不良妻たち

2007年06月11日 23:36

今朝はりんご

今朝は久々にりんごを食しました


先週の土曜の夜、ようやく日も落ちて薄暗くなり始めた午後19時、妻たちは始動した。

とある駅前、いつも子連れで遊んでいる母たちがいつもより身軽ないでたちで集合。
そう、待ちに待った「子どもはダンナにまかせてたまには飲みに行っちゃおう」の日だったのだ。

いつも見慣れない互いの夜の顔に、小学生の頃の夏祭りの夜のような胸の高鳴りを覚えながら(笑)、近所の料理屋さんへ。ココがまた美味しかった! ウワサには聞いていたけどジャンボ焼き鳥の美味なこと! 全員おかわりです。

毎日のように会ってたくさん話してるのに、やはり話は尽きず。我が子がいないことに違和感を覚えつつもゆっくり食事ができる喜びにほとんどみんな大して子の心配もせず(笑)、大爆笑でした。最後の楽しみにとっておいたトロを間違えて食べられてしまう妻もいれば、笑いすぎてひっくり返りふすまに激突する妻。ウニと獅子唐がやたら手元に集まってくる妻もいれば、麦焼酎ガンガンの妻、夜もブラははずさない妻。

2時間半で店を出された後はすぐ近くの居酒屋で飲みなおし。といっても私は酒が強くないのでちびちびやってたんだけど。。ここでもまたいろんなジャンルの話が繰り広げられた。途中持ち込みの梅をかじる妻、うっかり寝そうになる妻、乾いたお通しをキレイに食べてくれた妻‥それぞれ要所要所で子どもの無事を確認しながらさんざん語り、気づくと時間は朝3時。さすがに‥うーん帰るか。おもろい余韻を残しつつ、不良妻たちは解散したのであった。

産後に一度、帰省したときにマオを夫に頼んで友達と少し飲んだことはあったけど、ここまでがっつりいったのは何年ぶりか。楽しすぎた。昔はよく朝まで飲んだ、というか遊んだもんだねえ。今の日常ではありえないこういうことがホントに貴重でたのしいものなのです。これでまたしばらく頑張るぞ。これ以来ずっと眠! いんだけど!



コメント (11)

アレ??
あの焼き鳥、写真とってなかったっけ?
美味しかったねぇ~
笑ったねぇ~
はじけたねぇ~
みんな若返ったかのようにはしゃぎまくったよね♪
気づけば3時・・・
なごり惜しげの解散だったよ。
また飲もうね。

想像以上に話は尽きず、盛り上がったよねえ。
笑って笑って、確実に若返ったよ!
楽しいことがあればがんばれるもんなのねー。
また企画しよっ。

16才の誕生日に「渋いねー」って言われた話、面白かった!

同じテーマで書く日記も、皆違ってこれまた新鮮でした。

ほんと!同じテーマの日記みてもどれも新鮮!!みんなの日記を読むたびあの日の夜のことを思い出して一人ニヤニヤしてるよ。こわっ?!3時まで話は尽きなかったのにまだまだ話したりないね!また企画たてようねぇ!!

3時~?!みんなの楽しげな様子が目に浮かぶよぉ!
いいね、何処で飲んだのかな。
私も最近(先月か)、ママ友たちと集まって、よく行ってた店で飲んだの。
子がいないと、すんごい解放感~で幸せだよね。
うちは特に、いつも付きまとわれてるから。
で、子供の話はほとんどしなかった。これも良かった。
話戻り、3時って事は、みんな旦那さんが子供を寝かしつけたの?
凄いなぁ。うちは私じゃないと駄目で、ほろ酔いで帰宅したら、
夜遅くパジャマのまま玄関先でパパと遊んで、私を待ってたの。
私を見るなり、ふらふらで抱きついてきて、すぐ寝たのに。
パパにも寝かしつけ出来るようになってもらわないと、延長できないよん。

>Sちびさん
そうだ! このコメント読んで思い出したよ、焼き鳥写真! おそ!
たのしかったねえ~。ほんと名残惜しかった。まだ思い出しほくそえむことができるぜぃ。日頃できないことを堂々とやらせてもらうことに意義があるよね! 次回はいつにしよ~♪

>hakorioさん
ほんと、しょっちゅう顔見てるのにあの新鮮さはまさしく夏の夜のイベント的な感覚! はじけたねえ! 芋焼酎の微妙な後味もわかったし。なにより次の日パート2に出張したhakorioさんが素敵っす。
20代になっても渋さは健在っす。そしてこのままオバチャンになってくのだな。いやいや若返るよー! めざせオトコマエ氏的美肌!(&尻!)

