久々の呑み屋

2007年05月08日 23:16

これはスタバ

スタバでこんなにゆっくりできるなんて予想外


今年のGWは毎日「今日はどこへ行こうかね」なんて言いながらのん気に過ごしていました。前半に私の父の家へ日帰りと、後半に夫の実家へ1泊という予定以外は特に決めていなかったのです。なので毎日チョコチョコ近場へ出没していたわけで。いいチャンスだったので、近所の電器屋にて遂に洗濯機も買い替え成功!! 我がマンションの洗面所間口のありえない狭さにより、全く選択肢がなく欲しい機種も泣く泣く諦めましたが、音が静かな上に容量5.5kg→7kgの差は歴然!! 全くもって満足の結果です。大事に使おう。


話がそれましたが、とある1日に久々の貴重な体験ができました。

しゃぶしゃぶとすき焼きのイマドキな小ぎれい和風レストラン‥夜は呑み屋風というべきか。ともかく子連れでは普段選択肢に入らないようなお店で、家族3人で夕食を。

というのもそこの看板にはドドンと「温野菜」。てっきり「野菜! マオにいいんじゃ?」と思わせる外観。行ってみたら「そーでもないじゃん! てか肉じゃん!」て話でした(笑)。といいつつ入店。

はじめは空いていたのでよかったものの、途中からすぐ隣に落ち着いた静かなカップルがご来店してしまい参りました。娘はゴキゲン絶好調、でっかい声でしゃべるしゃべる‥。自分が相手だったら絶対イヤだよなーという焦りから、頼むから静かに食べてくれとの母の訴えももちろん聞き流し、なにやら呪文を唱えている。せっかくの料理も雰囲気も、母は子守と食事で、父はしゃぶしゃぶで忙しくいつものとおりあわただしく終了。
本当は一杯やりながらゆっくり食べたいところ。きし麺が飛んできたりはしないんだけどね‥。内気そうなスタッフのお姉さんに「バイバーイまたね~」なんつってるし。お姉さん頑張って返事してくれたし(笑)。

バタバタしたけど、久々にゴマだれでしゃぶしゃぶ食べれたし、夫はともかく私は普段絶対に行くことのできないところだったので嬉しかったのでした。人生ないものねだりよね。


ちなみにひどい画質の写真は、その日昼間に行ったドライブスルーがあるスタバにて。ドライブスルーって!! 都内では考えられないよね! 彼女、寝ぼけていたのでチャンスと思い店内で飲んでみた。ゆっくりできてこれまた嬉しかった。
ああ、一日ぼーっとしたり本を読みながらコーヒー飲みたい。



コメント (3)

「温野菜」って・・・看板にしゃぶしゃぶって
書いてあったんじゃ!?
うちもこないだ法事後の食事会をやってた座敷の
となりでキャーキャー騒ぎ、母はハラハラ。
開いてた障子を閉められたよ・・・。
落ち着いて食事がしたいよね~。

いいなぁ、私もしゃぶしゃぶ食べたーい!
子連れだとなかなか入れないよね。
呪文、リョウタもよく唱えてるよ。
この間は朝起きたら隣で本を見ながら唱えてたよ。読んでるつもりだったのかしら。
念願の洗濯機、ゲットできたんだね☆
容量が変わると随分変わるよね。
沢山使いたいけど容量大きいから2日に一度で間に合ってしまう日もあって少々寂しい。
ここぞとばかりいろんなもの洗ってます。

>310ちゃん
そう、確かに書いてあったよ小さくね。でもあんなにでかでかと書くほど温野菜のメニューはなかったような‥(しつこい)
障子を閉められるのきついね。。想像したらこっちまでぶるぶるしちゃう。ああ、ちびっ子の親っていろいろあるわね。子は親の鏡、びしっといかなきゃ。←ちょいズレてる

>bellbellさん
思う存分しゃぶしゃぶしたいよね! ゆっくりと‥
りょうたくん朝イチで本読んでるなんてなんてラブリーなんだろう! そんな姿見たら写真撮っちゃいそうだよ。
そうなのです、ついにゲットです、新機! 容量アップは本当に嬉しいよ! しかも槽洗浄&乾燥があって私の重要ポイント。あのカビやっかいだよね。嬉しくて大物洗ってしまうよね!



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。