2歳になりました

2007年08月23日 22:52

炎をみつめて

いろんなことがあったわ‥
かけめぐる思い出 with ろうそく on the 豆腐ハンバーグ

♪

なんてね! やったあー!


年に一度の誕生日。今日娘は2歳になりました。
本当にもうなんてあっという間なのか、一言では言い表せないこの1年のはやさ。この1年間で彼女は驚くべき成長をとげ、さらに今も毎日さまざまな言葉や知識を吸収しています。この夏で少し背も伸びた様子。自己主張も走る速さも増してゆき、いろんな意味で誰にも止められない2歳児になる予感です。

今日、これから食べる料理を見て「おいしそうねー」と言ってくれたのが、母は嬉しかったぞ。
牛乳飲んで「サイコーサイコー」とも言ってましたが‥



コメント (19)

マオちゃん2歳の誕生日おめでとう!!
そしてyager家のみなさんも、とーと&かーか、
2年生おめでとうですね。
昨年の1歳の誕生日もついこの前だったような気がするのに、
時が経つのが本当に早い…。
まだ1歳にならないマオちゃんの記事にコメントしてた頃が
なつかしいなあ。
ろうそくon the 豆腐ハンバーグを見つめるマオちゃんの表情が
なんだか大人っぽい!
うちもまもなく2歳です。昨年の誕生日は記念すべき
1歳だったのに、ケーキ買ってきただけという手抜きぶり、
今年はもうちょっとちゃんとしてあげねばなあ、と
反省しつつ、夫とすてきなおプランを模索中。
あ、けどいっか、みんなで誕生会in温泉するしね(笑)

マオちゃん、お誕生日おめでとー!
パチパチパチ~♪
「誰にも止められない2歳児」。我が家に置き換えてしみじみ納得。
日々の成長に伴い、ハハの日々の疲労度も増すばかり・・。
それでも振り返れば楽しい毎日だなーって思うんですよねぇ。

pinocoさんもこの劇的な1年間、お疲れ様でした!
これからも劇的に成長するマオちゃんを楽しみにしてます!
最後の写真、いい笑顔だわぁ・・。
サイコーサイコー!ほれぼれ・・・♪

*自宅PCですが、引越しに伴いWindows98(!)からいきなりVistaになりIEもVer.7になりました。たぶん、それがコメント出来ない原因かと・・。


まおちん、おめでとう!
この間、ちらっとお見かけしたまおちんは、恥じらいを見せたりして、
乙女チックになっていたのに、おばちゃんはキュンときたよ。
どんどんいろんな事を吸収して、成長して、かしこい美少女になっていきそうだよ。う~ん、ドキドキ。


おめでとう~~!!2才じゃ~ん。
ちょっと会わないだけで、お顔も言葉も行動もどんどん成長して
びっくりさせられる最近のまおちゃん!!
これからの成長も楽しみだねえ。
今年はどんなことが待ち受けているのかな?
またまたあっと言う間かなあ?
子供の誕生日って、ママにとって大切な節目だよね。
来年も今のことを「去年はこうだったね」なんて振り返るんだろうね!

おめでと~!祝2歳!!
子供の成長ってスゴイよねぇ。2年前は寝てばっかいた人が
やめてくれってぐらい動いて騒いでるんだもんね。
誰にも止められない2歳児がんばってください。。。

昨日のあのスイカは誕生日プレゼントってことで。
って私も貰っちゃったけど。

2歳、おめでとう♪
料理見て「おいしそうね~」って
なんて可愛いんでしょう。
ギュッて抱きしめたくなるね。

今年は、一緒に誕生会が出来て、楽しかったね。
来年も一緒に出来るかな・・・

魔の2歳、頑張っていこうぜぃ!!

マオちゃんおめでと〜!!
2才か〜早いな〜パパママの宝は成長が早い!かわいい!

マオちゃんお誕生日おめでとう!!