>あおきちさん
ね! 8時間も喋り倒したのにまだ足りない気が‥トロを食べられたときのあおきちさんの叫びと顔は今でも忘れません。うどんをかき混ぜてたときの顔も。(ニヤニヤ)

>fomamさん
う~、またまたカワイイエピソードだ!! 娘っ子ちゃんはほんっとに愛らしいですな! いじらしい‥待ってくれてて抱きついてきたなんて泣きそうだわ。ビデオに撮りたい‥(←変質者?)
そっか、我らのパパさんたちは皆寝かしつけた‥てことか。今度ぜひぜひ飲みにご一緒したいっす! 一緒に帰ってこれるし(^^) 1次会は西口サイゼリヤ裏の「●作」、二次会はロータリーの「●民」っす(笑)。

梅雨に突入で嫌だね~。
しかし、元気はこの日の充電でまだまだ満タンよ!!

って、やばいやばい…今度は私がちょいと乗り遅れたぜ…
いや、まだリーダーの「茶さん」が来てないぞ(笑)
へっ、くしっ!

ながてまたとてぃ。←相変わらず言えません…ぷぅ~っ。

>43さん
またとてぃ、最近見てなくてさみしいっす。なんて、今は前ほど好きじゃない!? んだろうな‥。結局わたしたち、一番好きな人思い浮かばなかったねえ(笑)。いないって事だ!
焼きおにぎり、今朝さっそくいただいちゃった。やる気のない母バレバレである。

そうだね、まだ茶さんの日記見てないな~。あの焼き鳥を思い出せば元気出るねえ! 
‥でも、そろそろさすがに43さんの出発を意識せざるを得ない時期に入ってきて時々ひとりで切ないっす。今まで1年くらい? なるべく深く考えないようにしてきたんだよね。やばい。でも私も泣かない!!! 

いやあ、実に楽しかった。
まさか結婚して見知らぬ土地で友達ができ、しかも子供ともどもこんなに仲良くしてもらえて本当にうれしいぞ!
多分、これからどんどんみんなは、二人目とか三人目とかできて、飲んだり遊んだりする回数も減っていくのかな。
寂しいな。
皆とこうした時間過ごせるの貴重だから仕事するのやめます!!
これからも支えあい楽しくしていけたらいいな!


>茶です! さん
↑もはや堂々と名乗ったね~ えくしっ
ほんとにねえ~、まさかこんなにいい友達ができるとは夢にも思ってなかった。しあわせです。別れがつらくなるほどの人たちにまた出会えるなんて想像していなかったよ。
次の子ができたり生まれたりしても、うちらのことだからあんまり変わらないのではないか!? 世話には慣れてるからいいベビーシッターにもなれるし。何度も言うようだけど、きっとひょっこりオトコマエJr.No.2 がくるよ。はらたいらさんに全部でお願いします! 

今頃ご実家でのんびりできてるかな?
ふつつか者ですが、これからもよろしくです。

ほんとお酒は楽しいよね!
学生の頃に戻った感じ。
我が家も、少々、ダンナの単身赴任が
ささやかれ始め、
そうなると
私もほんとに不良妻になってしまいそうだわ。
毎晩、我が家で酒盛り・・・そしてDSか!?
あ、父の日、DSにしました。

>hibanaさん
マジすか!!? 単身赴任‥ それは確実にグレるね。
私だったらグレる。最低月イチくらいでhibanaっち宅で酒盛りかな。迷惑??
父の日、今年はどうも思い浮かばず、両家ともなしになってしまった。イメージ湧かないとどうもダメだワイ。DSあげられるっていいね! UNOではなくて?(笑)



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。