バスケチームの監督になるの巻

2007年04月22日 22:52

一瞬だった

おたくのちーむ、ことしはどこまでいけそう?
ちいさな恋のメロディ 風

マオ監督

たいかいまでにしあげなきゃ‥

フットワーク追加よ

あのガード、やるじゃない。わたしににてるあのおとこ、からだがなまってるわね

埃っぽいけどね

マオ監督が上から見ていたのは体育館のサイド、天井に近いエリア。懐かしのイスや机が置いてありました

ホウトクって書いてあった

そうそう、私もこの机使ってた! 番号は高さなんだよね

たのし~

監督、チームそっちのけで遊び始めました

子どもらしい‥

おにいちゃんとあそんでるほうがたのしいワイ

うっとり

気持ちいい風が入ってくる窓から、校庭で遊ぶお兄ちゃんたちを見ている娘。中学生がテニスやサッカーをしていました

見とれる

どんな表情してるんだろう?

楽しいんだよね

笑ってたー!

1歳にして

後から画像を見てびっくりした1枚。こんな表情をするようになっていたのか


私の夫は(ほぼ)毎週、日曜日の夜は都内へバスケをしに行きます。社会人になってからもバスケをしている場がいくつかある彼ですが、前に2度娘を連れて行った母校の大学サークル以外は、小学校の体育館を借りて活動しているチームに入っています。今日はその練習が午前中にあるとのことで、娘を連れて見に行きました。

小春日和というか、少し暑いくらいのいい天気。強風の横風にあおられつつ車で約1時間で着いた小学校の体育館。娘は見慣れぬ場所と光景にはじめはしばし呆然としていていましたが、3ヶ月月齢が上のお兄ちゃん(Yくん)が来てからは「そうだそうだ、あたし遊びにきたんだった」と言わんばかりにはじけ始めました。

優しいお兄さん・お姉さんたちに囲まれ笑うものの、めずらしく恥ずかしがっていた娘。期待していたYくんとの絡みもほぼなく、奇跡的に何秒か並んで座ってくれたのが1枚目のカワイイショットです。カップル風♪

その後は少~し一緒に遊んだりしていました。とにかく二人とも重いバスケのボールを抱えたり投げたりよく遊ぶ! 走り回ってとてーも楽しそう。窓から見えたお兄ちゃんたちに手を振ったり、チームのお兄さんに抱っこしてもらったり、かなりのエンジョイ度だったのでは。

その後、試合後で体のほてりが引かない夫と共にファミレスにて昼食。夫、暑いくせに坦々麺を注文。娘、にこにこで色々ガンガン食べる。そしてゴキゲンのまま車内でグッスリ。途中目が開いたりしながらもそれから2時間寝ました。助かった。世界平和‥


そして。環八を通ってきたのでついでに近くにあった D&DEPARTMENT ヘチラリと寄り道。ここは最近「行きたいなあ」と記事を書いたばかり! 嬉しいぜ。何年か前より(ストック面積が増えて)売り場がだいぶ縮小されていたけど楽しかった。久々にスキのないオサレな人々が集う場に行った気がしました(笑)。カフェも行きたかったなあ。←マオ寝てたので車内で夫は待機。てか昼寝。

近くに自由が丘だってあるし、ちょっと行けば下北も高円寺も吉祥寺もあるけど、無理だ とふんで大人しく家路へ。充実した一日でしたとさ。



コメント (7)

まおちゃん楽しそう♪
顔より大きいボール持って走ってるし・・・
遊び相手がいて、楽しさ倍増だね。

まおちゃんのあの表情は??(最後の写真)
女性になってるぞ!!
惚れちゃいそう。。。
シャッター切ったママもスゴイ。

>Sちびさん
ほんとにハッスルハッスルだったよ~。気候のいい日に遊び相手もいる中、重いボールで存分に遊んだから十分心満たされた様子。車内で目覚めたあともずっと放心で助かった!

最後の写真はたまたまなんだけど、びっくり。普段からは想像できない一瞬。たった1年しか生きてないのにね。毎日一緒にいる私でさえ知らない一面でした。

学校の体育館なんてすごい懐かしいね!あの机も・・
だんなさん、バスケやるんだね!一緒に観に行ったりするのっていいね。なんだか憧れるわ。。
まおちゃんの最後の写真の表情、すごくおとなっぽいね!
私の心にずきゅ~んだったよ!笑ってる写真もすき!

>あおきちさん
ようこそ~★コメントありがとう!
ずきゅ~んときた!? やったね♪ なんだかあんな顔されると「まだ1歳だしね」なんてうかうかしてられない気分になりました。いろいろわかってるし、いっちょまえの扱いしなきゃなと。どんなこと考えているんだろう。
学校は、独特の懐かしいにおいがして行くといつもタイムスリップさせられるよ。小学校の体育館って記憶より小さくてびっくり!

こんなにも女の表情をするようになったのね。うれしいような、寂しいような。ボールに興味を持っているみたいだし、やはり父の血が濃いのね。顔もどんどん父に似てきたわ。

最後の一枚に恋しそう。
あっ yagerパパに怒られてしまうかな。
一体、何を考えているだろ。

>pankoさん
の~、びっくらこくよね。まあ普段はフツーにお子ちゃまなんだけどさ。このかおはそうかもだけど、近頃私に似ているときも増えてきたよ。本気でビビリます。産んどいてなんだけど。。
来月アレに行ってさ、その日の晩は実家に泊まるでしょ?? 次の日とかちょっとでもマオに会わせたいんだけどな~。日曜帰るよね。てかあたしも帰るのか。う~ん。
私信になってしまい失意礼しました。

>王子さん
↑どうも違和感。やっぱり「王子」には「さま」でしょうか(笑)
リオちゃんちのソファからずり落ちてたアイツとは別人です(笑)。子どもらってふとした瞬間にドキッとする顔したりしますよね! ネムちゃんもおとなっぺー表情が最近多い。次回の再会も楽しみっす。

※王子blogに書いた「わらびもち降下事件」ですが、相手赤子の母さんは笑顔で「いいですよ~だいじょぶです~」なんつってくれたけど父さんは無言でした。背中合わせ、怖くて顔見れませんでした。ヒー



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。