アボカド巻

2007年06月29日 23:40

美味!

写してみたものの、美味しそうに撮れなかったし、どーもブキミなのでモザイクかけてみました。実物はご想像におまかせします


おととい、町のおだんごやさんで買ってみたアボカドの細巻。こんれが美味! わさび醤油があまりにもベストマッチで一発でハマってしまった。確かに丼モノとかあるけど、この手軽さがまた良い。必ずやまた買いに行きまっせ。

‥と、思っていたらなんと今日、お友達が作ってくれた(T_T)!! お、美味しい‥嬉しい‥

本当は今日今頃は友達の家にマオと泊まりに行く予定だったのですが、娘、今朝から少し風邪気味っぽい症状を見せ始めたと思ったら、昼ごろ発熱。38.5度。幸い食欲はあり次第に元気になって普段のように遊び始めたのですが、身体は熱く午後病院に行ってきました。夏風邪とのこと。

小児科のちょっと変わり者の先生に診せる時「昼はバナナなどを食べて‥」と言ったが最後、今日はノリノリだった先生は「そっか、じゃあバナナを食べて生き延びてくださいマオちゃん。ね。」なんつって‥。この方、機嫌が悪いときはかなり無愛想でビビリます。私も果たしてココがかかりつけで良いのか正直よくわからないけど、結構なぜか気に入ってるので母子で世話になっています。‥‥生き延びてって‥

そんなわけで、娘はしばらく安静です。(といっても出かけたがるだろうな‥) ここのところずっと精力的に遊んできたので疲れたかな。寒暖の差もひどいし、エアコンやらなんやら、大人でも体調を崩しやすい時期ですね。みなさん風邪にご注意を!



コメント (12)

アボカドって美味しいですよね~ハマったら最後、私は食べ続け
てしまします…。
マオちゃん夏風邪かぁ~うちも夏風邪で何度も病院にいってました。なかなか治りずらい夏風邪…
マオちゃん早く風邪治るとイイねぇ。しかし『生き延びて…』って
ウケル(笑)マオちゃんお大事にしてね(^^)

いやあ今回お互いしかも仲良し三人が時間差で発熱はビビッタね。

幸いうちは夕べからは落ち着き、峠は越した様子だよ。

かわいい娘っちが涙を浮かべてるなんてかわいそうで・・・・・

今もブログ表紙のまおちゃん見てると切ないよ、早く元気になぁれ!
こんなときばかりはおやつやら、ジュースやらたーんとあげてまえ。

まあ幸い、週末だから旦那もいてくれる?からよかったね。
お大事に・・・

この間はお疲れ様でした。

夏風邪かぁ。お大事にね。ママも看病等で大変だと思うけど、負けないでね!ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
うちのかかりつけ医って人によっては評判が微妙なんだけど、瀬那キチが月一ペースで通っていたこともあり、今では結構信頼してます。今度かかりつけ医の話で盛り上がろう。

アボガド。。。ここのところご無沙汰だわ。あ~、無性に食べたくなってきた。でもアボガドって食べたいって思って買ってきても、熟成させないといけないからその日には食べられないのよね。。。

ごめん。なぜだか3回分も投稿されてしまった。消してくだされ。

アボガドうまいよね。
安い時はいつも買うけど、
ほとんどがシーザーサラダだな。
気分屋の医者って困るよ。。。
でも『今日の気分』を見たくて通っちゃうかも。

早く治してね。

娘っちの様子は、どうかな??
そしてpinoちゃんは??
早く元気になぁれ♪
自作のアボガド巻き、レモンのかけ過ぎですっぱくなかった?
プロにはかなわん・・・
pinoちゃんの手料理、どれも美味しかったぁぁぁ~
今回は、偶然にも三人が熱出してしまったし・・・
また企画しようぜ!!

ありゃりゃ。熱出ちゃったんだぁ(>_<)夏風邪はしつこいみた
いだから気をつけてね!まおちゃん、早く元気になってね!

アボカド巻き食べたぁ~い!!アボカドおいしいよね。町のおだんごやさんってご近所のとこかな??

おぉ、小児科とは例のN医院かい?
うちはこの間機嫌が悪いときにちょうどあたって、「この先生機嫌で全然違うな」と再確認したところ・・・。
でもその前の機嫌が良い時には「リョウタくんは人気者の火星人ですね」と訳分からないことを言われて対応に困りました。
マオちゃんのお風邪、早く治りますように!

はー、おかしい。bellbellさんコメント↑の
「人気者の火星人ですね」に吹き出してしまった。
まえから気になってたけど、今度体験しに行って来ます。
りお、具合悪くなったら!

