オムツ一丁ちょんまげ一丁

2007年06月29日 21:52

夏少女

オムツ一丁ちょんまげ一丁、ココに来たなら遊ばなソンソン

気持ちよい

高低差のあるところは割と流れが速い

大人気

平日の昼間は小さな子ばかりだけど、休日は小学生がたくさん。走り回る大きな子たちに混ざろうとしている娘の度胸にアッパレである


これもだいぶ前のことですが。土曜日の午後、よく晴れていたので思いつきでいつもの公園の水場へ。
あまりにも気温が高かったので水もぬるく「気持ちいい!」という感じではなかったのですが、日陰は結構過ごしやすかったです。

おてんば娘はいつ転ぶかわからないしガンガンどこかへ行ってしまうので、はじめから私も夫も一緒に入りました。案の定小学生に近づいていくし、岩場を登るし、立ち入り禁止区域にも興味津々。あげくは水の噴出し口である深さ50センチくらい? のお風呂状態エリアに断固として入るときかず。小学生がうつぶせで浮かんでたりするもんだから、余計に娘の興味をあおったようです。ギンギンの日差しの下、1時間ほど遊んで私も夫も弱ってきたところに、近所のお友達登場。その時娘はもはやTシャツも脱ぎオムツ一丁。お友達を見つけるとカッパのごとく水から上がり、ニコニコで駆け寄って行きました。嬉しかったんだね。私も楽しかった!

それからしばらく遊び、疲れを知らない娘をなんとか撤収させてコーヒーを飲みに行きました。(私、疲れてたのでどうしても飲みたかったんで)

これまで土日のみ水が流れていたココ。来月からは平日もこんな感じで川状態になるそうです。期待。



コメント (4)

一瞬ハイレグ水着かと思ったよ。
子供ってこういうとこ好きだよね~。
そしてうつ伏せで浮かんでる子っていったい・・・。

>310どん
だしょ? 私もハイレグと呼んでたよ。くいこみ、どんだけ~
文字通り水を得た魚のごとく、イキイキしていたぜ。浮かんでる子はね、最初死んでるのかと思ってマジびびりました。でもそこの水があんま~りキレイに見えなくてちょっと引いた私でした。

※関係ないけど
 夫が教えたらしく、さっきマオに「どんだけ~」って言ったら
 小力の「キレテないっスよ」みたいに人差し指をノンノンしながら
 「どんだけ~」って言ってくれた。38度5分あるのに。。

すっごい遠くにいるりおを見つけて、水から這い上がって来たまおちゃんと、娘っこを甲斐甲斐しく世話するまおちゃんと同じかわいい顔のパパが、目に焼きついているよ。
いいもの見せてもらったよ。

>hakorioさん
ね! 「りおくんだ!!」って気持ちが全面にあふれ出てたよね(笑)。よほど嬉しかったのでしょう‥私も嬉しかった!
りおくんも病み上がり、存分に「とてちてた~」してたし! しかもその後思いっきりコケる瞬間も見ちゃったし!(笑) こちらこそいいもの見せてもらったよぅ。5歳くらいまではとてちてた続けて欲すぃ‥

ダンナ、か、カワイイか‥!??



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。