さくらんボン

2007年07月03日 23:59

この光沢!

ぼくの名前はさくらんボン。
この光沢! 美味しそう! 美味しかった!

ぷぷ

おまけ。貞子的な部分出演はマオさん。食べたくてすごい勢いで食らいついてくるのを母がガッチリ止めているのだ


旬のものは美味しいし、力になる。やっぱりその野菜なり果物なりが一番の季節に一番の栄養がある。子どもにとって大事なことだ。でも出始めは高いんだよね。



コメント (7)

さくらんぼの記事しかり、「南の極み」しかり!
私も全く同じものを記事にしようと思ってたので、
思わずコメント。
またも同じ時期に同じことを考えてた偶然!オドロキ!
私の記事は本日アップ予定。しばしお待ちを。
それにしても、さくらんぼはやっぱり日本のものがおいしいな〜。

さくらんぼおいしいよね~。
でもさくらんぼって赤く熟す前の(黄色いの)売ってない?
熟してから収穫したの食べたいな。
狩に行くしかないかしら?

うちはこないだ初スイカ食べたよ。
試食あったからちょっとYOUに食べさせたら
「もっと!もっと!」と騒ぎ出し、
おさまりがつかなかったのでもう一つ試食をもらい
結局購入することに。
まぁおいしかったからいいけど・・・。
でももう少し安くなったらでよかったんだけどね。

>nipokoさん
ほんとに毎回毎回オドロキのシンクロ多いっすね!!(笑)
さくらんぼはともかくとして、塩はマジビビリだ~~
さくらんぼはマオの場合、タネをうまく出せれば楽なんだけど、大半飲み込んでしまうので割ってあげるとこちらがめんどいという‥しかも私の手荒れもしみるのでした。
私はアメリカンチェリーも好きっす! 国産も上品で繊細で好き。

>310さん
そうかい? あんまり意識していなかった‥ やはり消費者の手元に渡るまで時間があるし、痛みやすいから早めに狩っちゃうのかな。以前パルシステムでバナナが超黄緑で届けられたよ‥その日に食べさせたかったのに‥

スイカ、今スイカな気分よね。マオは5月に初物をいただいたよ! いま小玉スイカならばちょうどお手頃なのでは? 甘いしねえ。しかしタネがそのまま出てくるのであった。

我が家もお弁当にはさくらんぼ。ぶどうもそうだけど、種を一人で出せるようになったから母はらくちんです。ちょっぴと写ってるマオちゃんの頭の向こう側を想像するとおもしろい。

>yulin yunaさん
そうか、お弁当あるんだよね。相変わらず毎日みんなのご飯作ってるの? 頭が下がります。子どもがふたりになるとさらに母はたくましくなるね。一体どうなってしまうのか、想像するだけで目が回る! しかしセカンド娘っ子ちゃんのおだやかな顔は癒されたよ。

このときのマオはそりゃもう必死でしたよ(笑)。たくさん食べた後なのに尋常じゃないパワーで食らいついてきました。あげなかったけど。

瀬那もさくらんぼ大好物!たて続けに頂いてご満悦です。でも瀬那はまだ上手く種を出すことが出来ず、何個か種を食べてしまって。しょうがなくひとつずつ種を出してあげてる。すごく面倒くさいだよね、これが。マオちゃんはちゃんと食べられる?
なくなってしまった今買っていません(笑)もう少し安くなってくれるとありがたいね~。

>瀬那ママさん
そうなんだよね、頂き物で多くてすんごく嬉しいよね! 私もまだ自分で買っていない‥ちょっとケチっております。夏の果物が美味しい季節でウレシイかぎり!!
マオも、タネはまだ大半飲み込んでしまうんだ。何度かは出せたけど‥。割ってあげるのほんとめんどいんだよね! スイカもそうだし。まあ今のうちだけということで許してやるか!(笑)



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。