子ども乗せチャリ購入!

2007年02月27日 16:47

どっかーん中

宇宙遊泳か!?

興味津々

いや、無事着陸したようだ。マオチェック入ります
「ちぇーんゆるんでない?」

イメージ

こんなん撮っちゃった親子。通行人が通ってかなり恥ずかしかった


1.手をつないで抱っこまじりで歩く
2.ベビーカーに乗せる
3.車に乗せる

外出の時はこのいづれかの手段で出かけていた我が家。この度

4.自転車に乗せる

が加わったわけです!

以前におんぶひもでおんぶしてチャリをこいで出かけたことも何度かあるけど、さすがにもう重くて耐え切れなくなり、プラス寒~い季節へと移行していった秋冬、すっかり自転車でのおでかけはしていませんでした。でもでも車より身軽に、徒歩より気軽に移動できるママチャリはやっぱり魅力的。しかしやはり予算的な面で足止めをくらっていました。どうしようかな‥と思いながら時間は過ぎる。

以前素敵な子ども乗せママチャリを買ったというお友達のweb日記を見て、おおー、いつか実物が見たい!! と思っていました。と、先日、そのチャリを乗ったそのお友達にばったり!
やっぱりよかった。いろいろ話も聞いて(欠点なども)町の自転車屋さんに見に行ってマオを乗せ、決めました。後ろのカゴをつけても、この分野の中では比較的お値段が高くない。将来的に後ろにも子ども乗せイスを装着できるそうです。マオも興味津々。座席に乗せると真顔になってたけど。前カゴがぐらつかないストッパーと、6段階のギアつき。

実はまだ肝心なアイツを乗せて走っていません。デビューは明日かな~、楽しみだ!!



コメント (6)

かわいいママ仕様チャリだね!
これからの季節風を切って走ると
気持ち良さそう!
車だといつ泣かれるかとハラハラし、
泣かれたところで何もできないから
ちょっと遠くに行くのにチャリいいな~
って思ってたんだよね。
でもうちはまだまだ購入には遠そう・・・。

>310どん
サンクス~。20インチだからせっせとこがねばならんのだが、あたし小さいしね、という理由で(笑)!
後ろのカゴないともっといいんだけどねぇ‥やはり必須アイテム。ひったくり防止ネットは意外と高くて、一番安いの探し中。セコイ?(笑) だって1,500円とかするのよ(*_*)

車運転中泣かれるとね~! 信号でとまった時何かぽいぽいグッズを渡したりするよ。最近はガムのボトル、お気に入りミニ絵本が効果的。麦茶などは更なる怒りを買いはたき落とされる可能性大‥。

日取りまだハッキリせずゴメン! どこいこうかね~♪

なんだかかわいい自転車だねー。
20インチなんだー確かに車輪が小さいわ。がんばってこいでちょ。
3枚目の写真のマオちゃんびっくりしてる風だね。

>もこさん
遅くなり失礼! こないだは楽しかったね~♪
そうなの車輪ちっこいんだよ。3枚目は「ぐるぐるどっかーん」なり。

かわいいチャリンコだなぁ!
私も後ろにカゴをつけたチャリを買ったよ。
一度にたくさん積めるからいいんだけど
空のカゴってのも結構重たくて、
風が強い日は汗が汗が吹き出ます。
運動になるからいいよね!

>hibana52さん
ありがとう★ そうそう、かごもけっこう存在感だったりね。
後ろのかごって荷物が落っこちそうでちょとひやひやしながら走ったよ。早くネット買わねば(^^;)
チャリエクササイズは結構効くぽいよね!! 日々の積み重ね、もも筋を締めなければ。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。