1歳半健診(@1歳8ヶ月)

2007年05月10日 22:53

ついに‥

うんまい! 健康おにぎり フロム 自然食品の店


1歳半ともなるともはや画像はおにぎりになっちゃんだね、と将来マオに言われそう。そう、もうおにぎりでもいいの。健診なんて忙しくて写真撮ってる場合ぢゃないし。

市の健診が先日ありまして、久々に彼女のボディデータが明らかに。

身長     82.2cm
体重     11.1kg
頭囲     46.6cm
虫歯     ナシ
異常     ナシ
心配なこと  今、お山の大将キャラです

別に心配じゃないけど、母子推進委員のおばちゃんが何てコメントくれるのか興味があったのできいてみた。はじめの問診でね。すると案の定「あ~、子どもだからねー、大丈夫よそうやって育っていくんだから‥アハハ」みたいな。やっぱりか。ちょうど担当のおばちゃんがガハハタイプの人だったので予想通りのコメントだった(笑)。あたしだってそのくらいわかるわい(笑)。アハハと言っておきました。

終わりの問診の担当は、このほど小林武史と離婚したAkkoに似ている若い女性。飛び出しそうな目で「う~んうんうんそっかあ、マオちゃんはよく食べそうだね! よかったね! そう、嬉しいの!」なんつってすんごいエネルギッシュ。マオは私の膝の上。途中Akkoの口から飛び出たツバがマオの頭の上に飛んで、泡となって髪に着陸。その様子を私も彼女もコンマ1秒で目撃。しかし互いに気づかないそぶりで会話続行。泡を拭くべきか迷ったけど、一応自然消滅を待ってみた。でも消えなかった。accoもしまったと思っただろうな。でもめげずによく喋ってたな。

そんな健診でした。娘は何をされても泣かず。たくましくなったもんだ。以前は号泣だったのに。
足のサイズも測ってくれたら嬉しいんだけどな。



コメント (4)

まおちゃん、お山の大将キャラ!?たくましくっていいね~。そのくらいの方がいいよ!!
あたり前だけど、何事もなく無事にすくすく育ってくれるのが一番だね。親としては、ほっとするよね。
うちは、もうすぐ2歳の歯科検診だよ。歯磨き嫌がるし、虫歯がありそうでちょっと不安です。

Akkoのツバ事件に思わず笑ってしまってコメントしてみました。
そういう時って確かにきまずいよね。
健診、何の異常もなく済んで良かったね♪
足のサイズ、測ってほしー!!

お久です(^-^)

マオちゃん着実に成長してますな~。そして予想通りの回答をする推進委員の方々。どこまで相談していいか微妙に悩むよね。私の友達は前回話好きの人に当たって30分くらい足止め食らったって言ってた。

検診行きたかったな~。というか皆に会いたかった!でも虫歯指摘されそうで怖いわ。そして成長曲線外れてるからなんかいろいろ言われそうだし。。。悩んでいてもしょうがないので来月行ってきます!

>匿名さん
2歳‥どなたですかな?? 歯科検診はどきどきしますね! ウチはあとから母子手帳見たら「歯の状態」が「良い」(「キレイ」だったかな?)ではなく「普通」に丸してあって微妙な気分でした。普通か‥(笑)
そうです、ウチの子最近はちょっと強いっす。でもまた変わるかもだしわかんないけど! ほんと、健康であればなんでもいいです★すくすく育てとはよく言ったもので!

>bellbellさん
すんごいビミョーだったの!(笑) エキサイトするとだれでも飛んじゃうもんだししょうがないんだけど、あまりにも私の目の前だったもんで(^^;)
ね~、足のサイズもぜひ項目に加えて欲しい!!

>瀬那ママさん
うわー!! ごめんなさい!! メールしたつもりになりきってたけど確認したらしてなかったよ(T_T) 
せなちゃん復活本当におめでとう♪♪ もうすっかり元気かな? 一安心だね(^^)/
そう、43さんと健診のときいないねって話してたのです。会いたかった! 近いうちまた遊んでくださ~い。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。