世界で一番やさしい音楽

2007年04月29日 23:41

世界でいちばん優しい音楽
価格 ¥683 詳細を見る

読んだのは通常コミック版だけど、いずれ文庫で欲しいのでリンクはこちらにしました。

子育てでイライラしたときなんてこれを読んだら、すぐに子どものところへ飛んで言ってぎゅうっと抱きしめたくなること間違いなし。実際私は寝ている我が子の寝顔を見にいてしまった。

まず、1巻で何度号泣したことか。子育て中、特に娘を持つ親としてはもうかなり感情移入してしまう。シングルマザーとして一人娘・のんのんと向き合うスウ、仲良しすぎるふたりの物語。

「こんな完璧なキャラクターいるわけないじゃん!」「こんな幸せなことが起こるか普通!」という類のツッコミどころは満載だけど、すべてが許せてしまうのはこの上なく可愛いのんのんと、素敵すぎるスウがいるから。こんな母親になれたら‥いやムリムリ。と何度思ったことでしょう。全編にわたって愛にあふれた話。ほっこりと、温かい優しい気持ちになります。

執筆しながらリアルタイムで子育てをしていたという作者の、経験者ゆえに語れる具体的なエピソード、気持ちと愛情に激しく同意です。疲れたらのんのんの顔を見たい。貸してくれた友人よ、本当にありがとう! 感謝。



コメント (2)

いぇいぇ。
前にも言いましたが、「女の子が生まれたら
私もこんな親子に・・・グフグフッ」と
夢見ておりましたよ。無理ですよね~。
でもこんな小さな存在が周りのみんなを幸せにする
大きなパワーを持っているということを、
今ならすごく実感できる。
そしてたくさんのキラキラした言葉を我が子に
注いで育てていこうと思ったものです。

>310どん
グフグフッ って思っちゃうよね、思っちゃうよ‥
スウの、歳の割にあの落ち着きようったらないよね。そしてのんのんのめんこさ‥たまらん。
ほんと頷ける。たまに遠くから見るとどんだけ小さいかわかるけど、まだ生まれて1年半だけど、すでに一生分の親孝行を済まされた気分でおります。夫婦だけで暮らしてた時とはまた違う種類の笑顔を毎日しているよね。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。