じゃあじゃあびりびり

2007年04月18日 23:58

ハマり中

絵本の定番として私もいつか欲しいと思いつつ、人には贈ったりしてるのに我が子になかなか与える機会を逃していた一冊。(そういうの山ほどあるんですけど)

もう、食いつくくいつく! 娘、夢中です。延々とページをめくりいろいろ話していました。読んであげると大喜び。特に普段お気に入りの電車がらみである、踏切のページ。「かん かん かん かん‥」楽しいらしい。

犬の鳴く声、蛇口から流れる水の音、紙の破れる音、掃除機の音‥とても身近で普段耳にする音たちがきれいな色彩のイラストで表現されています。これがまた見事に最近娘が気になっているものばかり! 今話す言葉も擬音が中心だしね。これはいい買い物をした!

見てみると初版は1983年。ベストセラーだ。

※そういやなかった絵本カテゴリーを作りました。これからぼちぼち紹介できればなと思います。



コメント (2)

子供の興味をそそりそうだね。
うちも買ってみようかなぁ。
数ヶ月前から本を読んでくれるようになったから
うちも少しずつ絵本を買い集めてるよ。
まぁ母の好みが結構入ってるけど。
でもそんなにたくさんは買えないので
図書館で借りて食いつきがよかったら購入とか。
図書館の児童書コーナーをゆっくり見たい。
けどYOUは遊び場と勘違いしているんだよね・・・。

>310さん
手ごろなお値段で、紙質もしっかりしてるしおすすめよ★シンプルな切り絵なんだけどすごく興味をひく絵と文字。
うちももっと小さい頃は読んでも全然聞いてくれないもんだから、数カ月放っておいたんだよね(^^;) その間は「げんき」とか「マミィ」とか買ってみた。いつからか自主的に絵本をめくってじいっと見るようになってきた。YOUもそうなんだね。そうなるとこっちもモリモリやる気が! 絵本大好き!
図書館て紙芝居もあるし楽しいよね〜。小さい机と椅子も沢山あるし。あたしも行こう。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。