いやぁ、早いもんだね。日記にも書いてある通り成長著しいときだよね。しばらく会ってないけど、またまたお姉ちゃんになったね。前髪がなかかなGOOD!
私も子供の行動に大笑いするときがあるよ。でも反面激怒することも。笑って子育てしたいんだけどなかなかそうもいかんね。

もう少し過ごしやすくなったらまたぜひ遊んでね~(^-^)

マオちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!
前回お会いした時に、マオちゃんもうすぐだね~なんて話していたのが
ついこの間のような気がするのに
その日がもう来てしまったんだものね、早いな~。
 
とっても嬉しそうな笑顔のマオちゃん。
家族仲良くお祝いしている光景が目に浮かびます。
2歳の成長もますます楽しみだね♪
この1年も素敵な毎日となりますように。

ハピバースデー マ王!
豆腐ハンバーグにろうそくだなんて粋だね。
おそらくこないだ会った時よりも
もっと言葉を覚えているんだろうね。
ちっちゃいのも今のうちかぁ。
元気に大きくなってください。

コメント遅くなりました!

>nipokoさん
ありがとう~ございます! 
あっちゅー間にやってきてしまった2歳。
産んじゃってからは本当に止められないわ。。こういうときに実感、というかいろんな意味で痛感!(笑) 2年生母もついて行かねば。
そうだよなあ、ネムちゃんもまだ赤ちゃんだった頃にweb上で知り合ったのに! 早いもので。
1歳の時は「1周年」という特別度が最高に高かったので感じることも多々あったけど、2歳ってフツーにバタバタした中で過ぎてしまった。。何の計画もなしに。あらら。
ネムちゃんのお誕生日計画たのしみ~♪ どんなのかな?
来月もわくわくだ! よろしくっす!

>パシさん
ありがとうございます!
年に一度の日、あっさりどんどこきちゃいました~。
そうですなあ、過ぎちゃえばいい思い出。あんなに「辛すぎる!」と思った新生児期もほんとい~い思い出。懐かしいくらい。
娘っ子ちゃんのお誕生日も今から楽しみですね♪ パシさんこそ日々の母業おつかれさまです! 子の笑顔さえあればやってゆける!

※ほほー!! なるほど、一気にバージョンアップした影響!? PCって結構デリケートだもんな。。ううむ・・解決法がもしわかったら連絡しますね。

>fomamさん
ありがとうございます~!
こないだはチラリズムだったけど会えて嬉しかったっす!
超もじもじ人見知りしてごめんなさい(^^;) ほんと最近あーいうときがたまにあるんだよなあ。今までほとんどしなかっただけにビックリ! 娘っ子ちゃん帽子かぶってたから、マオはわからなかったのかな? 次回に期待。また遊んでね!

>hakorioさん
ありがと~! 
そしてりおくんもおめでと~! りおくんもお顔が変わってきたけど、マオもそうかい?? 一緒にいるとわかんなくなってきたよ。
今年はhakorio家にとっては忙しい誕生日だったけどいろんな節目だったね。お互い振り回されながらもふんばって魔の期間を乗り切ろうね。今日のりおくんの水場での笑顔はこっちが嬉しくなるくらいまぶしかったぜ。
来年の今頃は母子ともに成長していることを切にのぞむのでありました‥ !!

>もこさん
ありがとー!
そうだよね、最近「赤ちゃんだ」なんて0歳の子を指差すようになったけど、あんたもこないだまで赤ちゃんだったのよと言いたい。小学生になるときには受け入れがたくて鼻血が出そうだわ。わかちゃんもすっかりおねえちゃんになって髪も伸び。とにかくお互い健康に生きていこうじゃないか。←ばばくさ
スイカごちでした♪

>Sちびさん
ありがとう♪
娘っ子ちゃんもね♪
魔の期間に突入だけども、これほど濃密な時間の中で子に必要とされるのってやはり小さい頃が一番だもんね。愛を育もうではないか、たとえ時にムカっときたりしても‥またグチでも言い合いながらね!(笑)
そうそう、結局カワイイほうが大部分だってことは当の母たちが一番わかってるんだから、いいんだ。
来年も、会、しよーね!

遅くなってしまったけど
まおちゃん2歳、おめでとう!!
そしてpinocoさんも2年間ママお疲れさま!!(ってママ業はこれからも続くけど)

いよいよ魔の2歳だね。
うちも最近そんな兆候がでてきたよ。
ヒャー、大変だー。
でも成長著しいこの時期、少しずつでも楽しみながら育児できたら良いね。
一緒に頑張ろう♪

昨日実家から戻ってきました。
また遊ぼうね!

>satosyさん
ありがとう!
久しぶり! 暮らしのようすはどうですか?
前に会ったときよりのおそらく5倍くらいはパワーアップしているよ。子の成長の早さにおいていかれないように頑張ります!

