チャリに乗って雛人形作り

2007年03月01日 23:13

やべ~

この写真を撮った自分の勇気に拍手。やっばい!!


別に私がサルティンバンコに入団したニュースではありません。(古い?)
今日は花粉だらけの町を、先日買ったチャリにマオを乗せひた走り、時々行く児童館へと行ってきました。季節はもうすぐ雛祭り。ということで親子で工作をして雛人形を作ろう! という企画。

もちろん私たち(友達7組)の約1歳半児たちはそんなもんやりゃしない。もっぱらクレヨンやはさみにくびったけ。もしくは脱走。(マオ) 決まった時間の中せっせと作ったけれど子どもらもいて忙しく、途中からなかばやっつけに。(私だけ?) リアルな顔にするなど冒険もせず、飾りもビミョーな子どもレベルの作品が完成。しかもその後紙コップつぶれたしね。

実は今年まだ雛人形を出しておらず、もはや3月に突入した今となっては出してすぐしまう気力などわいて来ず。ちょうどよかった!今年はハンドメイドだよ~、なんつって過ぎてしまうのでしょうか。悲しい。ヨシ、明日、結婚祝いに頂いたミニ雛人形を(も)飾ろう。

ところで例のママチャリは「ザ・快適」でした。マオの重さも全く感じないし走行中の音も無く、重心が低めだからか安定感もあり楽~! 20インチなので普通のものよりは多くこがねばならんのですが、こりゃ快適。

近々風のない日、カメラを持ってマオと梅の写真を撮りに行きたいです。



コメント (2)

拍手!ぱちぱちぱち~
でもカワイイヨ♪
で、今年のひなまつりはどうだったのよ?

>ancoさん
あ、ありがと~(^^;)
今年のひなまつりはね‥(記憶をさかのぼる) あ、そうだ、そこらへんも書こうと思ってるんだ(笑) しばらくいろいろあって更新できてなかったのでまたまとめてアップしたいと思います!



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。