネム子、いい感じですな。
親はオヨヨ写真ばっかでネム子については
たいした写真撮れなかったので、
貴重です。

先日はほんとに楽しかった!
待ちに待ったかいがありました。
けど、ほんとに毎回毎回時間が足りないっ!
語りたいことがありすぎるのです。
いつか、泊まりがけで温泉とか
楽しそうではありませんか??
そして風呂上がり、子らが寝てから延々語り明かしたい。

私の密かな願望であります。
いつか実現させましょう。

>nipokoさん
いいっすね~~お泊り温泉!!
ぜひぜひ実現させましょう♪
ほんとに動き回るあのひとたちを見るだけでも大変だから
なかなか大人だけでゆっくりできないもんなあ。
ちょっと飲みながら‥(はダメだ、私弱いから寝ちまう)語りたいっす。
ネム子ちゃんのいいショット後々メールしますね~!
うちもマオのはビミョーなのばっかり(笑)

なんだか前回と同じ感覚。一日あっちゅー間に過ぎ去りすぎて
「ほんとにネム家のみなさんに私ら会ったんだろうか‥」
現実だったのかわからなくなってきた‥(笑)



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。