>瀬那ママさん
ありがとう~!
すっかりごぶさたしちゃっております(^^;) 公園とか行ってる??
過ごしやすくなったらまた遊んでね♪ せなちゃんも成長してるんだろうな、う~、かわいいだろうね!
子どもの自我とか主張が強くなって心身ともに急成長するとき、母として人として試される時期でもあるんだろうねえ。人と人との向き合いであり、一生のつきあいだから大切だよね。できるだけのんびり笑っていきましょう!

>エリナさん
ありがとうー!
早い、というか「え?」ていう感じできちゃいました、誕生日‥(笑)
子の成長は止められないねえ。嬉しいような悲しいような。
三つ子の魂百まで、やっぱり大事な時期だから毎日楽しくやっていこうと思うのでありました!
これからもマオともどもよろしくです♪

>hibanaさん
あんりがとー!
ハンバーグだからろうそくもガタつかずムード満点!
そだね、言葉はだいぶ増えたと思う! 「脳トレ」とか「シネプレ」とか教えておくか~。
自分がこのくらいの時ってどんなだったんだろう。こっそり見てみたいなあ。私の場合写真も全然ないのでね‥0歳で数枚、そこから4歳くらいにとんでいた気が‥(涙) おそるべし4人目。末っ子って悲しい。

>bellbellさん
ありがとう!
そしてお帰りなさ~い♪ 実家でのんびりできたかい? またそのうち遊んでね!
息子くんもおだやかだけど、時にいたずらっ子な顔するもんね~(人間の! 笑) だいたい「魔モード」な時って、そこに至る経緯とか習慣とか感情とかいろいろ事情があるけど、時々いきなりわけわかんない悪いこととかすることあるよね! いけないことは教えつつ広い心で受け止める‥ 母よ、海であれ! 空であれ! ‥‥いやー

まおちゃん、お誕生日おめでとうございます~
言葉のやり取りもだいぶ多くなってきて楽しい毎日♪
これからも楽しく育児していきたいですね☆
お互い、頑張りましょう~

>ゆっきさん
ありがとう!
いつのまにか会話が成立してきていることにビックリだよね! 私の話し方に当然そっくりで ワオ と思う日々。
ゆっきさんの日記からはいつもハルタンと毎日を楽しんでいるのが伝わってきていて心が和みます。ほんとお互い元気にいきましょう!

遅くなってしまいましたが・・

お誕生日おめでとうございます!!

2歳♪♪♪いよいよですね~。笑

これから、心の面の発達も非常に著しく・・

楽しいですよ!!!(おそらく、すでに楽しいと思いますが♪)

子供は、何でも全力なんだな~、こっちも全力で応えてやらにゃーならんなあと、今日は涼しいので思います。今まで、暑くて、そんなことまで気が回らなかったのですが。笑


マオちゃんの健やかな成長を願っております♪
そして、この可愛い可愛い日記で、ほほえましい姿、え!?そんなこともしでかしちゃうの??っていう姿を披露してください♪

(コメントはなかなかできずにいますが、この日記、楽しみなのですよ~)

ウチは、来月(って、もう、今日から九月か)から、本格的に幼稚園探し。来年の今頃は、「早く夏休み終わらないかしら?」なんて思いつつも、24時間一緒にいた坊主が一日のうちの何時間か私の知らない世界で生活するようになるんだ・・と思うと、少し寂しさを感じます。・・・でも、早く幼稚園行ってよーって思うこともしばしば(笑) 幼稚園もどこにしようか悩むところです・・

>ぺんこさん
ありがとうございます!
見てくださってウレシイっす! いやいやお恥ずかしい。これからもよろしくです♪
ほんっとにやっと涼しくなっていろんなことを落ち着いて考えたり行動したりできるわ、と私も今日思った! 
暑いだけですべての思考能力を奪われますよねえ~。なのに子どもは「あそぼ、外行こう、おなかすいた、ちっちした‥」云々。
ええっと、洗濯干したかどーだかもわかんないよ? と毎日32度の朝の風景の中耐えられずエアコンつけてましたわ。

1号くん、そうか、幼稚園かあ。
こないだ友達とそんな話をして‥3年保育なら来年の秋には願書だよ!?
とびびっております。ほんと、何時間か知らない世界ができると思うとドキドキ、ちょっと寂しいっすよね。普段はその時間が欲しいのに(笑)。そうやってお互い成長してゆくんだなあ。
考え方の合う、よいところが見つかるといいですね!



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。