やる気まんまん風

2007年04月04日 23:58

なんだこれ

成り行き上いつの間にかやる気まんまんウーマンに変身していた娘
背景がこの上なく散らかってますね。えーと模様替え(片付け)と日常(散らかし)の相乗効果ってことで‥
いやホント

いいんじゃなーい

あっかんべチェック。よしよし今日もいい色。ヒロインはこうでなくっちゃね


どこへ出動するわけでもなく、この衣装がなんなのかもわからず着せられてる娘・1歳。

帰省・温泉から帰ってきた先週は自宅周辺のお友達と遊び倒した‥といっても過言ではない? スケジュールはハードにならぬよう休みをいれながらだったのですが、いい加減にしろということなのか土曜の朝から母子で軽く風邪模様。マオはたまーに咳・鼻水・くしゃみとかすれ声。私もたまに咳と鼻水。

あっちゃ〜と思いつつも土曜は控えめに花見に出かけ、日曜は友達と約束がありました。夜はマオと共に就寝、月曜には医者へ行き、火曜は家で大人しく、今日も外で遊ぶ予定をキャンセルして家にいました。

いつも休日家事をしている間夫にマオの相手を頼むと、テレビやマンガを見ながら遊んだりしてるので「それじゃダメじゃん」なんつってる私ですが、実は自分も大して変わらなかったりして。普段一人でもよく遊んでくれるので、色々やりたいことがあるとついつい何かしながら相づちを打ったり「ながら相手」をしがち。最近心なしか寂しげな顔をしたり、私にビビってる姿が見受けられるので(怒られるんじゃ!? みたいな)、これじゃあかん、きちんと向き合おうと今日は私も遊びに集中してみました。

午前中は子供雑誌の内容を振り返ったり(え?)、付録をかたっぱしから組み立てたり‥。その結果ついに念願のやる気まんまんな娘が完成したわけです。本人喜んでたよ? 可愛いね〜と言ったら鏡を見てにっこりしてました。きつそうだけど頭がお気に入りらしい。

午後は積み木など‥ありとあらゆるもので遊びまくるため覚えていませんが、さすがに2日半も家にいるとちょっとマオも変なテンションになってきていました。靴を履きにいったりしないところを見ると、外で遊んでないため、という理由までは気づいていなそうだけど「なんかエネルギーたまる一方で全然発散できん!」という顔とおかしな行動。空回りした足で突然走り出して転んだり、布団でのたうち回ったり。早く帰宅した夫も苦笑してましたが凄かったです。昼間3時間半寝ちゃったしね‥

明日は外に出よう。(さすがに。)



コメント (4)

マオちゃん、かっこいーーー
お面付けてくれるんですねぇ。うちのはダメだったなぁ。

風邪、早く治るといいですね
今年のは長いです、っつーか、私はこじらせて気管支炎に
なっちゃいましたもん。咳きし過ぎで胸が痛かったりして。
なので、こじらせないように気をつけてくださいネ!

>ゆっきーさん
ありがとうございます! おかげさまですっかり元気になりました〜。
思いきってしばらく安静にしてたのが効いたらしい。咳って出てくるのとめられないし体力消耗するし、横になると出るしつらいっすよね〜。
ゆっきーさんはもう大丈夫? やっかいな病にはお互い気をつけましょうね‥ほんと育児の天敵だわ。
やる気まんまんセットは、3才くらいになって喜ぶ時期になるまでこっそりとっときます(笑)。見向きもされなかったしして。

これはNHKのキャラ?
すごくボーイッシュな仕上がりだね。
かっこええでぇ~!
昨日、たまたま「いないいないばあ」見たら
ふうかちゃん、卒業していた。
確かにふうかかなり大きくなったし、世代交代だね。
でもあの新しい子が
北島康介に似ている気がするよ。。。

>hibana52さん
この衣装の元ネタのしょうこ姉はスカートはいて巻き髪してるんだけどね、この部分的変身では微妙なコスプレで終わっちゃうよね。
そうなのよ、ふうかは11才になったよ〜っていう記事を雑誌で読んだかと思ったら衝撃の4月交代劇。ショック‥寄る年波にゃ勝てないか。もうなくなると思うとふうかのDVDとか欲しくなっちゃう。ファンか? yagerもふうかファンになってきたところだったのに。
北島か〜〜!! キタね、さすがhibana氏。いいとこついてきた。ことちゃん目ちっちゃいなーと思ってたのよ(笑)。声はふうかに似てるんだけどね。そのうち愛着わくのかな。
ていうか子どもいないのに見てるあなたがカワイイ。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。