ガーゼの魅力

2007年08月08日 22:50

ぽこぽこ

この質感がやみつき。こりゃガーゼでないけど

小鳥がかわいい

柔らかい肌触り。片面ガーゼ

マオのおかげ?

ガーゼ×パイル生地 にハマるきっかけとなった無印良品のもの
白色が飛んでしまい見にくいですが‥

やんわらか~

ハンドタオルは両面ガーゼ。ダブルガーゼというべきか


写真1枚目~2枚目のものは少し前に近所のアウトドア用品店で発見、一発で惚れてしまったタオルシリーズ。両方とも確か5色展開くらいだったかな? 不覚なことにタグを自宅に置いてきてしまいメーカーがわからん! 「m」がつくカワイイ名前です。とにかく柔らかい、優しい肌触り。

妊娠中、生まれてくる赤ちゃん用にと用意したバスタオルとフェイスタオル。無印で見つけた片面ガーゼのものが素材・デザインともにドンピシャでした。そしてバスタオルの小さめなサイズも。そして生まれてから今まで、かなりハードに彼らにお世話になっているマオです。使いやすい、乾きやすい、持ち運びにもかさ張らず便利。次のシーズンの夏(去年)は微妙にカラーが変わっていてショックだったな。

最後のみつばちくんたちは出産祝いの頂き物。私の大好きなタオルの店のもので赤子ケアにうってつけ。ギフトにいいですね~。

タオルも服も、ベッドリネンなどもガーゼは本当に心地いい。赤ちゃんの気持ちになれる。ちなみに逆に麻は私にとって大人の気持ちになれる素材。我が家でも少しずつ増えていっています。

※本日は2件のアップです!



コメント (5)

ガーゼ、リネン、大好きな素材です。
1枚目、「ミニマイニモ」(http://www.minimynimo.com/)の
ヤツかな。
確か2、3年前、仕事で出かけたギフトショーに出展してて、
私も即惚れで、カタログをもらってきたブランドです。
国内タオルの主要生産地(愛知県今治)のメーカーがやってる
ブランドだったと思います。
あんな質感、他に無くて、すっごいかわいいよね〜。
クッションカバーとかも素敵なの。
値段もそこそこするので、まだ購入できずだけど。
無印のタオルは、うちはガーゼ×パイルじゃないけど、
しょっちゅう買ってます。
もう何枚買った事か。買いやすい値段でうれしい。
うちはタオルはベージュかホワイトかグレーかブラウンの無地と
決めてしまってるので、柄物は買わないけど、
柄物で可愛いタオルってのもたくさんあるよね〜。
内野のタオルは、勤務先の直営店で、スタッフに
ギフトについてのアンケートをやった時に、
売れ筋ダントツ1位だったよ。
リネンのベッドカバーは、新居にしたら絶対に購入したい
(いや、絶対する!)アイテムです。
(今は手作りしたピローケースのみ麻なのだ。)

私もリネンは見てるだけで楽しいなぁ。
でも、結構頂いたりするので
自分で買ったりしないのが現実。

今は心地のよい、タオルケットがほしいです!

うちはタオル類はほとんどもらいもの。
内祝いとかタオルの人多かったな。
pinocoちゃんにももらったね。
しかしもう使いきれてないタオルが
眠ってます・・・。
そして数は増えるばかり。
あたしもたまには自分のお気に入り
買いたいなぁ。

ああ、タオル癒されます。
あの一枚目のタオル触らせてもらったけど、他にない感触だった。
私ももらいものばかりで、タオルもシーツも。。
リネン好き!ということすら忘れていました。
そういうものこそ、好きできちんとした物を使えば
豊かな気持ちになれるね。

今日「かもめ食堂」見たら素敵なキッチンクロスいっぱい見えた。

>nipokoさん
それそれ!! さっすがnipokoどの!
ミニマイニモ、って読むのか‥ミニミニョモ かと思ってた‥(ムリあるか)
サイト見てみたら、いやー、やばい。みんな欲しい。可愛すぎる。バスマットもスリッパも、スタイまであるなんて! 出産祝いにいいね~! ドツボですわ!
確かにギフトショーにいそうだわ(笑)。あの広大なブースエリアでひときわ目につきそう! クッションカバーのベロアもやばい!
久々にきたな~。

ウチは新婚当時のタオルを内野(しかもアウトレット)で揃えてたんだけど、ここ何年かで我が家も無印のブラウンとライトブラウンに揃えよう計画進行中。ただ内野のタオルは丈夫でなかなかへたれず、棚の色みが揃わないんですわ!(苦笑)

そうそう、ベッドリネン類をリネンにすると本当に心地よいらしいっすな~。いいな~~。新築なんてしたらそこいら一新したいもんな~。統一感出せていいな!! ウチは布団からまず一新したい‥

いやー熱くなっちゃいますな!

>hibana52さん
hibanaさんちのテーブルクロスかわいいよね。マオがまちゃあきばりに引っ張らないか心配だったが‥
あ、あとこないだ使わせてもらった枕、快適だったよ! 気持ちよかったー。タオルケットの肌触りって最高だよね。子どもの頃の夏の思い出って感じです。我が家は新婚当時ムジで揃えてしまったなあ。洗って干した後はまた最高!

>310さん
そうだね、頂き物に多いよね!
そういや私、引越しの挨拶でもベタにタオル(これまたムジ)配ったことあったけど、使ってもらえてるんだろうか‥(笑)
内祝いでfogのマッサージタオルすごい大人数に送ったんだけど、あれ分厚くてちょっと使いづらかったかな。。ボディタオルだって後から気づいたのよ。でも麻の質感は面白いっしょ!

>hakorioさん
あの質感はたまらんよね! ぜひワイルドなあの店にゴー!
でもサイトのほうがいっぱいあるか。
タオルって落ち着くよねえ。子どもが抱きしめて眠る気持ちよ~くわかる。

特に主婦やってると、身の回りにあるものは自分の気に入ったものでないと、あらゆることにやる気が出ない私です。家事をてきぱきこなすタイプでないからなおさら! 早い話ぐうたら‥アワワ

かもめ食堂いいな~♪ まだ観てないんだぁ。すごく観たい映画のひとつっす! いいな~♪ヘルシンキ



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。