美味しい塩はあったほうがいい

2007年07月03日 23:57

残念ながら

昔から大好きな「ポンパドウル」のパン。美味しそうな食パンだわ♪
‥が、しかし

うーん

この成分表示を見ただけで気づいたあなたはスゴイ

だーん

そう、このパンに足りないものは塩! 塩なのだ


つまり塩分を気にする方の為の「食塩不使用」パンなわけです。「ヘルシーそう」「しかも売れてるし」という好奇心にかられて買ってみたものの、パン屋にいるのに食べられず泣いていたマオに与えてみると、ヘンな顔。そして口から出した! 続いて夫もヒドイ顔。最後に私も失神顔。←ウソ

いや~、食パンから塩を抜いてはいけない。

そして偶然にもその直前に、美味しそうな天然塩を買っていた私でした。スーパー以外で塩を買ったことがない私が。これは後の悲劇を予感していたのだろうか。

友人宅で味見させてもらいハマった「クレイジーソルト」を買うのを忘れていた私でした。美味しい塩はあったほうがいい。



コメント (4)

この塩!私もつい最近購入。
NALDI COFEE(だっけ?)にて。
あまりにパッケージがかわいくて買った日に写真を撮りましたとも。
「南の極み」って文字を見ると、「南極」を連想させられるけど、
別に南極は関係ないんだよね〜。
けど、ツブが大きくて、ちょっとでも味がちゃんとつくし、
しょっぱいもの好きな私には逆に減塩になっていいかも。
クレイジーソルトも大好きで、うちの必需品です。
うちはいつも目玉焼きにはクレイジーソルトっす。

無塩パン買ってしまったのねぇ~
普通のパン屋さん(しかもポンパドール)で売ってるとは・・・
前に仕事で毎日のように扱ってたから、
その味よーく知ってるぜ!!
食パンだけじゃなく、ロールパンとかもあるんだよ。
味は・・・

無塩パンなんてあるんだー。
知らなかった。
興味津々ですが、確かに塩なかったらあまりイケてなさそうだな。
一つ勉強になりました。
因みに私もクレイジーソルト、大好きだよ。
いろんな料理にかけてます。

>nipokoさん
そう、我が家も先日カルディコーヒーファームへ行ったのですよ。レジ前に美味しそうな割に500g198円というお手頃価格のこの塩。思わず衝動買い。そして私も「南極‥?」「いやいやオーストラリアって書いてある」とひとり問答してたよ!(笑) 紛らわしいよね。。
クレイジーな塩は名前は知ってたんだけどまさかあんなにうまいものだと知らずびびりましたぜ。目玉焼きいいなあ。

>Sちびさん
そっか! そうだよね。塩分あんまり摂れない人たちにとっては貴重だもんねえ。ハチミツつけて食べたけど、ありゃ~~きっついわ!! ロールパンナちゃんもビックリよね!!

>bellbellさん
ぜひぜひ今度食べてみて~(笑) あそこのポンパドールで売ってるから! りょうたくんのおめめが更に大きくなってしまうかもしれん‥(びびって) ハッキリ言うと、味無し。
クレイジーなやつほっすぃわ~。カルディにありそうだな。この日行ったのにな。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。