30年の時を経て

2007年06月06日 23:33

よかったね

おばあちゃんがたくさん送ってくれました 

男子にオススメ

これは後から購入したものだそうですが、乗り物の描写がものすごく細かくて良い!

キーボード買ったばっかりの時でさ

ここらへんの渋いのは、前に古本屋で私が見つけた100円シリーズ。100円て! そりゃ買うよね。「四季のうた」はいくらなんでも渋すぎるってウワサ


ずっと何十年も保育士をしてきた義母は、たくさんの絵本を持っています。今回送ってもらったのはほんの一部、今のマオの月齢に合ったもの。ページが破れていたり、中には歯形がついているものも(笑)! 本は語らないけれど、大切にされてきたのがわかります。小さな歯形はほんっとに可愛すぎて見とれてしまう。幼少時代ってすべてが貴重だなあ。このいろいろな絵本から、娘は何を感じ取るのかしら。大人になっても忘れられない一冊に出会えるといいなあ。



コメント (4)

義母さん素敵だね、とってもいいプレゼントだと思う。
私も娘にそういうプレゼント貰ったら、とっても嬉しいな。
小さい歯型つきなんて、歴史を感じるよ。
絵本は図書館で借りてきてもいいんだけど、何度も見るでしょ。
うちの娘もちいさい頃から絵本が大好きで、好きなのは何回も見てるから
いつでも何度でも見れる様に、たくさん揃えてあげたいなと思うんだよね、、、現実たくさん揃えるって言っても限界あるから、マオちゃん羨ましいよ~♪

これはかなりうれしいプレゼントだね!
絵本て買うとけっこうするしね。
しかも素敵な本が多そう!今度みせてね☆

小さい歯型付き・・・歴史を感じるね~。
いいなぁ。うちも親子で絵本大好きだから、そういうの貰えると、
感激しちゃうなぁ。誰かくれないかなぁ(笑)。
たまには図書館で借りるのもいいんだけど、何度も見るでしょ、
いつでも好きなように自分で選ばせてあげたい、、、って、そんな大量に揃えられないんだけどね、実際。
お気に入りで何度も読んであげてるのは、
フタバもちゃんと絵と文を暗記してて、
最近じゃ、自分で読むって言って、私に読んでくれるの。
読むっていっても、彼女なりに気に入った好きなフレーズのとこだけだけど。
義理のお母さん、優しいね。

>fomamさん!
申し訳ないです! 投稿してもらってたコメントが保留状態になってました。。数字を入力する関係? だったのかも。遅くなりました! お手数とらせてしまいゴメンね。。

ふーちゃん、絵本好きそうだね♪ きっと心にたくさん刻んでるんだろうなあ。マオはまだそこまで達していない様子‥じっくりゆっくり本を読んでくれる子にできたらなってほしいなあ。
図書館は机・イス・公園も近くにあるしいいよねえ。あまりにもはしゃがれたり紙芝居を取り出されるとでかくて困るんだが(笑)。
義母から借りた絵本たちは夫の姉弟たちに子が生まれたらそちらに送るので、ウチにあるうちによかったらふーちゃんもたくさん読んでね♪

>310どん!
同じく申し訳なかった! 気にせずどんどんコメントちょうだい~(笑)
そうだもうすぐ会えるもんね。YOUもたくさん読んでちょ。マオが仲良く遊んでくれることを切に願うのであった‥。でも前よりは大将っぽくなくなったと私は思うんだが。。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。