まおちゃん、だいぶ回復したようでほっとした!
また元気に遊ぼうね。
お泊りもまた近々開催するわよ。うふ。

>ガミちゃん(さん)
すっかり遅くなってしまいゴメンね! 木曜日はどうもでした~
ちょっと前娘っ子ちゃんも引いてたもんね。息子くんにも移らんようにしなきゃだったろうし、おつかれさまでした。。しかしいつも元気そのものの娘ちゃん! 風邪ももうよりつかなそうだ~
マオもおかげさまでよくなりました。一安心!

>chi-cosanさん
お!? 微妙に名前が違う!
ほんと金曜はまいってしまったね。あの、体がしんどくて涙浮かべるのって見ていて本当に切ないよね。ウチ発熱時毎回そうなんだ。
お互い元気になってよかったよ! しかも子どもってほんっとに急に熱出すもんねえ。熱出す数時間前に公園につれてった私っていったい‥(笑)

>瀬那ママさん
こないだはどうもでした! 次会えるときに集合写真など渡すね!
おかげさまで熱も一晩で引き、よくなったよ~。やれやれ。
医者選びは難しいよねえ‥自分のも難しいのにましてや子どものなんてもっと! 評判、相性、態度、処方‥思いやり?? 
せなちゃんはどこに通ってるんだっけ?? 今度ぜひ!

そういや私アボカド買ったことないや! もっぱら惣菜やレストラン派でした。熟成させるんだね、ふむふむ

>ガミちゃん(さん)
すっかり遅くなってしまいゴメンね! 木曜日はどうもでした~
ちょっと前娘っ子ちゃんも引いてたもんね。息子くんにも移らんようにしなきゃだったろうし、おつかれさまでした。。しかしいつも元気そのものの娘ちゃん! 風邪ももうよりつかなそうだ~
ありがとう、マオもおかげさまでよくなりました。一安心!

>chi-cosanさん
お!? 微妙に名前が違う!
ありがとう! ほんと金曜はまいってしまったね。あの、体がしんどくて涙浮かべるのって見ていて本当に切ないよね。ウチ発熱時毎回そうなんだ。
お互い元気になってよかったよ! しかも子どもってほんっとに急に熱出すもんねえ。熱出す数時間前に公園につれてった私っていったい‥(笑)

>瀬那ママさん
こないだはどうもでした! 次会えるときに集合写真など渡すね!
ありがとう、おかげさまで熱も一晩で引き、よくなったよ~。やれやれ。
医者選びは難しいよねえ‥自分のも難しいのにましてや子どものなんてもっと! 評判、相性、態度、処方‥思いやり?? 
せなちゃんはどこに通ってるんだっけ?? 今度ぜひ!

そういや私アボカド買ったことないや! もっぱら惣菜やレストラン派でした。熟成させるんだね、ふむふむ

※消してくだされ、も消しておきました!

>hibanaさん
そうだそうだ、シーザーサラダだ。yager家実家ではいつも美味しいシーザーを出してくれるんだけど、アボカドのってるときある! そうそう美味しいよね~。
あ、クレイジーソルトまだ買ってないぞ。

そうなの、ちょっとクセになってきた感ありなのですそのお医者に。微妙なんだけどね。。

ありがとう、おかげさまでよくなったよ~


>Sちびさん
金曜日はほんとゴメンね & ありがとう! こちらこそ美味しかったよ~! 巻物全然美味しかったですけど何か?(笑)
かぼちゃに砂糖を入れすぎてしまったのが悔やまれてならない。。でもりおくん食べてくれたってhakorioさんが! おばちゃん超うれすぃ~
次回は必ず!!!

というわけで二人で寝込むことにならなくてよかったっス。


>bellbellさん
おっかしいね~! ほんとあの先生変わってるよね!
その火星人って細木氏のヤツか‥? あてずっぽうで言ったのか否かも気になる(笑)! ナポレオンと、あともういっこあったよね、N氏語録コレクションができそうだ! (ウチも‥)
私は機嫌悪い日に当たった日、質問にシカトされたよ。なかなかありえないよね??
ありがとう、おかげさまでよくなったよ~。またお家に伺えず残念‥


>hakorioさん
ありがとう! 早めの処置が効いたのか、N先生パワーが効いたのか‥今日はセントラルパークに行ってきたよ。汗だくで遊んでいたよ。
N先生、初回に機嫌悪い日にあたったらドン引きかもよ!??(笑) 私もどうして通ってしまっているのか不思議‥なんかヒョウヒョウとした人。何パーセントかは、ブキミ(笑)!
お泊り、期待!!



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。