ネムリオちゃんがやってきた! (前編)

2007年05月14日 23:50

キレイに並びました

3家族9人、みんな娘っ子

暑いくらい

スッキリ晴れて気持ちいい午後、公園へ
そんな日は‥

ゴキゲン

きしぼじん!
「鬼子母神」の踊り。フロム 「にほんごであそぼ」

滑り台大好き

はーい、ネム子です! 
すべり台にしばしハマったネム子ちゃん。階段もすいすい上っちゃいます

かわいい

こちらもすべり台にハマったリオちゃん。
一瞬、上るかどうか考えちゃった?

落としすぎじゃ

スポーツは低重心がキホンなのだ

いたずらっ子風

赤コーナ~、いたずらっ子~

こちらも

青コーナ~、こちらもいたずらっ子~

どこに連れてかれるの?

マオに手をとられ、ちょっと困惑気味なリオちゃん

うーむ

誘拐犯、目がすわっております

しばし見つめあい

お互い「そっちのボールもいいな」と思っているふたり


タイトル通り! よく晴れた先週の土曜日、ブログを通してお友達になった HAPPY LIFE のリオちゃんご一家、シンセン生活 のネム子ちゃんご一家が、我が家に遊びに来てくれました!

先月リオちゃんのお宅におじゃまして以来の再会。そんなに間はあいていないけど、ふだん頻繁には会えないのでウレシイ! 他県からようこそいらっしゃいました! 楽しみにしてたよー!

リオちゃんと遊ぶのは2回目、ネムちゃんとはもう4回目‥になるんだ! まずはお昼より、我が家から10分ほどのレストランにて待ち合わせ。

子どもらは互いに覚えているのかいないのか(笑)、たまに交信しつつランチをパクパク。誰かがしたことを真似して笑ったり、指差して「あ!」なんて言ったり。互いの親たちにもすんなりなついていた様子。美味し~い料理を堪能し、ヤツラの動向(落ち着き)があやしくなってきたところで、我が家の近所の公園に移動です。

土曜日とあって、ここいらではメジャーどころでまあまあ広いその公園はけっこうな賑わい! 小学生やら家族連れだらけ。でも遊具がいろいろあるので飽きなくていいんです、ココ。

思い思いの遊びを始める3人。自然になじんでほどよい距離で遊んでいました。ただね、ボールが絡むと小バトル(笑)。なんでみんなあんなにボールが好きなんかな~。

なぜか大好きな砂場には行かず(マオ)、いろんな遊具でよく遊んだ3人。親の私らもいい瞬間を狙って撮りまくりです。ドラマ多発でおもしろかったな。


後編へつづく



コメント (2)

日曜、同公園にうちのパパもフタバを連れて行ってたの。
溜め池っていうのか、水遊び出来る状態になってたね。
天気の良い日に一緒にぜひぜひ行きましょう!

しかし、写真のマオちんも可愛いけど、
実物のマオちんも、めちゃくちゃ可愛いなぁ。
あの、ぽんぽこりんのお腹(ご飯粒つき)も、キュートだったよ。
さっき偶然に久し振りに会って、
可愛さに抱きしめたくなったよ。
今度抱きつかせて!
うちの内弁慶ちゃんは、
「マオちゃんもヤッホーって言ってたね」
と申しておりました。

>fomamさん
ほんと娘っ子ちゃんのコメントおもしろいよね! 前回の「マオちゃん●●●●ない」も忘れられないよ~(笑)。今日は、あのタイミングで家を出た甲斐がありました! 嬉しかった!! はじめてのバッタリでしたね~♪ もうじゃんじゃん抱きついてやってくだされ!

そうそう、公園の池、水入ってた! けっこうたくさんの子どもたちが入って遊んでたね。あっつい日にはもってこいですな。ぜひぜひご一緒させてくだされ(^^)/ ウチの人喜びすぎて転びそうだな‥



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。