日めくりの魅力

2007年02月07日 00:20

今年のじゃないけど

ドイツのメーカー、BRUNNEN社の一番小さな日めくり。紙質、フォント、デザインすべてがたまらない!

8月で挫折してるけど

裏にまた書いてあることがニクイ。(ドイツ語読めないけど)

毎朝めくる習慣なかなか身につかないけど

先月ふと見かけた店で半額になっていた日めくり。元気な色にひかれて購入。毎日楽しいかな、と


日めくりって楽しい。「今日は何日何曜日」と自覚できるし(笑)、新しい気分になれる。しばらく使っていない相田みつをさんの永久日めくりも復活させようかな。

いつもシンプルなものを選びがちな私だが、マオの影響か楽しそうなものを選びたくなった。子どもがいると「これ喜ぶかも」なんて手に取っちゃうものが多い。



コメント (4)

かわいいね!
でも日めくりって絶対続かない自信があるので
買えない・・・。
それどころか月ごとのやつでもめくるのが
遅くなりそうで家には置いてないの。
飾りたいとは思うんだけどね~。

>310さん
つ、月ごとくらいはめくれるのでは!(^^;) ファイトだ310!
確かに日めくりはね、始めてすぐ遅れてる。ブルネンのやつ(写真1枚目)は2~3年前のだけど8月で挫折してるもんね(笑)。結局1週間分まとめて破ったり‥ダメぢゃん!!
でもでも、新たなページが出てくるとなんだか「今日は昨日とは違うのよ」と言われてるようで嬉しくなるのさ。

ドイツ語とかフランス語ってかわいいよね。
読めないけど・・・
私も日めくりどころか、月ごとも止まってしまうタイプ(笑)
去年も6月あたりで止まったかな(・・;)
そういえば、年の瀬に見つけた今年の卓上カレンダー思い出した!しかも私までマオ姫の影響か、動物柄のカレンダー買ってしまった!もう1月終わっちゃったよ・・・出さなくちゃ!
しかも一度3月で止まって一気に6月までめくり、ついに止まった(笑)手帳もそろそろ買わねば!

>yumiさん
yumiちゃんもめくり不精なんだ! 6月て!(笑)
私ほんっとに過去・現在・未来の記憶がもたないから卓上カレンダーは必須よ。壁掛けは(家の中を)持ち歩けないから卓上がヘビーユースです。
手帳、今ならだいぶ値下げしてるんじゃない? あたい去年買ったけど悲しいことに一度もつかわず‥てか不要だった(T_T)そんな生活っていったい。まあそのほうがいいのかな?



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。