桜の咲く土手

2007年04月08日 23:38

母子

3月の最後の日、薄曇りで肌寒かった日。桜並木がある近くの川沿いの土手へでかけました。今回は夫撮影

窓から見えて嬉しいよね

ずーっと続く桜並木。
この対岸にある、ここいらでは大人気の産院からこの並木が見える。春に産みたいねえ妊婦さん!

がたんごとん

あ! でんしゃ!
と、くれば‥

なんでやねん

ぐるぐるどっかーん!
なんでやねん

片足浮いてる

踊らずにはいられない

ノリノリ

「おっとっとのおっとせい」という歌で踊ってます

でもキレイ

満開まではもう一息、というところでした


桜より鉄橋を走る電車に喜んでいた娘。桜よりチョコバナナの屋台の後ろを通ったとき見えた素のバナナにくいついた娘。桜より母が歌ううたに合わせて踊ることのほうが楽しかった娘。

先週の土曜日、桜がまだ満開でなかったせいか、たくさん出るはずの屋台はまだ10店以下。肌寒かったのであまり長居はせず撤収しました。かき氷屋のおっちゃんの無表情が忘れられない‥作る気ゼロだったねありゃ。マフラーする人がいるくらいの気温、そりゃ売れないよね。
色よりあったかさ優先だったので、娘のスカートと上着の色が気持ち悪いことになっている。あるある、こういう時!(笑)

落ちていた桜の花をあげたらものすごく笑顔になった。そんな瞬間が可愛かった娘でした。去年のこと覚えてるかな? まだリビングに布団が敷いてあるなんて懐かしい!
日本に住んでいると、桜の咲く季節はやっぱり節目の時だなあと感じます。特別な新しい気分になる。いろんなことを思い出す。きっとこの先もそうなんだろうなあ。





archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。