わかちゃんちに行ってきた!

2007年03月07日 23:50

カワイイ~

年末会った時よりまたまた成長していたわか氏

並んでくれた

ちょっとひと息休憩タイム (って、来たばっかりだった気もするけど?)
ごっくんごっくんスゴイ勢い。この時だけちょっと静かなふたり

真剣

真剣にぽぽちゃんと向かい合うマオ氏。一生懸命話しかける

スパーク

キャハハ! 
バイクのハンドルに手提げをかけてノリノリ


先週のこと。約1年ぶりにおじゃましてきた、車で約10分のわかちゃんち。
会うなり「まおちゃん、おはよー」と手を振って迎えてくれたわかちゃん。前より「まおちゃん」がハッキリてる! そして2歳を2ヶ月を過ぎた彼女は、言葉だけでなく行動や情緒的にもこれまためきめきと成長していたのでありました。

「これママの」とママの分をキープして渡さないようにしたり、絵本を読んで、と膝の上に乗ってきてニコニコしたり。はたまた寝っころがってくすぐると「もういっかい!!」なんつってニクイリクエスト!! カワイイんだこれが。

補助便座のアンパンマン様の助けを借りて一人でトイレにも行けるし、ハッキリと「抱っこ」と手を伸ばして見つめられるとこっちがにっこりしてしまう。
いつも思うけど、人の子の成長は我が子よりさらにあっという間に感じるものですなー。

マオはというと、わかちゃんとの関わり方が微妙に変化。年末会った時はひたすら嬉しくてわか姉ちゃんの後を追いかけてキャッキャと真似していたのですが、今回はアウェイということもあるのか真顔でひたすらおもちゃを物色。真似するというよりは「これであたしも遊びたいから、貸さないぞ」くらいの勢い。懸命に遊んでいました。

美味しいカレーをごちそうになり、たくさん話して、子どもらもたくさん遊び、充実した一日となりました! もこさんありがと~。おじゃまさまでした! 次はどこで遊ぼうかね! (もちろんウチにもまた来てちょ)



コメント (2)

先週はどーも!
ジュース、並んで飲んでたんだ。知らんかったですたい。かわいいわ~。←親バカ。。。
なんだかわかのお守りばっかりしてもらっちゃったよね。ごめん!
わかは次の日もマオちゃん連呼してたよ。「好きなの?」って訊いたら「うん」だって。また遊んでね~。

>もこさん
うそ~、可愛い!! 気に入ってくれたかしらわか姫♪ といっても1年間ちょくちょく会ってたしね! マオは前回より単純な心境ではなかったようだね。成長過程なんだろうな。。
あたしはわかちゃんと遊んでて楽しかったけど、ビミョ~なマオのさみしげな気持ちも予想していたのでなるべく平等に‥していたつもり(笑)。二人以上になると子供心にも気遣いですな。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。