ちめたい小川で林チッチ

2007年08月10日 17:18

髪の毛インしてますが

ちーめたくて、きもちいい!

ほほえましい!

きゃー。たのしそうなふたり
あ、見守ってくれてるおじいちゃんは親戚じゃないよ

西川君

まぶしッス

さわやか~ん

行くよー
ハーイ
まってー


昨日は地元の友達とその息子くんと、遊びました。
実家から車で20~30分ほどの大きな公園。大きな池には白鳥や鴨が泳ぎ、小川や菖蒲池、広場や小さなレストランもある子連れには嬉しいスポット。

写真の小川、ここの水がこれまたちめたい!! 冷えがちの女子は「ほー!!」とビビッてしまうこと間違いなしの冷たさなんだけど、真夏の今はこれがとても気持ちよいのでした。川底のコケが滑ることに驚いたマオは「だ、だっこだっこ」などどヘナチョコぶりを発揮していましたが、次第に慣れてきた様子。「それー」なんつって水をかけたりしていました。

それにしても息子くん、まったまた成長したなー! 以前の再会から2ヶ月も経っていないけど、一段とがっしりしたのが目に見える。たくましさが全然違う! 男の子っぽさ炸裂です。声以外は。

そんなことを考えているうちにふと娘を見ると、川からあがった林のところでなにやら震えている。
「どしたの!??」
よーく見ると足の下には小さな水たまり。「ア。」という顔。
そうです、初めての「林チッチ」達成!(笑) キャンプか!
そういやオムツしてないんだもんね~。そのやっちまった顔、笑わせてもらったわ。

その後は友人宅にてピザランチをいただき、昼寝から覚めた息子くんとマオはひたすら遊んで母たちは話し倒し、楽しいひととき! 友よ、サンクスね~。

ただ、これだけ遊び倒して車内で寝ながら帰宅し、もう夕飯の時間だってのに「こうえんいくー、いくー!!」と泣き叫ばれたのには目と耳を疑いました‥まだ遊ぶんかい‥

帰省してから毎日昼寝もせずフルパワーで遊びまくっています。食べる量は以前より減っているのにひとときも止まっていないので体重はむしろ減ってきてます。大丈夫か、娘よ(笑)。

※本日は4件アップッぷです



コメント (4)

こちらこそ楽しかったよ~☆
ありがとう。
初めてわたしの名前を呼んでくれてうれしかったワイ。
ほんとしゃべるのどんどんうまくなってるね。
 
そうだね、人生で最初で最後の「立ちション」だったかもね。
まぁ小の方でよかったよね(笑)

マオマオまだ遊ぶ気でいたかぁ。すごいなぁ。

タイトルに思わずドキッとしてしまった(笑)
小川で水遊び、楽しそうだね♪
うちは今週は西○ずほ台保育園にほぼ毎日通って水遊びしてました。
でも今週で開放は終わり。
う~ん、困ったなー。

さっきから窓にセミがぶつかってガサガサいってます。
ちとこわい。

いやぁ~夏休み満喫してるねぇ!!
娘っ子さん、食べないのはチョット心配…
夏バテしなければいいけど…(^_^;)
休み明けには顔黒??になってるかしら?

遅くなりました!

>310さん
その節はサンクス! 
あなたの名前はほんと言いやすいらしいね★ うふふ。
確かに小のほうでよかったよ。オムツしてないと無防備でデンジャラ~スねッ! とりあえず最近体力がすごくてさ‥とにかく遊びたい、外に行きたい、さんぽさんぽ って感じっす。自宅に帰ったあとがつらいぜ。

>bellbellさん
あはははは!! そういうことか!! 確かにbell家はドキっとするね! うふふ、おもしろ! 決してりょうたくんではないのにどきどき。
すんごく水が冷たくて気持ちよかったよ。流れもはやくていい感じ。
保育園の解放も夏休みかあ。水場って貴重だしさみしいね。もう一時保育はした?
セミ、そうそうガサガサいうよね‥ブルブル

>ガミちゃん
そっちも元気かい? みんな元気かな?
やっぱり環境違うしだいぶ気分転換になっているよ。もー暑い自宅には戻りたくないよ~。
娘、今までが食べすぎってウワサもあるんだけどねえ。元気ありあまりまくっているから今のところ大丈夫そうだよ。マオのわりにはけっこう焼けたけどまだ白いほうかな? 私の腕がヤバイ(T_T) 黒い‥



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。