フッ素コーティング

2007年06月11日 23:14

効くのか?

どうしてこの構図で撮ったのか


朝3時まで飲んだ日の朝9時50分に、歯医者に行きました。どーもしみる歯があって。結果虫歯ではなく、軽い歯槽膿漏!?? 歯周病?? ←ちゃんと聞いとけって

ウチの家系は歯並びが悪く、私の前歯なんてもーすごいことになっている。昔から歯を見せてニッコリ笑って写真に写ることに抵抗があり、笑いたいけど懸命に口を閉じて写っていた。それで「おちょぼ口」になっていったのだ(笑)。歯並び・虫歯の心配をしたことのない「ザ・健歯」の夫が羨ましい、いや、憎い。(ウソ)

つまり私は噛み合わせが悪く、毎回変な方向に余分な力がかかる。加えて重なり合った歯をどんなに磨いてもキレイになりきれない死角ができてしまうらしい。結果、将来骨が減って歯肉が落ち、歯がグラグラになっちゃって抜けるんだって!!! うはー、入れ歯じゃイレバ!! それが歯周病ってやつらしい。

↑何か足りない説明のような気もしますが、そんなかんじ。そして今冷たいものがしみる部分は歯茎が少し腫れていて、神経が敏感になっているんだって。つ、つらい‥。麻木久仁子に続いてシュミテクトしなくてはならないのか? 急速に歳をとった気分であります。みんな、次会った時私の口から入れ歯が飛び出してきても笑わないでね。フガフガ

そんなわけで睡魔に襲われながら立ち去ろうとした歯医者のレジ前にあったこのフッ素コーティング剤、子どもも使えるというので買ってみました。750円。これはオレンジ味。正直「食べてはいけません」系の味がする。娘も微妙な反応だが、今のところ母子で毎食後コーティングしてみているのでした。効果あるといいんだけど。んがんんっ



コメント (2)

pinocoさんのおちょぼ口には理由があったのか・・・!

歯並び悪いのやだよね~。私未だに矯正したいって思ってるもん。時間とお金(一番大事)があればなぁ・・・

とりあえず子の歯並びは要チェックだわさ。

>もこさん
そおよ~、実はコンプレックスのあらわれだったわけさ♪
そんなこと言ったら色々コンプレックスだら~けなんだけどね! 歯と目はお金かかるしツライから子どもにはこんな思いさせたくないわっ。つまり私は歯と目が悪い。
もこさん歯並び悪かったっけ?? そんな印象ないなあ。私もいまだに矯正したい!! 親には「高いからダメ」って言われ続けたもんな。一緒に夢みようぜ。わかちゃんもキレイだといいね!

そうそう、中学3年の時の担任・熱血「と●みつ」に「おちょぼ口がかわいかった」って何かに書かれたな。読んだときすんごいビミョーな気分だった。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。