トイレトレーニング?

2007年06月06日 23:57

開始??

うーん、じゃあオムツってどうなるの?


トイレショット、撮るべきか載せるべきか迷いましたが、えーいやっちゃえ。ダメ? 失礼しました!

補助便座 ってやつを買ってみました。オムツ卒業への道のり、俗に言うトイレトレーニングってやつです。でもまだ綿のパンツは用意していなかったりして。今日アカ●ンに行ったついでに軽~い気持ちで購入。

そしてその後、一時保育の登録で行った保育所にて、娘、おまるを発見! 「あ、チッチ、チッチだ!」と一目散。早速先生にオムツを脱がせてもらい、嬉しそうにおまるにまたがっていました。私はその姿にちょっと感動。凛々しい‥(笑)。

「チッチ出るの?」「‥。(うなづく)」「‥‥。(一同、待ってみる)」「‥。(でない)」「まあ、いきなりは出ないよね~(笑)」

といったような、おまる初体験でした。思ったよりやる気満々の様子だったので、一応我が家でも補助便座設置。たいそう嬉しそうでしたが、まあまだ出ませんでした。

気楽に、徐々に進めていこうかなと思っています。



コメント (4)

どうもお久しぶりです。
どうも私の操作ミスのようで、コメントがなかなか届かなかった。
ごめんねー。
うちも、補助便座購入して、時々座らせてるよ。でも、まだ一度も成功してないんだ。
育児本とか見ると、タイミングをつかんで座らせればする時もあるって書いてあったけど、まぁ、私的には、のんびりでいいかなーって思ってるので、特にタイミングは計ってないです。
うちは、ティッシュを取りたがって、したかがありません。
男の子なのに・・・。

あ!多分色違い(黄色)を今日買って来ました。
うちも、喜んでたー。
行きつ戻りつするだろうけど、スカスカ綿パンツ目指して
行ってみよー!

>hakorioさん
おおー! リアルタイムだ! 息子くんはもうおまるで体験済だし、ウキウキかもね♪ 
ウチはとりあえず買ったけどまだあんまり私が実は本気ではなかったり‥ 明日はまた乗せてみよう!
こないだぱんくろうが言ってたけど、やっぱり綿パンツはき~もちいい~♪って。もう彼はオムツには戻りたくないそうだ。そうだよね!

>あきらママさん!
申し訳ない!! 投稿してもらってたコメント、保留扱いになってました。。
数字の入力関係のエラーかもしれない。。遅くなりましたー!

ちなみにうちもね、この日に買ったけど一日に一度程度、本人が座りたがったときだけ気まぐれにやってます。のんきでもいいかな〜なんて。お互いマイペースにいきましょう! あきらくん元気かなあ。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。