ドリフの孫

2007年07月10日 22:00

全力

あれ、ハッピにめっちゃ書いてあったわ‥
加トちゃんとしむけんの全力投球スマイルがたまらん

豆

豆~にちっちゃい豆ふたつ~♪
絵描き歌ですぐ描けそうな、昔話に出てきそうなわらしである

豆豆

金太郎はトラとクマをしたがえて鬼退治に‥いや、ちょっとひとやすみ


ここ連日の暑さ。男子だったら坊主にしたかったけど、女子なので思い切ってギリギリまで前髪刈り込んでみました。スッキリ!! 見てるだけで笑える、そして和む。どこのいたずらっ子だ! 実際そうなんだけど。節子‥いや、豆。楽しいです。

今日そんな豆が「じいちゃん、じいちゃんだ!」と嬉しそうに言うので見てみると手にはこのうちわ。ニコニコ見ている。アンタ誰の孫やねん!

私が「(ドリフももう)じいちゃんだね‥」とつぶやいたのを聞いていたのだろうか。誰を見ているのかは不明だがすっかり「じいちゃん」となってしまった。ちなみにマオのリアルじいちゃん両者とも、この4人には似ていません。

そしてうちわといえば今日スーパーで、突然ラジカセからうちわを手に当てて扇ぐ音が聞こえてきてビックリしたマオ。「パタパタパタ‥は~い今日は安いよ~お家で焼き鳥でもいかが~」的な威勢の良い声が流れてきた。途端にもともと高かったテンションを最高値に上げる娘。声に合わせて歌いながら踊りだした。こんなことは日常茶飯事だが、陽気すぎてちょっと恥ずかしかった母であった。

その後家にて。カゴの中から乾燥させたはっさくかなんかの皮を見つけた娘。「ミカンの皮~、かわだ!」‥そうだねハイハイ。いつも気に入っているものなので放置してほかのことをしていると遠くのほうから「ミカンの皮って。ミカンの皮って! ミカンの‥」皮を見つめながらひたすら連呼である。「消しゴムの角って~」をご存知の方ならピンときたかもしれない。
母はハマった。は~~、おっかしかった。



コメント (13)

そういや、あのネズミーストアで買った、
ハンディー扇風機は使ってる?

パソコンの無い時代になれば、
もっと人は強くなれるはずなのにね。

キャベツ作って生活できるだろうにね。

>hibanaさん
んだな。今ではすっかりお世話になってるけど、パソコンも携帯もなかった時代に生まれてるのにね。

あの扇風機は、マオすこぶる気に入ってたけど、引っ越してしまった友達(の娘っ子ちゃん)にあげました。気に入ってくれているみたい。ウチはまたすぐ買えるからさ。

なかなかショートな前髪似合う子っていないよ!可愛い!いけてる。
うちも昔はかなり短くしてやってたんだけど、こけしみたいだったな。
ジャストなドリフ世代としては、そのうちわ魅力的♪
ちなみにうちのじじは、いかりやにソックリだよ。

ちょっとおもしろ過ぎ!!

笑いをこらえてたら娘が来て、マオちゃんの写真見て自分だ自分だと大騒ぎ。
・・・違うよ。マオちゃんだよ。
どうにか理解ってくれた様子。

まおちゃんの陽気っぷり、あいらしいね♪
子供って母の何気ない一言を覚えていたりして時折びっくりする!
確かにドリフは老けたね。
でもいつ見ても笑ってしまうのは私だけ??
ドリフ万歳!!

ドリフターズ、いけてる!かっこいいよねえ~。
リスペクトしています。ぶーがいて、工事もいて、、
でも実はジャズバンドだったり、なんだかすごい。
あんな風になりたい。どんな風だ?

まおちゃんは、絶対才能あるよおー。
お母さんといっしょの「ごっちゃ」のコーナーに
まおちゃん出ればいいのにな!
想像したら笑いがこみ上げて来ました。

まおちゃんにしか出来ない前髪だよ♪
あれ、似合ってる子がもう一人いたね。(笑)
二人でいると、兄妹のよう。

確かに、まおちゃんって
すぐに言葉を覚えて、言ってるかも・・・
「ジャー○ン」には、かなりウケタもん。

やっぱり女の子って言葉を覚えるの早いよね。
公園で遊んでる2歳前後のBOYたちは
「☆※♪⇔@¥★#」と何か呪文のように言ってるけど。
「みかんの皮て!」って教えたの?
「さっきのもういっかい言ってよ~」ってやつだよね。
やっぱりお笑い好きが遺伝したか?
将来私たちを楽しませてくれそうだわ!

いくらなんでも短すぎる。

いくらなんでも短すぎる。

310と一緒で二重になってしまった。すまん。しかも、心のこもってないコメントだしな。

>fomamさん
ほんまですか! おそらく今後の人生ここまで短くすることはないだろうと思いつつやっちゃいましたぜ。娘っ子ちゃんのこけしも見たかったな。
じじさん、チョーさん!? うおー、なんて気になる‥

>あび♪さん
娘っ子ちゃん!? ほえ~、どうしてそう見えたんだろう!? 
切りたいなと思ってたのと、自身の元気を出したかったのと、体調悪くて夕方まで外に遊びに行かせられなかったという要因が重なりこういうことに。すんごーーーいスッキリ!!!

>bellbellさん
そうそう、「こんな言葉拾わないでくれよ」ってのばっかり覚えて繰り返すよね(笑)。油断できん!
ほんとさ、この写真ではとくにしむけんがじいちゃんだよね。印刷されたうちわなんて小さいものからも伝わってくるドリフパワー。素敵だ!! うちわ、ケー●電器に無数に置いてあったよ~

>hakorioさん
そうそうドリフターズって実はファンキーおじさん集団よね! 私は幼い頃、父親がドリフを見せてくれず(母はOKだった)見れたのはいっつもオープニングの「ドッドッドリフの‥♪」の歌だけだったよ。たけし城とひょうきん族は父親が帰ってくる時間まではがっつり見てた。もっとドリフワールドを当時から深めたかった~
「ゴッチャ!」マジで応募したいっす(笑)。3歳になったらこうご期待! みんなでぱわわぷに出れたら楽しいのにな!

>Sちびさん
せやね~、もうさ「こんなのやだ! お母さんのバカ!」とか言われないこの歳くらいにしかできんと思ってやっちまった。去年の夏はおでこにあせもできちゃっていっつもちょんまげにして防いでたな。今年はもう‥手間要らず(笑)
「ジャー●ン」実物を遠くから見てえ~

>310さん
ミカンの皮はね、「ミカン」と「皮」別々に覚えた後に「それはミカンの皮だねー」って言ったらマネしたのだ。しかしあの言い方は天性の‥(笑)。これからは積極的に「細かすぎてわからないモノマネ」を仕込むか。
※あいよ~、消しとくね!

>pankoさん
おもしろいのでそのままにしといた!! 別に気持ちいいツッコミなのでいいじゃ~ん。そうよ、いくらなんでもね。でもスカっとしない? 自分はできないしさ。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。